Wii MHG モンスター攻略


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
まいか
リオレウス
☆4のリオレウスがなかなか倒せません…今は鉄刀【神楽】で尻尾破壊は出来てリオレウスが眠るとこまではいくのですがもう5回ほどタイムアップになってしまいました…防具は何がおすすめですか?
05/10 01:57
[SH905i]
[削除][編集]
▼[1]まいか
ちなみに今は
護りのピアス
ゲネポスアーム
バトルメイル
バトルグリーブ
バトルフォールド
です
05/10 01:59
[SH905i]
[削除][編集]
▼[2]
>>1
お薦めの立ち回りは尻尾切断→頭に攻撃の繰り返しですね。
タイムアップということなのでそれなりに立ち回れていると思うので手数を増やしましょう。
尻尾はブレス時、飛び上がっての攻撃後の着地際にため3をあててさっさときって頭の攻撃にうつりましょう。
頭への攻撃は上と同様にため3をあてても良いですし間に合わなそうだったらため1Or2、もしくは抜刀ぎり、振り向き際に抜刀ぎりしていくと良いでしょう。それでも不安なら閃光玉なり落し穴なりアイテムを使うといいですよ。

05/10 03:31
[N905i]
[削除][編集]
▼[3]リザ
リオレウスが眠るとこまでいくのならまず眠らせる。 その後頭に溜め3をくらわせることをオススメします。ダメージをかなり稼げますので!!雑魚の攻撃で起きないように注意。
05/10 07:56
[P906i]
[削除][編集]
▼[4]まいか
ありがとうございます!きっとビビリすぎなのかもしれません…一発当てて逃げて納刀繰り返すって感じです(+_+)
眠らせていいのですか!体力回復するから眠らないようにと一生懸命追い掛けてました(>_<)
防具はこれでも大丈夫でしょうか?3回くらうと緑ゲージなくなっちゃうのですが(*_*)
05/10 23:05
[SH905i]
[削除][編集]
▼[5]リザ
鉄刀【神楽】なら比較的安心かと思います。
上の方の通り、頭を切る感じで。大剣なら武器出し攻撃(抜刀)なら黄色でもはじかれないはず。
防具は2発耐えられればまずまずでしょう。オートガードは風圧にも反応したような気がするので注意です。閃光玉がダメージのカギですかね。
05/11 01:11
[P906i]
[削除][編集]
▼[6]まいか
またまた時間切れ…大剣が向いてないのかなぁ(>_<)
もう泣きたくなってきました(笑)
05/11 01:55
[SH905i]
[削除][編集]
▼[7]Rosetta◆FYzGq5f1MA
まいかさんへ

時間切れの原因は手数だとはっきりしてるのでまずは立ち回りを見直しましょう^^


1 まず、遭遇したら必ずペイントすること。これでレウスが移動しても、すぐに追える様に出来ます。

2 攻撃は抜刀攻撃が基本で、まずは慣れてしまうまでは、突進後にお尻を斬り下ろし→薙払いで回避。レウスが飛んだら真下に回り込み、攻撃の咆哮やブレスの吐き終わり後に影から少し離れて溜め3攻撃で斬り下ろし。ブレスの時は、頭に斬り下ろして回避。隙が出来れば連続攻撃を心掛けましょう。

これだけで、[神楽]ならオフだと少なくとも20針で討伐可能なはずです^^

動きが止まりキョロキョロしたら、溜め3で連撃をするのを忘れずにね^^
05/11 08:11
[TS3E]
[削除][編集]
▼[8]まいか
本当ド素人ですみませんが…薙払いとは何でしょう?(>_<)
05/11 10:03
[SH905i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]