MHG 雑談掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
達也
モンハンしりとり
 ここでは、“モンハンに関係あるもの”のみでしりとりをしています。

また、「ラギアを食べようとしているイビルジョー」、「ふくらんだチャナガブル」等もだめです。
必ず「チャナガブル」などの単語でなくてはいけません。

もちろん、『初代モンハン』〜『モンハントライ』までモンハンならなんでもおkです。
楽しくやっていきたいので「キリン」など終わらせることもなしでお願いします。
また例えば「スローター」などのときは「た」です。終わりの言葉が「は」の場合「ば」または「ぱ」を始まりの言葉にすることも可能です。
レスの仕方

次が「い」だったとすると、

「イャンクック」
次「く」ね!

↑のようにやっていただけるとうれしいです。

では楽しいスレにしましょうね

では始めは漆黒の爪の「め」です。
荒らしは無視でお願いします。
最後が「ん」の単語が出た場合はその前からでおかしいものもその前からでお願いします。
10/20 11:09
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[98]イカイラン
アキコさん 

 『棘』  とげ
 『上棘』 じょうきょく 『秘棘』 ひきょく 

だと思います。間違ってたら『け』『げ』で(^-^)
04/14 12:15
[N905i]
[削除][編集][コピー]
▼[99]ミユ(書記)
クロスボウガン改
ゲキリュウノツガイ

これなら問題解決だね
ちなみに私は刺繍の「し」だと思ってました(>_<)
イカイランさん》
気づいてくれましたね
「書記」はチームの中の役職なんですよ
何となくなんですけど、モンハンを少しでも楽しみたくてo(^-^)o

次は『い』ですよ〜
04/14 23:23
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[100]ダイアナ(保健係?)
イャンガルルガ

ドスからでた新モンスター99亜種になるのか?強すぎ><早い硬いタフと3拍子そろってました
『か』『が』です。
04/15 10:53
[921T]
[削除][編集][コピー]
▼[101]アキコ(会長?)
ガノトトス

やつは、苦手だよ……

スです
04/15 11:44
[934SH]
[削除][編集][コピー]
▼[102]ミミ
ストライプドラゴング

轟竜ティガレックスの笛です^^
高い攻撃力に連続這いずり攻撃とこいつ嫌いな人は多いのでは‥><

アキさん>>
水とタックル、しっぽしかないガノは貫通ガンナーオススメです♪

次は「く」「ぐ」です
04/15 20:23
[P906i]
[削除][編集][コピー]
▼[103]イカイラン
『グラビトンハンマー』

ミユさん なるほどチームでしたか〜
あ、あとぐっじょぶです(´ω`)b やり手ですな


次は『ま』です(^-^)
04/15 20:56
[N905i]
[削除][編集][コピー]
▼[104]ミユ
守りの護符

持ってません
爪は無理だとしても、せめて護符は欲しかったな
(ノ_・。)タカイヨ
イカイランさん》
誉められちゃった
Fでは「のんびり」なチームにするんですか

次は『ふ』『ぶ』『ぷ』ですよ〜
04/17 00:16
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[105]アキコ
フレイムマロウ

ウです
04/17 02:01
[934SH]
[削除][編集][コピー]
▼[106]イカイラン
『ヴェノムモンスター』 
ゲリョスの頭です こういうモンスターの頭そのもののハンマーがお気に入りです(・∀・)


ミユさん>> お?募集スレを見てくれたのかな? はい。のほほんハンター集めてのほほんとするつもりですo(^∇^o)(o^∇^)o



次は『た』『だ』ですよ〜♪
04/17 05:32
[N905i]
[削除][編集][コピー]
▼[107]ミユ
タツジンソード

訓練所を避けてるので、入手できません
イカイランさん》
もちろん見てますよ
私は「のほほん」を通り越して「寝坊助」ですから、寝坊助ハンターの集まりでも作ろうかな

次は『と』『ど』ですよ〜
04/17 22:37
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[108]ミミ
ドラゴンランス

槍使いならみんなほしい(はず)黒滅になる槍です^^
次は「す」「ず」です
04/19 13:55
[P906i]
[削除][編集][コピー]
▼[109]ダイアナ(保健委員)
スパイラルランス

これからの派生のスパイラルボア(天)はスロちがいで3本ありました。スロ変えるのめんどいのでH

『す』です。あっ!!またか…ごめんなさい。
04/22 11:06
[921T]
[削除][編集][コピー]
▼[110]ミミ
スタミナ

これ減るとおなか鳴ります笑
ぐぅ〜><

次は「な」^^
04/23 08:56
[P906i]
[削除][編集][コピー]
▼[111]ダイアナ(保健委員)
ナナ・テストカリ

ドスの新夫婦です。旦那はテオ・テストカル。角破壊か毒か気絶させるかしないと近付いただけでダメージ^^:

『り』です。
04/24 12:35
[921T]
[削除][編集][コピー]
▼[112]イカイラン
『龍木の太刀』


あれで斬れるのが不思議(^_^)

次は『ち』『ぢ』です♪
04/24 19:01
[N905i]
[削除][編集][コピー]
▼[113]ミミ
超イャンクック砲

クック好きなアナタに笑

次は「う」です^^
04/26 07:48
[P906i]
[削除][編集][コピー]
▼[114]ミユ(書記)
ヴァルキリーファイア

久しぶりの参加で〜す
ミミさん
ダイアナさん》
私がいない間カキコしてくれてて、ありがとです
(#^-^#)ココロ ノ トモ ヨ★
イカイランさん》
お久しぶりです
木刀・・・・かな?ww

次は『あ』ですよ〜
04/26 23:29
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[115]イカイラン
『アカムトルム』


ミユさん>> 木刀ていうよりは………羽子板?   神木に巻く縄飾り(名前分かんない)が巻かれてます

次は『む』ですよ〜♪……むずいかな?
04/26 23:57
[N905i]
[削除][編集][コピー]
▼[116]ミユ(書記)
虫あみ

にが虫が欲しいです
イカイランさん》
さっそくのお返事をありがとです
羽子板ですか?
・・・・想像つきませ〜ん
もしかしてネタ装備ww

次は『み』ですよ〜
04/27 01:08
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[117]ダイアナ(保健委員)
ミラルーツ

『祖龍』ミラを白くしたおじいちゃんみたいに…白いのに黒龍の素材とれるのが不思議。メテオの代わりに雷落とします。
『つ』です
04/27 10:38
[921T]
[削除][編集][コピー]
▼[118]ミミ
対剣ヴォルトトス

火と水の属性を持つ双剣です^^
属性値も微妙だし正直使い道がない‥笑

次は「す」「ず」です
04/27 20:13
[P906i]
[削除][編集][コピー]
▼[119]ダイアナ(保健委員)
スパイクスピア

オフはこれでモノブロスまでいきました。コストパフォーマンスがかなりよくおすすめです。

『あ』です。
04/28 10:45
[921T]
[削除][編集][コピー]
▼[120]イカイラン
『アロダンゴ』

これでもかというぐらい、トライの山菜爺さんがくれます(*_*)

ミミさん>> 対剣ヴォルトトス好きです(^_^)/ 左右で属性違うのはお気に入りです。セイランノシラベ(字忘れた)でバルカンソロ討伐してました。4戦もかかりましたが…υ


次は『こ』『ご』でふ
04/28 23:51
[N905i]
[削除][編集][コピー]
▼[121]ミミ
コウリュウノツガイ

ゲキリュウノツガイの強化版^^
ナズチで大宝玉集めに大活躍♪

イカイランさん>>
晴嵐使えますね〜☆
私はヴィルマフレアとか好きです笑
バルカンは拡散祭りしかやらない><


次は「い」です^^
04/29 01:59
[P906i]
[削除][編集][コピー]
▼[122]ミユ(書記)
いにしえの秘薬

体力もスタミナも回復なんて凄すぎ
普通に欲しいです
ミミさん
ダイアナさん》
いつも参加してくれて、感謝してますヤサシイナ
イカイランさん》
板の更新を楽しみにしています

次は『く』『ぐ』ですよ〜
04/30 00:11
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[123]ダイアナ(保健委員)
グラシアルブロス

デザスターなかなかできなかったのでGランクの半ばまでこれがメイン武器でした^^:
堅牢でなさすぎ…いらなくなるとポコポコでるのがさすがモンハンw

『す』です。
04/30 11:01
[921T]
[削除][編集][コピー]
▼[124]ミユ(書記)
睡眠袋

まさに私の為にあるようなアイテムですね
でも、今日は何とか寝落ちしなかったよww
ダイアナさん》
確かにね(ρ_-)グス
センサー怖いね

次は『ろ』ですよ〜
05/01 00:36
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[125]イカイラン
『ロックイーター』

バサルモスのボウガン……たぶん(◎-◎;)

最近フロンティア待ち遠し中毒でふ(☆。☆)

次は『た』『だ』です……たぶん( -_-)ニヤリ
05/01 17:09
[N905i]
[削除][編集][コピー]
▼[126]ダイアナ
ダーク

トライデントよりこっちのほうが好き^^

『く』です。
05/02 11:13
[921T]
[削除][編集][コピー]
▼[127]ミユ
グラビモス

ん〜
強いです(>_<)
一人では勝てません
黒グラビなんて、見えにくいから特にね(-_-#)

次は『す』『ず』ですよ〜
05/03 13:59
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]