[返信][更新][]
[][検索][HOME]
Asha
???なSEO対策
この〇〇SEO対策って本当に効果があるの?
08/04 06:20
[SH33]
[削除][編集][コピー]
▼[3]Asha
>>2
さささん

子ページ同士の相互でもトップページの評価は勿論上がると思いまふ^^

Googleはh1でもh2でも変わらずって事は、やはり見出しタグ自体にSEO効果が無くなってしまった証なのでしょうか…
ただYahoo!は今でも有効という事なんでしょうね^^
いまだにコテコテSEOが有効なYahoo!

要観察ですね^^

08/05 02:18
[SH33]
▼[2]ささ
>>1
>Ashaさん
子ページ同士で相互リンクした場合、トップページに及ぼす効果って無いって事になりますか?

話変わりますが、『携帯SEO対策』で使用している唯一の見出しタグ<h1>を<h2>にしてみました。いきなり<h2>からスタートって事です(笑)
Googleは全く変化無かったのですが、Yahoo!に変化ありました。
Yahoo!PCですが、子ページの検索ヒット状況は全く変化は無く、トップページだけぶっ飛びました^_^;
ちなみに今日更新された様だったので調べたらこの有様です。昨日までは居ました。

『携帯SEO対策』で11位だったのにぃ〜(T_T)

今直しましたが…Yahoo!更新遅いから、きがきじゃありません。…ヤバイ!
08/04 13:26
[SH906i]
▼[1]Asha
相互リンクをする際、出来る限り同類サイトとリンクすると高い評価が得られると聞きますが…

わたしが思うに、同じようなテーマだからとか、同じようなコンテンツだからとか内容なんて関係ないと思うです。

相互を見つけたとき、お互いのページ内容を何度も見比べて
「おっ!これは同じテーマだ!いいねぇ」
となりますかね〜?
人工知能か?

そんなんじゃなく、同類サイトにリンクするって事はアンカーテキストにキーワードもしくは関連ワードが記述され、結果そのページ(内部SEO)が評価を得られるだけの話じゃないですかね?

なんか現在のアルゴリズムからしてそこまでやらないような気がする…

もし、そのような評価があったにしろ重要度は激低!

08/04 06:39
[SH33]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

t:62/y:777
total:1338189

(C)SEO連立同盟