STORY POOL
掲示板

STORY POOL
書き込み制限について
掲示板でのお約束
ネチケット携帯wiki  使い方


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
STORY POOL◆Ytp9.1VY06
投稿作品感想&質問板
批判的コメントおよび、著作権等の質問は管理人へメール等にてお願いします。

如何なる場合であっても、公の場での上記コメントは禁止させていただきます。

sage機能の使用は不要です。

尚、管理人はこのスレには極力コメントしない方針ですので、ご理解願います。
08/27 22:14
[CA34]
[削除][編集]
[7]マキ
SS系 こころ

どなたか解釈をお願いします。
純粋…ゆえに、その感情の本質は欲望?

漱石のあの同名作品にヒントがあるのかな?
(・・?)
10/07 20:51
[PC]
[削除][編集]
[6]道化師◆oE6vkq73vr
>>5
せってん様
なるほどです!!
よく分かりました。丁寧な解釈ありがとうございますm(__)m
全ての事柄を繋げて読まないといけなかったんですね(^^;


10/01 23:07
[SN34]
[削除][編集]
[5]せってん◆DNT3QjPiFx
砂の惑星

肺の主人公は娘さんに手紙を渡せずガソリンスタンドの直ぐ近くで力尽きました。


鉄の肺では娘さんが実は人妻だった事が判ります。旦那は奥さんが留守の間に肺の主人公が道端で力尽きてるのを発見します。拾い癖のある旦那は肺の主人公が書いた手紙を拾います。奥さんが帰宅した時見たバンは肺の主人公の亡きがらを回収してました。

奥さんは手紙を見て旦那が書いたと勘違いしました。
肺の主人公が御馳走だと言ってた腐ったハンバーガー→鉄の肺の旦那が残して捨てたハンバーガー。

決して交わらない始まりもしない救いもない話ですね。
10/01 02:27
[SH903i]
[削除][編集]
[4]道化師◆oE6vkq73vr
『砂の惑星』

僕は肺というキーワードから二人が一つになったストーリーだと思ったんですが、違うみたいですね。
自分でいろいろ考えてはみましたが、納得できる解釈が出来ませんでした。m(__)m
良かったらどなたか解釈を教えていただけませんでしょうか。
文章も綺麗で素敵な作品なので深く内容を知りたいと思っています。
よろしくお願いします。


09/05 18:53
[SN34]
[削除][編集]
[2]せってん◆DNT3QjPiFx
『ビニール』感想

なんとなく近未来。そして皆無機質。それでいて飼い馴らされた豚。

ネオンは綺麗だが全て見せ掛け。

型にはまった人達。

安い性。
08/28 03:45
[SH903i]
[削除][編集]
[1]ミサイルb0OAC2Z1f4
けずる君作『ビニール』

これ結構深いですよ。


そこらへんの道端に転がっているビニール袋。
そんな風に掃いて捨てられてしまう、お手軽な性。

もしかしたら中絶を表しているのかもしれない。


本来、ドロドロに情念の固まりのはずの、希望や絶望に彩られた、夢。

『抗菌化される』ということは、そこに何かの、誰かの手が加えられ、無害な、誰も傷つけない、つまり誰かに都合の良いように加工されてしまった夢や明日を現しているのでしょうか?


全体的に、人工物の希薄さを表現していると思いました。


他にも色々解釈できると思います。
他にも『自分はこう思った』という人いませんか?聞きたいです。


詩は深読みできるから好きです。


08/27 23:34
[910SH]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

アクセス累計【76934】
本日/前日
[9]/[5]

旧掲示板

注意↓自動広告↓自己責任