MHG 雑談掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
うつ
片手剣使いのスレ
こんにちは。主に片手剣を使っているうつです。最近G級に上がったのですが、メイン武器として限界を感じてきました。サポートとして状態異常とかはありだと思うのですが、属性付けてメインで戦うのはどうなんでしょうか?G級で活躍するみなさん、教えて下さい。
06/17 12:20
[TS3K]
[削除][編集][コピー]
▼[1]AIQR
片手剣はメイン武器としては威力に乏しい部分があります、これはもう仕方ない部分ではあるのですがどうしてもメインで使うとなれば切れ味白は必須です


おススメ武器は真・黒龍剣です
二番手として
オデッセイブレイド
雷神剣インドラ

あまり使えませんが一応
ゴールドマロウ
ハイイフリート
雷神宝剣キリン


切れ味+1つけて
真・黒龍剣
オデッセイブレイド
雷神剣インドラ
を使い分けるのが一番だと思います

あとパーティープレイでは盾アタックは絶対使わないように
回転攻撃で閉めた方が威力もそれなりに高いしまわりの邪魔になりにくいのでお勧めです
06/17 17:28
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[2]せ〜G
はじめまして〜


面白そうなスレだったので混ぜてネ


私は片手使いの方、歓迎ですよ〜


威力は手数でCover`

Item使用をMixしながらの立ち回りしてる方と出会うと感動します

どの武器でもパーティーにいかに貢献できるかが醍醐味と思ってますんで

確かにランス強いけど…

好きな武器を極める道もいいと思います
スキルはまた悩むとこですが(笑)

状態異常や切れ味もいいなぁ


片手の利点活かして閃光 穴 樽絡めて主役になるってどう?


先日そんな片手使いさんに出会いました

さりげなくかっこよかったし火力十分に感じたよ(^0^)/
06/17 17:44
[913SH]
[削除][編集][コピー]
▼[3]うつ
返答ありがとうございます!やっぱり腕次第でなんとでもなるということですね、属性別に揃えて戦ってみます。素材が厳しい物多いですが・・・どこかで見かけたら声かけてやってください!HNはそのまんまですので〜
06/18 01:02
[TS3K]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]