ペット質問&雑談掲示板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ネコ猫
質問です!
初めまして!子猫について質問さしていただきます。

2週間ほど前に、生後1ヶ月前後の子猫を拾いました。ちなみに、ウチには先住猫が5匹います。

子猫の体中にはたくさんノミがいて耳ダニもすごくて、感染症の事もあるので別部屋で飼っています。(現在はレボリューション済みで、ノミもいなくなりましたがまだ一緒にはしていません。)

私は今まで何度も子猫を拾って来ましたが、こんな状態の子猫を拾った事がなくて困っています。

ですので、子猫を拾ってから先住猫と同居させるまでに、病院で何をしてもらったら良いのかを教えてください!(※今までに病院では、猫風邪をひいていたので風邪薬の目薬を貰い、レボリューションをしてもらいました。)
08/12 18:38
[削除][編集]
[4]ネコ猫
全滅ですか…。それを聞いてビビってます(汗)

やはり先生に聞くのが1番良いみたいですね。たくさんの返信ありがとうございました!

また何かありましたらよろしくお願いします(・∀・)
08/12 21:42
[削除][編集]
[3]フナ
知り合いが面倒みてた野良猫の子猫達がネコエイズで全滅した事があるので、心配な事は全部医者に確認してみた方がいいと思いますよ
(^o^)

08/12 20:37
[削除][編集]
[2]ネコ猫
フナ様、返信ありがとうございます!

レボリューションを打った時に「1ヶ月後にまた来てください」と言われたので、様子を見てみます(^^)

まだ聞きたい事があるのですが、検便や白血病やエイズ検査はした方が良いのでしょうか?他にも調べた方が良い事がありましたら教えてください!
08/12 20:29
[削除][編集]
[1]フナ
とりあえずダニを完璧に退治して、医者からも感染症などの心配が無いとお墨付きを貰うまでは別々に育てたほうがいいかもしれません
後は医者に行った時に他のネコと同居させても大丈夫か聞いた方が確実だと思います(^^)
08/12 19:29
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

1496606