MH3 モンスター攻略


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ペス
ディアブロス
スレ立てます。

ランスでいって潜ったのでガードしてたら後ろからブッ込まれました(笑)

各武器での立ち回りなどお願いします。

08/05 12:45
[N02A]
[削除][編集][コピー]
▼[35]わき
多分ランス、大剣あたりが一番相性いいんじゃないでしょうか?
次点で片手。
09/26 13:13
[MA33]
[削除][編集][コピー]
▼[36]リーベ
>>32
紫でもはじかれます(笑)
09/26 16:58
[SH905i]
[削除][編集][コピー]
▼[37]ペース
はじめまして。いつも参考にさせていただいております。

現在オンライン下位のディア狩猟にて苦戦中です。
そこで玄人皆様方々のアドバイスを参考にしたいと思い質問します。

現在大剣(エンシェント)かランス(トゥース改)、或いは片手剣(封龍剣)にて狩猟しようかと考えております。

私自信モンハン初心者なためどれでいってもうまくいかないのが現状です。
そこで、ひとつの武器にしぼって集中的に練習すればいつかは…、と考えました。
なので上記3つからどの武器を練習すればいいか、助言のほどよろしくお願いいたします。


10/02 17:14
[P906i]
[削除][編集][コピー]
▼[38]カニ
>>37大剣かランス、どちらかメインで使っていきたいほうを薦めます。上記の2つの武器はディアブロスとの相性もいいので問題ありませんが、片手はディアと相性悪いし、ましてやきかない龍属性なのでお勧めできません。片手をメインで使っていきたいならば、ディアブロス戦はアタッカーはPTの人にまかせて、麻痺や毒の片手でサポートしたほうがいいかと思います。
10/02 17:27
[N08A3]
[削除][編集][コピー]
▼[39]ペース
カニ様ありがとうございます。大剣及びランス中心にやっていきます。
ソロでも討伐可能ですよね?なんか村のときに比べて怒り時間が長く感じるので、閃光玉のあてる練習もしなくちゃいけますんが。


10/02 18:36
[P906i]
[削除][編集][コピー]
▼[40]カニ
>>39ソロでもなれれば余裕でいけますよー。
10/02 19:08
[N08A3]
[削除][編集][コピー]
▼[41]ペース
度々ありがとうございます。
頑張ってみます。
10/02 19:51
[P906i]
[削除][編集][コピー]
▼[42]ナドレ
防具はどの耐久性を高くした方がいいですか?あと有効武器も教えてください
10/09 13:22
[MA33]
[削除][編集][コピー]
▼[43]カニ
>>42属性攻撃はしてこないので単純に防御力高ければおK。有効武器はご自身が得意な武器。有効属性は氷です。自分的には相性いい武器は大剣かと。頭弾かれないし、弱点の尻尾もサクサク狙えます。
10/09 15:02
[N08A3]
[削除][編集][コピー]
▼[44]エンオウリュウ

音爆弾で引きずり出したときって、尻尾ほぼ埋まってますよね?
この時尻尾に当たり判定はありますか?
10/13 01:33
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]