[返信][更新][]
[][検索][HOME]
元敵 [HP]
インターネット勉強記
猫と
猿の

『インターネット勉強記』

詳しくは始めを見てね
07/18 01:26
[TS3S]
[削除][編集][コピー]
▼[9]Asha
>>7
猫さん
猿さん
こんばんわ^^

久しぶりの更新楽しく拝見させていただきました^^

こんなに簡素に解りやすく纏めて解説したW3Cは初めて見ました^^

こういった解説は文字だらけのお固い説明文になり、最後まで読む気になりませんが、こういうふうに解説していただけると、楽しく拝見出来ますね^^

こりは、サイト制作全般に言える事で、インターネットも一種の娯楽でもあり、今後のサイト制作の参考になるレポートですね^^

猫さん
猿さん
ありがとう(^∀^)ノ

08/25 19:57
[SH33]
[削除][編集][コピー]
▼[8]とし [HP]
(。・_・。)ノ

>>7

更新、首を長くしてお待ちしてました!

今回もためになりました!
08/25 00:16
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[7]元敵 [HP]
W3C



『インターネット勉強〜』


皆さんコメントありがとう

久しぶりだね

うん、本体がサイト移転やってたからね

あれはすごかった
うん

二度とやりたくないね

その分、勉強にもなったけど…

まぁサイトの量産法は解ったね

それは置いといて、今日は『W3C』だよ

なにW3Cって

本当はHTMLを書こうと思ったけど、その前に必要と判断したんだ
W3CはHTMLとかを決めてる団体なんだ

HTMLとかを決めてる?良く解らない

これを説明するにはHTMLの最初から話さないと行けない、今回は紙芝居を用意したよ

昔々、ある所にオッサンが居ました

オッサンはコンピューターにある、文章・画像等の、大規模な情報を纏められないか悩み
ある時、ページとページをリンクする事により、情報をまとめ、整理する技術を開発

これが、後のHTML、そしてインターネット大復興に繋がります

オッサンはこれで大儲けしましたが

その後、HTMLシステムは沢山作られ、乱立

これを見たオッサンは『どぎゃんとせんといかん』
と、奮起

企業・技術者・知識人を招き、世界統一基準を作ろうとして出来たのが

『W3C』

こうして世界は統一基準が作られ、インターネットは更なる発展を遂げたのでした。おしまい

かなり簡略したね

まぁ本命はHTMLだから
でも、このW3CによってHTML等は作られ、今も世界で機能し、僕たちを繋げてくれてるんだ

色々問題もあるみたいだけど

それは仕方ないよ、デカいからね

ともかく、触りとして覚えて欲しいんだ。これを説明しとかないと、色々説明出来ないことが多いから

解った
W3CがHTML等を決めてるんだね

そおいうこと
じゃ待たねー

バイバーイ
08/24 23:20
[TS3S]
[削除][編集][コピー]
▼[6]とし [HP]
(。・_・。)ノ

>>3

なるほど!

勉強になります。

HPって、そんな意味があったんですね〜。
07/30 00:45
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[5]Asha
>>3
元敵さん

なるほどです(°д°;)
何気にホームページという言葉を使用していますが、そういう意味あいがあったんですねf^_^;
勉強になりました!

また次回ってあるのかな…
楽しみ^^
07/29 17:49
[SH33]
[削除][編集][コピー]
▼[4]アキ
>>3
元敵さん
初めて知りました(@_@)
続き楽しみにしてます〜^^
07/29 17:26
[F01A]
[削除][編集][コピー]
▼[3]元敵 [HP]
ホームページ



インターネット勉強〜


こんばんは〜
トシさん応援ありがとう〜

今日は僕たちが何を作るかの、おさらいだよ
それなら簡単、僕たちは【ホームページ】を作って、サイトを作り、更には収入を得たいだよ

うーん…確かにそうなんだけで
【ホームページ】は作らないよ
え、だってつくってるじゃんもう
あれは【Webサイト】、ホームページではないんだ


じゃあホームページって何なの
ホームページは自分が【パソコン立ち上げた最初に映るページ】、つまりホーム【家】のページがホームページで

僕たちが作るのはWebサイト、ホームページじゃないんだ


知らなかった

大丈夫
何せ【これ書いてる人間】さえ知らなかったから

じゃあ何でホームページなんて言葉が流行ったの

正確にはインターネット黎明期
ゴロ的にWebサイトより、日本人にはホームページの方が響きがよかったから、見たい
ただ最近は見直されてきたのか。CMてかでもホームページなんて表現はしてないよね


なるほど
しかしインターネットは深いね、こんな最初の入口でも躓くとは

気をつけようね
【年がバレるから】
…気をつける…

次回に続きます〜
07/27 21:51
[TS3S]
[削除][編集][コピー]
▼[2]とし [HP]
(。・_・。)ノ

元敵さん、猫さん、猿さん、こんにちは!

楽しみにしてま〜す♪
07/18 12:25
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[1]元敵 [HP]
説明
始まりましたインターネット勉強記

この形式も久々やね〜

とりあえず説明しないとね


これは元ブロガーの主が編み出した独自の勉強法、ノートに書いたりするのが苦手な主が、ならサイトに書いて、更に誰でも読めるように工夫すれば滅茶苦茶効率良く勉強できるのでは
と思い、実行したのが始まり、結果は幸をそうし、宣言した以上、更新しなければ恥をかき、間違えたら指摘され、そんなこんなで半強制的な勉強により記憶定着率はとんでもなく高かった

でも問題も多いんだよね

うん、すごくめんどいんだよコレ

間違えたらネット袋たたきだし

恥かくし…

その分、得るものもでかいけど

と言うか、なんでここで始めたの自分のサイトでやれば良いのに

猫もそれは考えたけど、こっちで書いた方が注目度高いかなって、猫のサイトあれだし…

あぁ…アレだし

そんなこんなで展開される僕らの勉強
サイト運営してるのにWebを全く理解してなかった管理人が贈る、『インターネット勉強記』
更新はゆっくりだけど着実にするから宜しく

管理人さん〜消さないで見守ってね〜


以上、猫と猿でしたぁ〜

………

いや、ふざけてる訳じゃないんです
目標は小学生でも解るなんで、どうか宜しくお願いします

07/18 01:45
[TS3S]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

t:775/y:185
total:1338125

(C)SEO連立同盟