MH3 モンスター攻略


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
村ハンター
ナバルデウス
村のナバルデウスが時間切れになっちゃいます嶺

装備はラギア一式、武器はボルトアックスです!

竜撃槍が当たんないですよね蓮

なにか立ち回り方でコツがあったら教えてください裂
08/03 22:55
[N906imyu]
[削除][編集][コピー]
▼[111]龍玉
ラギア太刀の最終強化でやりましたが、討伐までは二回かかってしまいます。腕がないせいとは わかっているんですが…

そこで、
アルバ大剣(最終強化)
アルバ太刀(最終強化ではない)
アルバランス(最終強化ではない)
の三つのうち、皆様ならどれで行きますか?若しくは、どれがいいと思いますか?
皆様のご意見をお聞かせください。
10/11 09:50
[F904i]
[削除][編集][コピー]
▼[112]ナナ
>>111
大剣(´ω`*)

アルバやれるなら、全部最終強化して試してみたらいいと思ってみたりする。
(*´ω`)ガンガッテー


ちなみに、オイラは槍爺ですが、アルバ槍(最終強化)で1回討伐できまふよ〜(ヘタッピデスガ゚ω゚;)
10/11 11:55
[SO705i]
[削除][編集][コピー]
▼[113]カニ
>>111ナバルならアルバ太刀ですかね。立ち回り楽だし、終焉前でもスキル次第ですが15分針で倒せますよ。
10/11 12:30
[N08A3]
[削除][編集][コピー]
▼[114]龍玉
ナナさん、カニさん 返答ありがとうございます!
仕事終わって帰ったら、早速 大剣と太刀でやっつけてきます!
ありがとうございました!
10/11 16:47
[F904i]
[削除][編集][コピー]
▼[115]QUEST
>>109
ラギア一式に祀道器で行ってみたところ、20分かからないくらいで討伐できました。
たぶん片手剣ならアルスタのほうが速いです
10/13 11:58
[N705i]
[削除][編集][コピー]
▼[116]
常識かもですが、角は最終エリアに行くまでは破壊できません。毎回最終エリア入って1回斬ると角取れますので。他の部位は最終エリア前に壊せます。

>>111
ちなみにアルバ武器(いずれも最終派生)の大剣、ランス、太刀で匠つけてそれぞれで何回か討伐してみましたが、やはりみなさんのおっしゃってるように、太刀>ランス>大剣という結果でした。他は試してません。普段ハンマーオンリーなので素人がやった結果ということで参考になれば幸いです。太刀は素人のおれでも15分くらいで終わらせられるのでおすすめです。
10/23 16:21
[D905i]
[削除][編集][コピー]
▼[117]名無し
タイム系の話が多い流れをぶった切って、自分なりオフ専攻略方を
ダメージ効率でいけば太刀や大剣が効率がいいのではあるのでしょうけど、オフだけだとナバルの攻撃はちょいと痛かったりするので、安定していけるランスを全力でオススメします。
立ち回りは>>15>>17様が書いてある通りです。補足としては、
・支給品の大樽は、エリア1、2で髭を破壊する前にナバルが攻撃でのけ反った時に、それまで頭のあったちょっと前方あたりに設置しちゃいましょう。頭に当てられれば、角破壊がだいぶ楽になります。水中で投げるものを当てるのはなかなか難しいため、小樽での起爆がいいかもです。火事場の人はタックル一択でしょうかw
・髭破壊後の突進での追撃は、エリア3でなかなか当てづらい尻尾への攻撃を心掛けましょう。ドーリスぐらいなら2までに破壊も十分いけます。
・エリア3では予備動作を見たらとりあえずガードで問題なしです。ただし、顔や腹にいるときにブレスの予備動作があったら、ガードではなく突進で回避&追撃すると攻撃が途切れません。
・怒って明後日の方向へと泳ぎだしたら、回復しつつ、研ぎつつ、剥ぎ取りつつ、バリスタ弾回収しつつと、無駄のないようにとりはからいましょう。ナバルの撃龍槍到着に遅れないようにw 角が折れていない人は 撃龍槍をうまいぐあいに当てれば破壊できます。要練習です。
装備は皆さんがオススメしている通り、ラギア(下位)が一番ですね。自分は攻撃+7のお守りがあったので、スロットに全て攻撃系統を突っ込み、攻撃力UP大を発動させてます。そこは火事場なり見切りなりボマーなり、プレイスタイル次第ですね。
長文になってしまいました。これからナバルに挑む人の手助けになれたら幸いです。
10/25 23:39
[SH04A]
[削除][編集][コピー]
▼[118]サラ
片手で一回討伐試してみましたが、ラギア一式にシドウキで25分 アルスタで20分ぐらいですね 爆弾等はなしでひたすら切りました。
11/14 11:18
[912SH]
[削除][編集][コピー]
▼[119]ハッピー
ナバルデウスつよ
07/15 15:27
[F903i]
[削除][編集][コピー]
▼[120]cqatszkiqep
B8SAqj <a href="http://krypmaxkmvuh.com/">krypmaxkmvuh</a>, [url=http://zoazjognukii.com/]zoazjognukii[/url], [link=http://rpuyulggwqqa.com/]rpuyulggwqqa[/link], http://kguiqjnhcheg.com/
10/22 04:57
[PC]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]