MH3&MHG Wii版管理室
ようこそフレンドへ
(*^o^)乂(^-^*)
管理は夜にさせて頂いてます。お急ぎの方はすみません。日曜・祝日はお休みしてます
お礼について
各報告に対するお礼には関してはすみません省略させて頂きます。携帯で管理している為電池が持ちません。いつもサイトへのご協力ありがとうございます。
この場を借りましてお礼を申し上げます
m(_ _)m
   投稿パス[1111]

管理人  向日葵
副管理人 募集中
副管理人 募集中

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ママハンターM
女性 30歳 埼玉県
部屋主について。
質問掲示板にも書いたのですが、場違いになったら…と思いまして。
ドスでは当たり前でした部屋主なんですが、3では部屋を立てた人も何もかも関係なしが…。
ハンター同士で、円満にクエをやるため、中心となる主さんはやっぱり必要だと思います。皆さんからも同じ意見を頂き、感謝してます。でもどうしたらよいですか?
10/22 18:03
[SH704i]
[編集]
[1]管理人
ど、どうしたいのでしょうか?

サイトはどうしたらいいのでしょうか?
何と何を悩んでますか?
ゲーム内の事はこのサイトだけで解決出来ませんのでサイトとして、こうしよう!とはできません
雑談板で、みんなで討論し、こうやっていきたいな
でしたら可能でしょうがオンライン上での事に関してはサイト管理人が関与出来ませんので、何をお求めでしょうか?
MHFはパソコンゲームな為、他ゲームの影響もあり求人区では部屋主が権限あるような動きですよね
トライはモンスターハンター初なので独特のルールはないと感じてます
無印の時からオンラインしてますが無印最初の頃は同じく部屋主みたいなのは意識したことなかったです

10/23 08:32
[SN3I]
[編集]
[2]管理人
モンスターハンター
オンライン上での用語や独特のルール

とかで立てて話し合いとかどうでしょうか
マナーは個人個人違います
強制はできませんし反発きますから
10/23 08:42
[SN3I]
[編集]
[3]つん
お言葉を返すようですが、マナーもルールも紙一重ではないですか?個人個人違うとはいっても、共通することだけで構わないんです。それを広めて行きあとは時間を待つしかありません。ルールに至ってもそうです。いくらこのサイトで話し合っても解決などありませんし、広めていく他手はありませんよね?小さなことからこつこつしていかなくてはと思います。
誰が言ったか、オンラインは人間社会そのものだと、
その通りかもしれません。初めて会う人達で遊ぶなんてリアル社会ではそうないですが会話は違いますよね?誰だって敬語を使うはずだと思います。礼儀をわきまえない人以外は…ですから独特なルールに関しては話し合いで決めて広めるしかありませんが、マナーに関しては昔から共通してる事だけでも、管理人さんがまとめて編集したものを作ってはもらえないでしょうか?私が作っても批判を受けるだけです。私が二度目にたてたスレにレスされたような方は誰かがやるだろう主義なんとかなるだろう主義に思えました。管理人さんが代表してそういったナビを作ってはもらえませんか?
10/23 11:05
[P906i]
[編集]
[4]JET
管理人さんにそこまで求めるのはどうかと思いますが……

それをするならカプコンのサイトで運営相手にしたほうがいいのでは?

もしそこで決れば配信してくれるかもしれませんよ?

このサイトは攻略・交流サイトであってルールやマナーは範囲外のように思います。

それに管理人さんもこれが本業ではないでしょうから、そこまで出来ないのでは?

ここでわざわざ決めなくてもご自分のマナーをご自分で地道に広めていくことが大事かと。

見ていると余りにも管理人さんに依存しすぎに見えました。

横槍失礼しました。
10/23 12:33
[N704imyu]
[編集]
[5]ママハンターM
女性 30歳 埼玉県
すみません。
投稿にしたらこうなってしまいました。
削除も出来なくて、管理人さんや観覧している皆さんにもご迷惑をかけました。
大変失礼しました。
10/23 17:36
[SH704i]
[編集]
[6]管理人 [HP]
>>5
>>1
えと…
どうしたらいいでしょうか

>>2
サイトは交流の場を設けているのと、荒れないように管理しているだけですので、皆さんがご自由にしていただければと思います。
あちらのスレでありましたが、以上の事から管理人が雑談板でスレをたてるのは勘弁してください

皆さんが立てたスレに対しての管理はいたしますがスレ立てても、立てたい本人じゃないとどのようなスレにしたらいいか方向性がわかりませんし、巡回してませんからスレ主としての責任が持てません

サイトとして差し障りのないマナーみたいなものでよければ参考程度に作ってみました
これ以上細かい事はサイトとしては書けません

オンライン上のマナー、ルールは皆さんで話し合うならば可能ですが攻略サイトが決める事ではありませんので

簡単なのは作りました
これでよければ利用規約のページに掲載致します

これ以上は人それぞれ。サイトが関与出来るものではありません
ご了承下さい

今夜は日が変わるまで仕事かと思います。
また明日夕方に
m(_ _)m
10/23 18:02
[SN3I]
[編集]
[7]つん
管理人さんありがとうございます。そして、無理な注文ばかりで我を通すような事を言って申し訳なかったです。
JETさんの言う通りです。私も管理人さんに頼りすぎてましたね。とは言ってもオンライン上では自分なりにコツコツ広めていっていますよ。 ママさんごめんなさい。スレチでこんなレスを…荒らすつもりなどございませんそれでも、スレチで答えてくれた管理人さんには感謝します。普段、仲間と遊んでまして、一昨日、初めてトライの求人にいくと、もう何でもありの世界にビックリしてしまい、今回の一件に
どうしようもない事かもしれませんが、広めて行こうとする、野良仲間もいますので地道に事広めていくしかないんですよね。私も事を急ぎすぎたようです。
10/23 19:04
[P906i]
[編集]
[8]管理人
トライは今までと違い好き勝手ですよオンラインは
(^_^;)
私もこのサイトの中の方以外の方は目をつぶって遊んでます

で…作ったものは採用でしょうか?
あまり意味がなかったでしょうか
10/23 19:13
[SN3I]
[編集]
[9]つん
拝見しました。
十分だと思います。
今も求人にいって来ましたが、運がよかったのかいい部屋でした。まだあるんですね、そういう部屋も

10/23 21:49
[P906i]
[編集]
[10]管理人
>>4
m(_ _)m
10/24 13:42
[SN3I]
[編集]
[11]Jack

DOSの頃から、当サイトを大変たのしく利用させていただいてます

ふと思ったのですが…トライオンラインに接続時に、マナー等などの表示がされますよね?

管理と言うものは、決してかたよった見方をしては成り立たないですし…こちらの管理人さんと同じく、カプコンとしてもあれが精一杯な気がします

要望を言うのは簡単ですが、物事の解決策を考えるのはとても大変です……個人でできる事もかならずあるばずです
10/25 20:56
[F905i]
[編集]
[12]名無し
9
10/26 05:55
[SH07A3]
[編集]
[13]匿名希望
もうこの話題は終わってますよ
書き込みは不要
10/26 12:16