MH3 モンスター攻略


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ひろ
煌黒龍アルバトリオン
街☆6にあがるための緊急で出現。

マップは神域
火山マップなのでクーラー必須
モドリ玉あるといいかも。

ベリオロスのような火炎ブレス
上空からの氷の塊を吐く。
龍属性をまとってのタックル。

容姿は前作のテオに似てる。
08/07 14:48
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[177]とん
ガンじゃないですが、

アルバハンマーソロは
高耳、切れ味+1、回避性能+1で達成しました。
ハンマーはゲージの長さを優先してアルメタでやりました。ブレスを誘って頭を溜め3で叩いていたら討伐できました。時間ぎりぎりでしたけど(TεT)
12/22 22:01
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
▼[178]ウェイン
もう需要はないと思いますが一応……

ワタシの対アルバ戦の内容は……

○武器:煌黒堅鎚アルメタ
○装備:ヘリオスG、バンギスのコラボw
○スキル:切れ味レベル+1、高級耳栓、研石使用高速化、回避性能+1

○戦法:基本戦術は先に挙げられたとんさんと同じです。

開幕のアルバが咆哮後の沈んだ頭に溜め3スタンプ←重要です

そして溜め3スタンプが基本戦術である以上、狙えるタイミングの把握が必要になりますが……

○地上での炎ブレス時

○咆哮の終わり時

○氷版、ジャッジメント(?)後の着地時

○前に乗り出しての威嚇時(噛み付きなのかも?)

○頭をブンブン振った後の下げた頭

○尻尾を左右に振った際の頭

突き詰めると、龍属性突進の、突進終わりの下りた頭にも可能です。ワタシの腕では狙うのは無理ですがw
他にもあるかもですが、ワタシはこのタイミングのみでやっております。

で、スタンした際の頭にも溜め3でしょうか……両角が折れたら、飛ばなくなるので、極力飛ばせない方向で。

飛んでしまったら、閃光玉で落とす……
こんな感じでしょうか。

後、溜め3に気をとられ過ぎると、手数が足らない(そんなに足らなくなることはないですが……)ことも考えられるので、溜め3が間に合わなかった際には、溜め2の振り上げも有効です。意外と当たりますw

攻撃の回避は慣れですね。むしろ、高級耳栓があるなら、難しい作業ではないハズ……


と偉そうに言ってますが、ワタシ下手なので(^_^;)
お互い頑張りましょう(o^∀^o)

長文、駄文、失礼いたしましたm(_ _)m
12/29 12:08
[SH3D]
[削除][編集][コピー]
▼[179]マカ
麻痺耐性の数値ってレベル2を打ったとして1〜4回の麻痺でそれぞれどんなですか? あと猫飯状態異常とスキルの状態異常の及ぼす各数値も教えて頂きたいです
01/14 16:24
[N905i]
[削除][編集][コピー]
▼[180]ちょめちょめ
麻痺
初期耐性値:150
耐性上昇値:160
耐性最大値:950


猫飯スキル
弱体化の無力化又は
1.125倍強化

装備スキル
1.125倍強化
01/15 01:40
[SH3D]
[削除][編集][コピー]
▼[181]みぃた
火事場ハンマー(右)の詳しいやり方教えてください!!

武器:カオス剛
スキル:火事場+2、攻撃大、切れ味1です。
ご指導の方よろしくお願いします(>_<)
02/08 20:52
[SH01A]
[削除][編集][コピー]
▼[182]ムム
>>181

その他単発質問スレ(2)
146、148を見てください

02/10 11:01
[P07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[183]かい
アルバ火事場のガン練習中ですが、ボンバーマンの早くできるコツってありますか?前にハンマーで行った時に一緒にやったガンナーの方が1スタンで13個消化しよ思ったら自爆してしまったって言ってたけど…私の腕じゃ10個が限界。連射できるコントローラーとか使ってるんですかねぇ?それともクラシックコントローラーで!?早くできるコツ教えて下さい。
03/28 14:32
[F905i]
[削除][編集][コピー]
▼[184]アカシ
自分も10個までしか置けないですが…。

最近知ったことで、アドバイスになるかわかりませんが、爆弾置く順番が違うのでは?

上手い人は大タル爆弾→小タル爆弾→大タル爆弾の順番で置いてるみたいです!

大タル爆弾を2個置いてから小タル爆弾のやり方では10個が限界かと思います。

多分置く順番で起爆までの時間を短縮してるのかと思います!


04/03 15:38
[941SH]
[削除][編集][コピー]
▼[185]HIPI
今さらになりますが、その方は罠師がついていたのでは?
05/07 08:56
[TS3M]
[削除][編集][コピー]
▼[186]zork
xsbhbU http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQOuaxTXbj5iNG.com
04/24 02:41
[PC]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]