MH3 モンスター攻略


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ペス
リオレウス
スレ無かったので立てます。

今回かなりモーションが変化しやりづらい相手に感じました…
各武器での立ち回りなど、書き込みお願いします。
08/05 12:31
[N02A]
[削除][編集][コピー]
▼[69]Rosetta◆FYzGq5f1MA
オンとオフにて検証


検証内容はオフレウス狩猟クエ
電撃弾と斬裂弾にて電撃弾全弾尻尾に打込み斬裂弾にて何発で切れるかと、斬裂弾のみにて切れるかの検証
各2クエ


電撃弾を使った場合
全弾尻尾に撃ち込んだ時点で二回怯む
その後クリティカル距離を保って斬裂弾を尻尾に

結果
斬裂弾約26発にて切断。


斬裂弾のみの場合
こちらもクリティカル距離を保って斬裂弾を尻尾に


結果
斬裂弾約27発で切断

どうやら属性弾は関係ないみたいです^^;

オンにてレイアにも同じ事を実行しほぼ同数の弾数で切断。


不確定情報及び間違った情報を出してごめんなさいm(_ _)m


私もフレから言われた事を鵜呑みにしてて確認せずに発言した事に………(笑)


という事で、切断は切断属性のみです^^
09/24 22:19
[TS3E]
[削除][編集][コピー]
▼[70]Rosetta◆FYzGq5f1MA
追記
三連カキコごめんなさい。

スレチですが、ボルボロス・ウラガンキン・アグナコルトは切断前に破壊が出来る様なので、こちらはタルやその他の弾にて破壊が出来るかもです。


検証は…………



面倒なので他スレで他の方がやるのを待ちます(笑)
09/24 22:25
[TS3E]
[削除][編集][コピー]
▼[71]あか
>>70
尻尾に破壊が絡む奴は破壊ダメ+切断ダメ両方必要。
ガンキンだと、尻尾の耐久が破壊350+切断350必要。多分破壊後に切断ダメが必要になると思う。
蓄積後の怯みモーション発生で切断になるから多少誤差は出ます。
09/29 21:21
[N905imyu]
[削除][編集][コピー]
▼[74]俊吉
村☆5のクエでリオレウスの狩猟ってあるけど捕獲してもミッション成功なりますか?
11/07 12:45
[F08A3]
[削除][編集][コピー]
▼[75]グッドアームズ
俊吉さん

狩猟とは

討伐、捕獲を意味します。

なので、狩猟はどちらをしてもクリアとなります。


11/07 18:33
[SA3D]
[削除][編集][コピー]
▼[76]俊吉
閃光玉をレウスに投げつけても 結構な確立で失敗します。どのタイミングなら上手くいきますか?
11/08 00:49
[F08A3]
[削除][編集][コピー]
▼[77]BB
>>76
過去レスに幾つかある。こちらに振り向く際や、尻尾を切った時等も。

ちなみにこの板に限らず、答えてもらったのなら例くらい言おうか。

そしてまず検索してから質問しておくれ。
11/08 01:13
[920SH]
[削除][編集][コピー]
▼[78]ハスラー
レウスから勝てません”(ノ><)ノ
11/13 23:34
[SA3C]
[削除][編集][コピー]
▼[79]あたり
一度机に向かって食らった攻撃をすべてリストアップして下さい
次に死因です
何でやられたか、何故それを食らったか、食らう原因となった状況を回避できないか

以上を考えて改善していきましょう

これを自分で出来るようにならないと人に頼るだけのゲームになるので頑張りましょう


初心者にありがちな攻撃を食らう原因

・攻めすぎ
攻撃は最大の防御
この言葉は相手モンスターの為の言葉です
まずは守りを

11/15 11:08
[HI3B]
[削除][編集][コピー]
▼[80]ハスラー
>>79さん
ありがとうございます
確かに自分は攻めすぎな部分もありますねorz
まず守りを完璧にしたいと思います
11/15 17:12
[SA3C]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]