MHG 雑談掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
つん
オンラインマナーマニュアル
このスレをたてるに当たっていくつか言わせて下さい。長文になりますがご勘弁を…。
前のスレは周りの反響も悪く削除しました。正直な気持ちマナーなんて守れて当たり前と思っている手前、このようなスレをたてるのは不本意ではありますが、みんながお互いを思いやり、そしてみんなが楽しくおもしろおかしくMHやこれから続くシリーズで遊ぶ為にもと思い、たてさせて頂きます。ですが俺は自分のルールを持ってはいますがマナーもルールも俺だけが作る物ではないと考えます。ですからみんなで作りましょう秊
書き込みはマナーに関してのみです。私情のこもったレス、いわゆる愚痴ですね。そういうレスはやめてください。それに対しての反論、指摘もやめて下さいね。見る方が見やすくするためにも、そういう書き込みはやめましょう。人それぞれマナーに関しての見解も違うでしょうが、批評に関してはご自分の心の中で
07/16 12:32
[P906i]
[削除][編集][コピー]
▼[1]YORTA
街に入ったらまず
挨拶ですね
「こんにちわ」とか
そして出る時は
「おつかれさまでした」
など…
人それぞれ
言い回しはありますが
挨拶大事だと思います。
07/16 17:13
[SH906i]
[削除][編集][コピー]
▼[2]レスタト
ま、確かに基本のあいさつは大事ですよね。
@人によって言い方がありますが
(ご一緒してもいいですか?) などですかね〜
07/16 19:12
[SO903iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[3]つん
自分の基本はまず言葉づかいですね。初対面にもかかわらずいきなりタメ口の人います。フレンドリーな感覚で接したいという事かもしれませんが…敬語は大切です
07/16 23:26
[P906i]
[削除][編集][コピー]
▼[4]暁◆PjyIhCNEo.
私も基本は敬語ですね。
通常の会話、頼みごとなど、何にしてもため口と敬語では大分印象が違います。知り合い、仲の良いフレ同士ならため口でも問題はないでしょう。
しかし知り合って間もない、初対面の人々に対しては挨拶は勿論のこと、敬語で話すことは基本的なことと捉えてもいいと思います。もちろん人それぞれ観点が違うと思いますしこれがマナーだと固定して言いずらいかもしれますんが先のことは必要最低限のことであると思います。
07/16 23:48
[N905i]
[削除][編集][コピー]
▼[5]つん
モンスター討伐後1分間の空き時間で攻撃を仕掛けて来る方がが大勢います。フレ同士ならともかく、野良ではそういう行為を好まない方もいらっしゃいます。やめましょう。
07/18 06:58
[P906i]
[削除][編集][コピー]
▼[6]不知火◆YtjqAT18y/
クエの目的とは別に、採掘・採取へ行くときは一言声かけてから行くか、事前に採掘・採取していいか聞いてから行きましょう^^

あと忘れ物(砥石・肉類)をしたときは素直に申し出ましょう^^
借りたら返すのを忘れずに^^
07/18 11:29
[SH906i]
[削除][編集][コピー]
▼[7]たま
たしかに挨拶は大切だな 
だがオンは3でデビューする予定なんだがソフトキーボードでなんとかなるんだろか? 
WiiにはたしかUSBがあったはずだけどキーボードさせば普通に使えるのかな?
07/19 11:36
[N905i]
[削除][編集][コピー]
▼[8]つん
最近街中でいきなり何も言わずに長時間離席する方がいます。基本的に長時間の離席は街の外でするというのが当たり前だと考えますが、イベントみたいに、その後の時間もお互いに共有し、みんなで休憩を取る場合は別だとは思いますが、他にも仲間同士で遊んでいる時などですね。他にも特別な理由はあるかもしれませんが長時間離席をする際は外で行いましょう。
長文失礼しました。
07/21 07:08
[P906i]
[削除][編集][コピー]
▼[9]jet
一応あげておきますが……誰か見てますか?


08/10 21:11
[SO703i]
[削除][編集][コピー]
▼[10]ペバ吉
一応拝見してますよ
上げ感謝です


08/11 07:59
[HI3D]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]