[返信][更新][]
[][検索][HOME]
▼[58]Asha
>>57
としさん

>h1タグとか、pタグって、やっぱり使うと、検索結果に影響されますか?

答えはYESです^^
しかしh1は誰でも出来る簡単なSEO対策なので昔程重要性は無くなっていますが0ではありません。
またpタグも同様、扱い易いタグなので、書き方に注意が必要です。
あまり多用しすぎても逆にマイナスなので適度に使用するのが吉です。
あくまでも段落タグなので^^
基本テキストを記述する際はbodyに生で記述するよりもpやdivで囲むようにした方が良いです。

>h1は字がでかくなるらしいし、pは勝手に改行やら空白が挿入されるらしいしデザイン崩れそうなんで全く使っておりません(笑)

>それに3キャリアで何か色々表示や反映に違いがあるらしいので、auの僕はどうしたらいいか分かりませ〜ん、わっしょい!

わたしの場合h1やh2は文字が大きくなるのでモバイル用に使用する時は8文字以内にして、余計な改行がされないようにしています。
場合によってはfont sizeをhの中に記述し小さくしています。

ちなみに、pタグを使用するとauでは一行のみの改行。
au以外の端末では二行の改行が自動挿入されます。

08/22 20:02
[SH33]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

t:1271/y:1232
total:1379224

(C)SEO連立同盟