雑談・交流BBS


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ちぃ
質問はこちらまで〜
質問がありましたらこちらまで〜
(*^-")/鍊
06/05 13:14
[P904i]
[削除][編集][コピー]
□[9]ちぃ
>>8

ディア肉質[属性:氷]

頭:30
首:20
腹:20
脚:10
翼膜:20
背中、翼:30
しっぽ:20
しっぽ先端:30

※数字が大きいほど効果大

今作はあまり属性の恩恵がないように思います。

うちのは遊びです(笑)
ディア2匹ならもっと有効な装備でいきます〜
05/18 18:40
[SH05A3]
[削除][編集][コピー]
□[8]海老蔵
昨晩、気になったことがあって…

ディアに§ちぃ§从゚ワ゚)サンがラギア装備でアッパーブレイザーだったようにみえましたが
(確認していないのでそれも質問のひとつですが)

推測ですが多分、覚醒、属性攻撃強化スキルでお試しになられているように拝見しましたが

ディアには氷属性の効果の程はいかほどでありましたでしょうか令

自分は上に書き込みしましたスキルに抜刀会心付けて

アルバで試しましたが

イマイチ効果の程はかんじられませんでした

属性攻撃よりも火力重視での方がアルバには良いという結論に達しましたが(あくまでも大剣での実践上ですが)




05/18 10:59
[F09A3]
[削除][編集][コピー]
□[7]海老蔵
§ちぃ§从゚ワ゚)サンありがとうございます

たしかマイナス会心はエフェクトは青と言うか見た感じ紺色っぼく見えたりするんですが

実戦で見ているとエフェクトが抜刀会心付きなら青くなった記憶はないのですよね

武器出し攻撃ならマイナス会心にはなって無い気はしますが…

それがクリティカルヒットなのか?は解らないので質問しちゃいました

先の質問書き込みが詳しく書き込み出来てなくて説明不足でしたスミマセヌ

05/06 22:22
[F09A3]
[削除][編集][コピー]
□[6]ちぃ
龍やられ:
会心率が50%低下

抜刀術[技]:
近接武器の武器出し攻撃と武器出し溜め攻撃が必ずクリティカルになる。

それで龍やられの状態で抜刀術[技]は発動するのか?
ってことですよね?

50%の確率でクリティカルは出ると思いますが、龍やられの状態(−50%会心)と抜刀術[技]が同時に出た場合の優先順位は・・

どうなんでしょうね?
f^_^;

ちょっと試してみます

05/06 18:58
[SH05A3]
[削除][編集][コピー]
□[5]海老蔵
質問があります。前から疑問何ですが…龍やられ状態だったとして、その時に抜刀会心スキルがついていた場合の武器出し攻撃の会心率はどんなもんなんでしょう令因みにエフェクトは青色のマイナス会心にはなってないようなんですが…よくわかってないので教えてくださいませ
05/06 08:29
[F09A3]
[削除][編集][コピー]
□[4]エル
うーんと…
mh3 散弾 補正 速射
だったかな?
それで検索してみたんだよ!誰かのblogかも!!
04/13 19:16
[911SH]
[削除][編集][コピー]
□[3]ちぃ
>>2


    ___
   /─  -\
  / (●) (●\
 |  (_人_) |
  >  nノ ⊃ /
 ( \ /_ノ| |
  \“ /__| |
   \/___/
ふむ・・・


えるさんその情報の情報元、もしかしてどこにのWikiだったりします?
できれば情報元教えてもらうことできませんか?



じつはですね。
散弾と滅龍弾は速射補正の影響を受けないという意見もあるんですよ〜

その情報元となる画像貼りますね〜
ある攻略本の速射に関するページです。

・ω・)つ
[画像]
04/13 18:31
[SH05A3]
[削除][編集][コピー]
□[2]エル
散弾
LV1 弾5+水(属性)3Hit
LV2 弾5+水(属性)4Hit
LV3 弾5+水(属性)5Hit

補正
LV1 1.7 1.0 0.3
LV2 1.7 1.5 0.5 0.3
LV3 2.0 1.9 0.5 0.3 0.3
速射補正

LV1&LV2 0.8


滅龍

龍属性 64
固定 5Hit

速射補正 0.85

※属性部分に会心はのらない!!

04/13 17:02
[911SH]
[削除][編集][コピー]
□[1]ちぃ
誰も使わないから質問!

散弾と滅龍弾の速射補正は何倍なんでしょうか?

教えて埼玉のかりすまびよu(ry
从*^ワ")/
04/12 18:44
[SH05A3]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]