MH3 モンスター攻略


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
揚羽
オルタロス
甲虫種

尻部分が膨らんだ状態で討伐すると落とし物をします。

尻部分の色によって落とす物が違うらしいです

青→熟成キノコ確認


こういったのはここでいいのでしょうか?
初めての書き込みなんで場所違いだったら誘導お願いします
==編集==
緑→熟成キノコを 青→熟成キノコへ編集しました
確認ミスでした すいません><
08/01 12:17
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[1]三郎
落とし物で「モンスターの体液」を確認しました

08/01 23:32
[931SH]
[削除][編集][コピー]
▼[2]レイア大好き
虫の死骸・甲虫の胃袋?(名前忘れた)を確認しました
08/02 10:32
[F704i]
[削除][編集][コピー]
▼[3]ジル
腹の色で落とし物が違う様です。


熟成キノコ


水守の種・怪力の種


虫の死骸・甲虫の腹袋


ハチミツ


全共通
モンスターの体液
08/02 12:59
[SN3A]
[削除][編集][コピー]
▼[4]オルタマスター
おしりから放たれる液体は横に回避すれば当たりません。
一度こちらの攻撃が当てることができれば怯むので連続で攻撃して倒しましょう。
それでも怖いという方は大樽爆弾と石ころを持っていき、被弾覚悟で奴の近くに大樽爆弾を置きます。
そして自分が爆発に当たらない距離まで離れたら石ころで起爆しましょう。
最初は勝てなくて当たり前です。じっくり相手の行動を観察し、なれるまで頑張ってください。
※僕はハンマーでノーダメで倒せるようになりました。
08/04 02:34
[P904i]
[削除][編集][コピー]
▼[5]揚羽
今更ながらアイテム板のほうがよかっただろうかとおもったり・・・

尻部分が膨らむとき「ポンっ」って音がしますね
08/04 10:51
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[6]キル
甲虫の大顎がでません(°□°;)効率のいいやり方ありませんか?
08/05 00:07
[ST34]
[削除][編集][コピー]
▼[7]レウス君
モンスターの体液は 共通って書いてありますが どの色のやつを倒してもでてくるんですか令
08/14 15:44
[D905i]
[削除][編集][コピー]
▼[8]ふみお
確か共通で出るはずです

でも違ったらすみません(泣)


低確率だった気がします。
08/16 06:45
[CA3E]
[削除][編集][コピー]
▼[9]ジル
体感ではありますが白が一番でると思います。が、モンスターの体液はブナハブラ討伐などのクエストでとるほうが効率いいですよ。
08/16 06:55
[SN3A]
[削除][編集][コピー]
▼[10]未空
>>6
毒けむり玉で倒して剥ぎ取り、で一番取れました。
前のカンタロスとかと違って普通に攻撃してたらバラバラになりやすいみたいですね…。
09/13 14:06
[SN37]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]