Wii MHG モンスター攻略


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
AIQR
ゲリョス
亜種原種ともに弱点火

頭は部位破壊可能で破壊すると閃光を使わなくなる

報酬はクリスタル系

注意すべき攻撃は閃光、画面が光でいっぱいになったときに当たり判定があるので回避でよけるときはあせって早くとばないように

ゲリョスの毒は長いので解毒すべきです

死んだふりをしたら距離を置いてため攻撃するといいです

追記
死んだふり剥ぎ取りはできないようです
05/22 16:29
[PC]
[削除][編集]
▼[1]ペバ吉
こんにちは

少し補足を書き込みさせてもらいますね
ゲリョス(原種)

頭に弾が一番効果的
打撃もかなり有効
切断は尻尾にかなり有効

ゲリョス亜種

原種とほぼ同じ

ちなみに死に真似で剥ぎ取りは出来ないみたいです
(たしかドスからの追加要素だったような…変更があれば別ですが)

間違い、追記がありましたらよろしくお願いします


05/22 21:13
[HI3D]
[削除][編集]
▼[2]焔澪◆DQsypVp34Y
私の大剣での戦い方を参考までに。


まず腹に一撃。そして払いを脚に当て弾かれる。これの繰り返しでオフならクエ開始して5分未満です(^-^)


炎剣なら尚良し(笑)
05/23 09:48
[N905i]
[削除][編集]
▼[3]コバ
ゲリョスノーマルに一番有効なG級大剣は何でしょうか?匠は付いてません。
火属性か、無属性の切れ味ゲージが良い物だと思いますが、わからないので教えてください
06/13 19:16
[P905i]
[削除][編集]
▼[4]ペバ吉
>>3
> ゲリョスノーマルに一番有効なG級大剣は…

一番切断属性でダメージのある「尻尾」で考えてみると、

ジークムントG
(攻1152・青ゲージまで有り)

が無属性では一番ダメージの見込める大剣かと

火属性を優先すると、

バルバロイブレイド
(攻624・火710・緑ゲージまで有り)

もう少し攻撃力とゲージが…という事であれば、

煌剣リオレウス
(攻816・火640・青ゲージまで有り)

などが有効かと思います

どれが一番有効なのか…微妙ですね

訂正・追記などありましたらよろしくお願いします


06/13 20:28
[HI3D]
[削除][編集]
▼[5]コバ
有り難うございます。
ジークムントGを目指してみます。

06/13 22:26
[P905i]
[削除][編集]
▼[6]よっしー
勝手ながら質問させていただきます。ゲリョスにボーンハンマーの最終強化で勝てますでしょうか。初めてなのにすいません。
09/28 22:08
[PC]
[削除][編集]
▼[7]名無し◆v0rEsAXhBd
勝てます^^
09/28 23:25
[TS3E]
[削除][編集]
▼[8]よっしー
ありがとうございました。
またここに疑問持ってきていいでしょうか?
09/30 22:32
[PC]
[削除][編集]
▼[9]よっしー
勝てました。(ゲリョスに)
ありがとうございました。
10/16 21:59
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]