[返信][更新][]
[][検索][HOME]
▼[16]Asha
IP分散
被リンク獲得はドメイン分散というよりIP分散が良いと聞きますが…

確かに同サーバーで複数のドメインを所持し分散させるより、別サーバーによる分散が良いのは解りますが、はたして現在のアルゴリズムにそれほどの重要度を置いているのでしょうか?

被リンクを大量に獲得していれば必然的にIP分散となるはず。

Googleのアルゴリズム項目は120〜130程度と言われています。

このたった?130のアルゴリズムに、いくら被リンク重視検索エンジンでも、こんな被リンク絡みの評価ばかり組み込みますかね?
そんな事よりそれ以外の評価の方が遥かにユーザーにとって大事のような…

現在のGoogleは利用者の利便性を最重要視したアルゴリズムに変わっています。

そんなGoogleちゃんにしたらIP分散なんかどうでもよくね?

結論、GoogleはこのIP分散アルゴリズムを組み込んでいたにしろ、重要度合いは、かなりかなり低いと見た(笑)

まして、IPなんか気にせんでも、普通にドメイン分散を意識していれば必然とIPは分散しますからね^^

「IP分散」
今じゃこりも「過去」のSEO対策なのでは^^

08/31 06:55
[SH33]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

t:63/y:777
total:1338190

(C)SEO連立同盟