Wii MHG モンスター攻略


[返信][更新][]
[][検索][HOME]

イァンクック
初心者でこんな質問をするのが恥ずかしいのですが捕獲できずに困ってます!倒してしまったり落とし穴に落として寝かしてもクリアしないのですが、、、
05/04 03:19
[PC]
[削除][編集]
▼[1]リザ
クックは弱ってくると耳をたたみます。それが合図です!頑張ってください!
05/04 04:39
[P906i]
[削除][編集]
▼[2]
どうもありがとうございます!さっそくやってみます!
05/04 09:36
[PC]
[削除][編集]
▼[3]
クックの金冠付けるには、何にクエが出やすいですか?

大発生クエをひたすらやってるのですが、全然でません(Gクラス)
出やすいクエ有ったら教えてくれませんか!?
06/30 12:52
[P906i]
[削除][編集]
▼[4]ペバ吉
>>3
> クックの金冠を付けるには、亜種のクエストを受けると良いかもしれませんね
(サイズ大小の振り幅が大きいらしいです)

後は、金冠サイズを討伐済みの方がクエストを受けると出やすいそうです(モノブロス・ラオ・ミラボレアス以外のモンスターも該当するようです)

一度試してみてください

間違いの指摘、訂正・追記などありましたらよろしくお願いします


06/30 15:22
[HI3D]
[削除][編集]
▼[5]
ペバ吉さん
返答有り難うございます

亜種クエですか!クックの金冠付いて無いのでその亜種クエがないので人頼むしかないですね(;_;)
亜種クエ注文できる方は金冠付いてるって事ですよね?上手く行けば一石二鳥ですね^^

06/30 17:57
[P906i]
[削除][編集]
▼[6]ペバ吉
>>5
ごめんなさい

そうでしたね

亜種は金冠サイズ更新後でないと出現しないんでした…

ちなみに金冠サイズの目安は、クックの膝がプレイヤーキャラの頭より上にある状態です

間違いの指摘、訂正・追記などありましたらよろしくお願いします


07/01 00:02
[HI3D]
[削除][編集]
▼[7]
ペバ吉さん情報有り難うございます
頭の上に膝ですか!かなりでかいですね><
また解らない事が有った時は宜しくお願いします
07/01 18:01
[P906i]
[削除][編集]
▼[8]Rosetta◆FYzGq5f1MA
クック金冠について

連続討伐より、単クエでリタマラが早いですよ^^
あやしい大きさは討伐で小さければリタ^^

ペバ吉さんが言う頭より膝が上のクックには会ってませんが、尻尾回転で金冠ならばかすりもしません^^
これはフルフルにも使える金冠判別方ですが^^
07/01 23:27
[TS3E]
[削除][編集]
▼[9]ペバ吉
>>8
そうですね…

PS2版での話しですが、その大きさのモンスターに遭遇した事はレイアしか記憶にありませんね
自分の持っている資料の内容に書かれていたものなので、Rosettaさんの書き込みされた事の方がわかりやすいと思います

ちなみに単体クエストをするなら6「密林の大怪鳥」をオススメします

虫あみを持参して、「王族カナブン」や「のりこねバッタ」などを採取しつつクックを討伐していけば、素材集めも割合楽に進めます

間違いの指摘、訂正・追記などありましたらよろしくお願いします


07/02 12:50
[HI3D]
[削除][編集]
▼[10]
Rosettaさん、ペバ吉さん
有り難うです
なるほどリタマその手がありましたねぇ
早速試して見ます

07/02 19:05
[P906i]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]