MH3 アイテム板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
旅人
カクサンデメキン
今回はモガの村で漁を依頼するしかないのでしょうか?
08/19 09:01
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[4]kirs
自分の方法を。

村で狩猟船をすべてMAXまで強化、漁・伝説の潮境に漁のまき餌を加えて派遣します。

さらに昼間のモガの森にいき、魚類系かオルタロスを倒しつつ(村長の息子から漁のまき餌をもらえます)2分経過したら村に戻ります。
戻ったら夜になっているので、狩猟船を確認して部屋で寝ます。
起きたら朝になっているので、狩猟船確認してまた昼間のモガの森にいき、上記手順を繰り返します。

ちなみに農場もカウントされるので農場と狩猟船をこなすと素材が増やしやすいのでおすすめです。

わかりずらいかな? 参考までに。
10/03 13:35
[F705i]
[削除][編集][コピー]
▼[5]りゅな
砂原で釣ります
ベースキャンプから裏道で7に降りて
釣りポイントにデメキンを確認したら釣る
見えてるデメキンが全部釣れたらエリアチェンジ
そしてまた7に戻ってきてデメキンを確認して釣るの繰り返しです。
デメキンいなければエリアチェンジで仕切り直し。
これで10分で10匹釣れます。
それと併用で狩猟船ですね。
水没林でも釣れますが
雨だと水が濁ってデメキンがどれだか確認しにくいです
10/04 18:45
[920P]
[削除][編集][コピー]
▼[6]ぷる
エリアチェンジしなくても魚のいるとこに行けば魚がどっか行きます^^で、すぐに集まってくるのでそっちがいいかもです♪ちなみに俺は火山で釣ってます^^
10/04 21:48
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[7]あーちゃん
今日街の交換おばちゃんで確認しました。マカライト鉱石が必要なようです
10/08 12:34
[920SH]
[削除][編集][コピー]
▼[8]ニードル
いつになったら、おばちゃんデメキン交換してくれるのか
10/21 21:24
[KC3I]
[削除][編集][コピー]
▼[9]ラゲヘ
本日街で交換できますのでアゲます。
11/10 11:26
[D905i]
[削除][編集][コピー]
▼[10]ニードル
おー!情報サンクス!
11/10 12:26
[KC3I]
[削除][編集][コピー]
▼[11]爆弾魔
ちなみに品揃えはいつ切り替ってしまうかわかりますか?
出先で買えないので。
11/11 00:31
[SO903i]
[削除][編集][コピー]
▼[12]メイファ
今日交換屋にて、マカライト2とカクサンデメキン2の交換がありました
12/06 22:04
[922SH]
[削除][編集][コピー]
▼[13]ラゲヘ
本日交換所で確認しましたのでアゲます。
12/28 08:03
[D905i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]