投稿
口臭予防補足
一生勉強
性別:男性19
歯磨き10分以上磨くのはめんどくさいです。
その時間を紛らわす方法として

自分が一番好きな曲を聴きながら歯を磨くです

以上…
06/06 14:41 F09A3[]

[2]♂一生勉強
性別:男性19

なるほど…納得です
付け忘れたのですが、時間的には10分くらいで磨きすぎということはないみたいです。そして、問題なのが、磨き方です。雑に磨くと歯を傷つけてしまいダメです。小刻みに優しく磨くことが重要なのです。そうすると、10分程度では、傷つきません。
あと、自分は匂いに敏感なので、食後のお茶も試したのですが、すぐ匂いが復活します。だから、ブラッシングしないと、ダメなんです。匂いをあまり気にしない方は、いいのですが、神経質な人はこれしか方法がないと思います。前にも書いた通り、口臭が大丈夫でも、唾液が臭い人もいて、これはディープキスしたときに相手に不快な思いをさせるからです。(それでも気にしない人はいいのですが…)だから、個々にそれらの判断でやってください。あくまでも、知識と自分の実学での話というわけですので、どれが正しいかはそれぞれ人によって変わるので、いろんな方法を試して下さい。私が載せられるのはこれだけです。
意見ありがとうございます。私の勉強として今の意見はとらせていただきます。以上です。
06/09 03:26 F09A3[]

[1]♂ざっきい
性別:男性15

磨きすぎは良くない。
どうしても磨きたいのであれば
歯磨き粉はつけずに磨くこと。
食後にお茶などを飲むだけで
十分汚れは落ちる。

歯磨き粉は何年かかけて歯を削るので
知覚過敏になりやすく、
弱い方は発泡剤の成分、ラウリル硫酸ナトリウム
によって口内炎ができやすい。
磨いた後は口内をよくすすぐ。

長時間にわたる歯磨きは
歯磨き粉を使わず
軽く磨く事をおすすめします。
限度は15分以内です。

…と、言われたことがありました。
06/07 06:27 P02A[]

投稿・前・次
一覧に戻る

mobile-bbs