MHG 雑談掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
はくせる
双剣使いのスレ
双剣について雑談、情報交換していきましょう。
G級いかないとまともな双剣作れないですね〜
06/08 12:58
[SN3C]
[削除][編集][コピー]
▼[1]眠い
村、下位なら双剣リュウノツガイや伝説の双剣が使えると思いますよ。
作るの大変だけどね(-.-;)
06/08 18:06
[TS3E]
[削除][編集][コピー]
▼[2]暁◆PjyIhCNEo.
最近G級に上がったばっかりなのですが、
ゲキリュウノツガイか双龍剣[天地]あたりがすごくいいなと思ったのですが、
それってすごく造るの面倒臭い…
といいますか作りおわる頃には全クエ終わってる気がする‥
06/08 18:34
[N905i]
[削除][編集][コピー]
▼[3]はくせる
>>眠いさん
リュウノツガイは使えますね!今ハードだけど作ろうかな

>>暁さん
たしかに。火はゲキリュウで決まりですが、龍なら太古の塊から作るやつもなかなかいいですよね。使う相手が限られてしまいますが
06/09 07:22
[SN3C]
[削除][編集][コピー]
▼[4]ジャック
はじめまして!
Gでもリュウノツガイでも砥石使えば問題ないです
後水としてガノカットラスを作ってハードならリュウノツガイとガノカットラスを、
Gならそこに超絶あればだいたいのクエは大丈夫です

ちなみにゲキと天地は作る頃にはほぼクエは終わってます!

長文失礼しましたm(_ _)m
06/09 08:39
[HI3F]
[削除][編集][コピー]
▼[5]はくせる
>>ジャックさん
はじめまして!
緑ゲージが若干短いですが、ガノカットラスもいいですね。
雷はやっぱGいかないといいのないですかね!?
06/09 10:26
[SN3C]
[削除][編集][コピー]
▼[6]しまねこ
はじめまして。

トライでお亡くなりになる双剣様に哀悼の意を込めて(´`)ゝ

この一年数ヶ月有難うm(_ _)mP2Gでは使用回数4桁でした

ちなみに、雷はギロチンのキリンの角がマゾ過ぎです。
06/09 12:24
[CA3B]
[削除][編集][コピー]
▼[7]ジャック
双剣で雷使ってる人はほとんどいないですね
雷尾や雷角が面倒なんで
まぁ金銀は匠ガノカットラスで十分いけますから雷はあまりいらないかもです
06/09 13:17
[HI3F]
[削除][編集][コピー]
▼[8]P
・・GKSは?
( ゚д゚)y-~~
ハードあがって真っ先に作った双剣です。
手間はかかるけどG級強化もあって使えるかと。

H級サーベル:
ギルチケ1枚さえ入手済みなら、運搬の達人つけて沼運搬&採掘でソロでも素材入手可能。

G級セイバー:
必要なピュア5個は、狂走集めもかねたゲリョ回しでω

06/10 12:48
[N901iS]
[削除][編集][コピー]
▼[9]はくせる
ガノカットラスとリュウノツガイ作りました!
Gまでこの2つで頑張ります。

みなさんなんかオススメの防具の組み合わせとかありますか?自分はモノとレウス組み合わせて攻撃大のやつです。
06/11 03:08
[SN3C]
[削除][編集][コピー]
▼[10]眠い
私は、ハードでは、切れ味+1と攻撃小付けてました。

頭:モノブロス
胴:クロオビ
腕:モノブロス
腰:グラビトG
脚:ガレオスG
ですね。

06/12 18:03
[TS3E]
[削除][編集][コピー]
▼[11]AIQR
双剣は切れ味消費激しいし砥石高速化もおすすめです^^


でも斬れ味+1で白まで行くなら断然切れ味+1ですけど><



06/12 18:24
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[12]PG
少々マゾいですが
リオソウルシリーズ
おすすめです。

耳栓、高速砥石ともに双剣と相性がよく、夫妻・バサルあたりには重宝します。
胴だけ作れば、あとは倍加でω

06/12 19:14
[N901iS]
[削除][編集][コピー]
▼[13]はくせる
切れ味か砥石高速は双剣には必須スキルですよね。
眠いさんの組み合わせいいですね!真似させて頂きます!!
でもPGさんのもいいな〜 耳栓も無いとキツいですよね。
06/12 19:16
[SN3C]
[削除][編集][コピー]
▼[14]PG
乱舞前のフェイントって皆さん使われてますか?

乱舞はじめてしまうと回避行動とれず反撃くらいっぱになるため、
乱舞前にイッパツ↑(斬り下ろし:MHPコンフィグならx)入れて乱舞か回避か判断しています。

ただし、ハジカレてしまうと逆効果なので使いどころは要判断。

元はといえば、乱舞中の属性ダメが30%近くカットされるP2、P2G、MHFで『乱舞じゃなきゃいいべ?』と始めた次第。
MHGでは肉質低い分属性ダメカットはないので旨味少ないですが、意外や被ダメ回避に役立ってます。

閃光でピヨらせた夫妻のアタマやフルフルあたりで、絶大な効果を発揮するのでぜひノ
06/12 19:37
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[15]眠い
Gやドスの頃の双剣が強かったのでp2以降属性カットが上がりましたよ。

うる覚えですけど上がった%は、20%から40%カットに上がったかと
G級上がったら作って置きたい双剣
火:ゲキリュウ
水:ギルドナイト
雷:双雷剣キリン
龍:超絶、天地
ですかね。

それと在って欲しかった胴に研ぎ石+4防具欲しかった<<o(>_<)o>>

06/15 18:53
[TS3E]
[削除][編集][コピー]
▼[16]PG
>>15
フォローありがとです^^
P2、P2Gは属性ダメ常時30%カット、MHFは乱舞時のみ40%カットでした><
MHFが長かったおかげ?で身についたフェイント斬り下ろしだったようで^^;

G級現在の愛用装備
頭:ボーンS
胴:リオソウル
腕:フルフルS
腰:フルフルS
脚:ガレオスS

耳栓&高速研ぎ

腕・腰をクックUにかえて攻撃小つけてみたり。
頭をガレU、腰をリオソウルにかえて高級耳栓にしてみたり。

斬れ味+1はバルカンまでガマン><
06/15 22:04
[PC]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]