投稿
洗顔後…
あお
性別:男性18
洗顔した後に何かスキンケアしてますか?僕は敏感肌でかつ乾燥油性肌で、しっとり系の化粧水だとベタベタ、さっぱり系だとカサカサで(ToT)
エテュセオムとかクリニークメン使ってたけど高いし、今はどこでも売ってるニベアフォーメンに落ち着いてます
皆さんは何を使ってますか?またオススメあったら教えて下さい

05/13 17:26 KC38[]

[8]♂
性別:男性17

RUSHというせっけんとか売ってるとこの化粧水がとってもいいよ
07/18 21:06 SH905i[]

[7]♂
性別:男性11

洗顔後はタオルで拭くより風呂場で顔に水を馴染ませるようにして肌をぺちぺちと手ですると乾いてくるから乾くまでやるといいらしいってテレビでやってた
07/17 19:05 CA3C[]

[6]♂ゆーた
性別:男性

たぶん、顔でも脂っぽいところとカサカサのところがあると思うんだけど、場所によって化粧水を使い分けてみるといいかも♪

後、脂&カサカサのお肌は、水分不足を補うために脂を出せるところは出して、出せないところは砂漠化状態ってこともあるみたいだから、洗顔しすぎないことも大切かも!
ダイエットをしてても、炭水化物や油分は、最低限は美容に欠かせないってことも忘れないでね〜。

当然夜更かしはお肌の天敵だよ!
02/01 04:25 N05A[]

[5]♂ゆう
性別:男性22

思い切ってエステに行くのもいいかも。
月一万円くらいで大丈夫だったよ。
12/11 03:56 KC3B[]

[4]♂とうふ
性別:男性19

あおさんへ

僕も同じような肌質で困っていました。
以前は、洗顔後には必ずニベアクリームを塗っていたほどです。
ですが、今はクリーム、化粧水など、ほとんど必要なくなりました。
実は、色々と試してみたんです。でも、結果が付いてこなかったですね。

今やっているのは洗顔方法についてだけです。

やり方は、ぬるま湯で洗顔するだけです。
ぬるま湯といっても、手でちょっと温かいかなと感じる程度です。
そのぬるま湯を風呂桶に溜めて、40回程度やさしく顔を洗います。
決して、ゴシゴシしないで、やさしく顔に掛ける感じです。
顔を4つくらいの部分にわけて10回ずつくらい洗います。
40回くらいと言いましたが、夏場とか汗や油のひどい時は60回位してもぜんぜんOKです。
その後、次は、真水を溜めて、同じように洗顔です。
これは、20回程度でOKです。
冬は、冷たくて辛いですが、そこは我慢です。

そして、最後はタオルで拭くのですが、これもゴシゴシ拭かずに、押さえる感じで優しく拭きます。

この洗顔を、夏場は1日に2から3回(脂性なら、それ以上でも問題ありません。石鹸、洗顔クリームを使わないので、大丈夫なんです。)
冬場は1、2度します。

僕の場合、吹き出物が出た日の夜にだけ、石鹸で洗顔しています。
基本、吹き出物は夏にしか出ないのですが。

では、是非試してみて下さい。
きっと、いいと思います。
11/13 16:48 PC[]

[3]♂美容部員
性別:男性

化粧水は使いましょう。
数年後の違いが明らかです。

化粧水を全体に使い
カサつくところには
部分的に乳液を使用。

あぶらとり紙は皮脂が
過剰分泌するから
一番いいのは濡らしたティッシュで
顔を拭くこと!
06/10 15:49 F01A[]

[2]♂一歩
性別:男性20

若い時はあまり化粧水とかはつけないほうがいいそうです

しっかり朝晩洗顔して、それでも脂っぽい人はあぶらとり紙等をこまめに使うのがいいそうです

洗顔はお湯は駄目で水かぬるま湯、回数も朝晩二回より増やしても、なくなった脂分を補う為に余計脂性になったりするそうです。

05/15 23:23 913SH[]

[1]♂
性別:男性16

スーパーヒアルロン酸
のライトタイプ
使ってますよ
05/14 23:39 SH33[]

投稿・前・次
一覧に戻る


mobile-bbs