オンライン(街)BBS


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
黒胡椒
ナバルデウス

ナバルデウス戦にて
立ち回り、弱点、部位破壊など、攻略していきましょう
┏(┏'')┓
09/07 07:30
[削除][編集][コピー]
▼[1]黒胡椒
すいませんがオフのナバルデウスの話でふ。

オフでも下位武器だと一回じゃキツイみたいです。(つうかランスでしか倒してないですが)

敵の攻撃判定は、胸ビレと尻尾だけみたいなので気をつけて挑みましょー。
部位破壊は、角(一本折れる)、尻尾(上部が少し欠ける)は確認しました。
髭も壊れるらしいですが、よくわかりませんでした

ランスの場合はエリア1、2はとにかく頭と尻尾を攻撃。強走飲んで突進しまくりでもいいですな。
他の武器も基本 同じ感じでいいかと。
エリア3にはいるとバリスタや撃龍槍があります。
正面に撃龍槍のスイッチがありますので、上手く誘導してぶちかまして下さい。最初に当てておくと後半にもう一回使えます。下の方にバリスタがありますが、まあ お好みでドゾ。
ナバルデウスの正面に立つと回転尻尾や水ブレスをくらいますので注意。

オフのナバルデウスはそんなに強くないのでやる際の注意としては、

【寝落ちに気をつけろ】

かな
09/07 08:01
[削除][編集][コピー]
▼[2]黒胡椒
効くのは 龍みたいです。

俺は壊れていて回らないランスで挑みました
09/07 08:04
[削除][編集][コピー]
▼[3]黒胡椒
あ、折れた角は必ず剥ぎ取りしてくださいね。
2回剥ぎ取りできますよ。
ちなみに本体は6回剥ぎ取りできます。
09/07 08:06
[削除][編集][コピー]
▼[4]ぶらりん
髭はおそらく早く決戦場に追い込みたい時に、破壊するやつだと思います…?

口下のモジャモジャを攻撃していたら、ワサッ!ってなるのでわかると思われます
チャチャが「髭が壊れた」みたいなセリフも言うはずです


あと部位破壊に頭もあります
尻尾同様頭の上の甲殻が欠けます
09/07 12:13
[削除][編集][コピー]
▼[5]オレ
ランスで突進以外で倒してないからな…

攻略と言うか…

マテンロウクラスのランスを手に入れられたなら
鬼神薬グレートを開幕飲み

初めから下顎についているモサモサを上突きサイドステップの繰り返しで破壊

チャチャが「これで追い込めるッチャ」

なんて言ったらモドリ玉でキャンプ場へ(泳ぐスピードが超早くなる為攻撃は厳しい)

後は睡魔と戦いながら最終エリア到達をまち

向かってテントの右側にある岩壊れたら
そこからダイブ!

後は突撃だけで一回討伐出来ます(バリスタも竜撃槍も無しで)

スキルは属性攻撃強化、業物、高速砥石あたりがオススメです
09/07 14:49
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]