MHG 雑談掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人
wikiデータ作成相談スレ
すみません。これだけは立てさせて頂きます。今回は利用者皆さんでデータ作成していく形となります。
作成の方法等、皆さんで相談したりするスレとして使って下さい
Wikiが苦手という方は情報板に投稿。親切な方がコピーして作成。ご協力お願いします
04/16 15:01
[SN3I]
[削除][編集][コピー]
▼[1]黒くま
サイトOPENお疲れ様です
("`д´)ゞ

微力ながら、協力させて頂きます!
04/16 18:16
[N904i]
[削除][編集][コピー]
▼[2]管理人
ありがとうございます。
見易く編集したりは、こちらで可能かと思います。雑にデータ入るだけでも利用する方は助かるかと

280の掲示板管理だけで、厳しくなってきました
(;_;)
ご協力助かります
04/16 20:56
[SN3I]
[削除][編集][コピー]
▼[3]利用者
>管理人様
お忙しい中いつもありがとうございます
あの・・・とんでもなく初歩的な事なのですがwikiってそもそも何ぞや?っていう人もなかにはいると思います。。。
wiki」の言葉の意味も含めて
出来ればそこの解説からした方が良いような気がします^^;

お忙しいところすみませんがよろしくお願いいたしますm(__)m
04/17 22:40
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[4]利用者
それと、おそらく多くの利用者が思っていること・・・

wikiのページってフレンドなの?それとも他サイトとの共有なの?
ってことです

知っている方にとっては馬鹿げた質問かもしれませんが、知らない方にとってはおそらくそこに敷居の高さを感じるのではないのかな、と思います・・・

wikiに関してとりあえず率直に感じたことで、今後の発展の助けになればと思います;


04/17 22:48
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[5]シーマ
管理人さんは、膨大な量のサイト管理をしていてお忙しい方なんで基本こういう所には来ないと思います。

なので、管理人さんへの相談や話は管理人室の方がいいと思います。
04/18 09:42
[912SH]
[削除][編集][コピー]
▼[6]利用者
>>5
えぇ、分かっております
こちらのサイトの利用歴も長いですし、色々管理人さんの事も存じておりますので
ですのであえてこちらに書きました
忙しい管理人さんを急かす事はしたくないゆえ・・・

見て頂けたなら書いてもらえれば有難いですし、書いて頂けなくても別にいいかなと・・

まぁそんなユルイかんじのスタンスで・・・(笑)
04/18 12:44
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[7]管理人
シーマさん
利用者さん
お気遣いありがとうございます。

今は発売前ですから、掲示板に不具合ないか巡回してますので、気がつきました
o(^-^)o

wikiを攻略データ wikiに変更しました
またワード案内も作りました
利用規約も案内あります

MHiサイトに住人の皆様だけで作ったwikiがあります
あんなようになれたら…

数日後には本店を移転します
見た目は変わりませんが容量の関係上です
掲示板の新機能搭載も含め、しばらく出現しなくなりますが、何かありましたらご連絡下さい

未来アンカーつくりた〜い
(;_;)
04/18 14:27
[SN3I]
[削除][編集][コピー]
▼[8]管理人
未来アンカー近日設置

キークエを村と街を作りました。
進行の流れはPS板攻略本からです。どなたか、フォローを〜
;;

04/25 21:32
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[9]Rosetta
お約束通り少しづつですがお手伝いさせて頂きます^^


葵さん頑張って下さいね♪


ps
とりあえずモンスター・防具詳細・防具組合せテンプレを少しいじりました。こんな感じで宜しければ、寝る前等のちょっとづつやりますね^^
04/27 00:10
[TS3E]
[削除][編集][コピー]
▼[10]管理人
Rosettaさん、ありがとです〜
^^ノ
ゆっくり、お時間のある時で大丈夫ですので〜
今日は調合リストだけ作りました。

04/27 01:17
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[11]コム
ちょっと質問なんですが…ボウガン系の場合は、攻撃、素材、価格、反動、リロード以外に弾の装填種類まで載せたほうがいいですかね? 

他武器は最初からあったハンターナイフを元に少しやらせて貰いましたが、ボウガンは迷ってます。お忙しいでしょうが、返信お願いしますm(__)m
04/29 02:09
[N906i]
[削除][編集][コピー]
▼[12]管理人
ふぅ、いまゲームの流れ(シングル)終了しました。
そうですね〜
ですが大変な作業なのはわかりますので、一旦一通りやって、参考になるデータで来てからゆ〜くり追記を皆さんでしていくとか・・・
何かフォーマット作って一気にやった方が楽というならば〜
wikiは皆さんがお時間ある時に追記して頂ければと思いますので、できる範囲でならばどんな形でも。

データはあるに越したことないですが、遊びながらして下さい。
負担になっては申し訳なく思います〜
;;
04/29 15:59
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[13]コム
管理人さん、わかりました。とりあえず暇なときに簡単なデータだけでも入れておきますね。

毎日Gをやって作った武器くらいしか更新出来ないのでそんなに大変ではないですよ(^o^

細かいデータ等は全体的にある程度固まってきたら…ということにしておきます。
04/30 01:08
[N906i]
[削除][編集][コピー]
▼[14]遠い言葉
こんばんは
モンスター素材
簡単に書きました。
間違ってたら訂正お願いします。
05/18 19:36
[TS3E]
[削除][編集][コピー]
▼[15]ピクミン
こんばんはで初めまして。
今回wikiの片手剣の派生表を、とりあえず一通り完成してみました。

以前に作成してあったデータも、見やすさ向上の為に更新しました。

一応公式ガイドブックとにらめっこして作ったので間違いは無いと思いますが、もしあるならば更新をお願いします。
06/21 00:49
[SH34]
[削除][編集][コピー]
▼[16]ピクミン
こんにちは。

wikiデータの武器派生表にて、ライトボウガンの欄を完成しました。

一応全武器の射撃可能弾を掲載してます。データ中の()内の数字は、スキルによる追加弾数になってます。

見にくかったらすいません(汗
06/22 17:40
[SH34]
[削除][編集][コピー]
▼[17]ピクミン
こんばんは。

wikiデータにて、武器派生表のヘビィボウガンが完成しました。

ライトボウガンに比べて数が少なく、上位改造版が多かったので早くに完成しました。

G級ヘビィは入手難易度が高いものばかりですね…
06/23 00:03
[SH34]
[削除][編集][コピー]
▼[18]せ〜G
情報提供有り難うございます

毎晩活用させて頂いてます

大変感謝してます

重ね重ね御礼申し上げます。
06/23 00:50
[913SH]
[削除][編集][コピー]
▼[19]ピクミン
こんばんはです。

今回wikiの武器派生表にて、大剣の派生表を完成しました。

自分はソロでは大剣をメインに使っている為、中々の種類の多さにほくほくしながら作成しました。

もしデータが間違っていましたら、訂正をよろしくお願いします。
06/24 00:42
[SH34]
[削除][編集][コピー]
▼[20]ピクミン
おはようございます。

今回、wikiのデータにて、クエスト報酬を追加させていただきました。

シングルモードのクエスト報酬は完成しました。…が、これは中々作成がしんどいことがわかったので、ネットワークモードの方はぼちぼち完成させていきます。

最近ランスに目覚めて、いろいろと作っては資金稼ぎに苦労しています(汗
06/28 08:48
[SH34]
[削除][編集][コピー]
▼[21]AIQR
PS2のときの攻略本が見つかったのですがPS2の時のデータ入れちゃって大丈夫ですか??

肉質とか変わってないか不安なんですが><
06/28 12:16
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[22]
変わらないみたいです

探したけどないんですよね

06/28 21:09
[SN3I]
[削除][編集][コピー]
▼[23]AIQR
ならそのまま入れちゃいます^^
06/29 09:45
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[24]ピクミン
草木も眠る丑三つ時から1時間後でこんばんは。
今回、wikiのランスの派生表が完成しましたので報告いたします。

これで武器派生表が完成しましたね!Wiiデータ本のポスター派生表が見にくくて仕方なかったので、活用させてもらいます。

wikiに色々と手を広げながら追記してますが…3が出るまで終わるかな?(汗)
07/07 03:40
[SH34]
[削除][編集][コピー]
▼[25]ペバ吉
こんばんは

少しだけ編集してみました

ドス系の中型モンスターの項目を触ってみましたが、他のモンスターと同じにするとリンク先が同じところになるため、各項目ごとにモンスター名をつける事で対応してみました

「見にくい」という事であれば変更を考えてみますね

04/18 23:12
[HI3D]
[削除][編集][コピー]
▼[26]ペバ吉
こんにちは

中型モンスターについて、3rdの編集を参考にまた少し手を加えてみました

この方が見易いと思うのですがいかがでしょうか

他の箇所も少しずつ編集していってみますね

では
04/19 15:20
[HI3D]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]