MH3 モンスター攻略


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ARGENTO
ベリオロス
基本ナルガみたいでしたが勝てそうにありません。
コツとかお願いします。
08/03 12:32
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[28]なかじま
ロロさん

そうです!

なる程!

肥やし玉がありましたか!

使います!
08/20 22:04
[CA3E]
[削除][編集][コピー]
▼[29]むにむに
お初にお目にかかります。ベリオロス強ぉ〜い!

前作からティガとナルガ苦手なんですよぉ〜

今の装備はディーブレイク攻とボルボロス一式なんですが、無理なんです。

より良い武器と装備があったら教えてください。
08/22 15:26
[931SH]
[削除][編集][コピー]
▼[30]なかじまyeaCjUb1Ev
皆さんのお陰で倒せました!
一乙しましたが(笑)

ありがとうございます!

>>29さん

奴は強いですね(泣)

私は

骨刀アナンタ

おすすめします

立ち回りは時計回りで離れないように

ベリオロスが攻撃後に後ろから追撃、深追いせずにベリオロスに向かって前転回避←ダメ少なく行けます


狭いエリア、洞窟は戦い辛いので、肥やし玉で逃がしましょう

麻痺ったらすかさず鬼神切りで出来ればゲージのレベルを上げて下さい


でも強い武器を持っているようなら、上の立ち回りさえしっかりすればどの武器で大丈夫ですよ!


詳しくは過去スレも読んでみて下さい!

PS

罠、閃光は有るとよいです!

捕獲も狙ってみましょう。

因みにハンター装備でやりました(笑)
08/22 17:02
[CA3E]
[削除][編集][コピー]
▼[31]カニ
ベリオの攻撃はブレスと空中からの飛び付き以外は当たり判定が一瞬なので回避の無敵時間のフレームさえわかっていれば上記以外の攻撃なら無敵時間内に無敵回避可能ですよ。そのコツさえつかめば火属武器持ち込んで10分針安定しますよ。
08/22 17:26
[N903i]
[削除][編集][コピー]
▼[32]リーベ
自分はベリオ結構楽でしたナルガ討伐訓練のおかげかなww
武器太刀です
基本納刀状態でいどうしながら(殮連殮)って感じの攻撃と飛びつき噛み付きのとき後ろから襲います
なれてきたらベリオの右翼ねらってこけさせたら頭
何故右翼かっていうと薙ぎ払い尻尾が確か左に薙ぎ払うと思いました
間違いだったらすいませんm(._.)m
09/03 07:49
[SH905i]
[削除][編集][コピー]
▼[33]レイア大好き
ベリオロスの尻尾攻撃は、前作のナルガ同様、同じタイミングでも回避できますかね?

いつもガードでやり過ごしてますが、出来るなら削りのダメージも無くしたいのです


追伸

スレの立ち回りを参考に、ベリオロス行きます^^;
使う武器は、バーンエッジです
09/03 08:23
[F704i]
[削除][編集][コピー]
▼[34]カニ
>>33ナルガとくらべると、ベリオの攻撃はワンテンポ遅めですね。ちゃんと尻尾もすり抜け回避いけますよ。
09/03 08:36
[N903i]
[削除][編集][コピー]
▼[35]レイア大好き
カニさん、回答ありがとうございます(^-^)

色々あって、なかなか狩りに行けませんが、頑張ります!
09/04 16:51
[F704i]
[削除][編集][コピー]
▼[36]くびわつき
今更ながら攻略をば

大剣がかなり戦いやすいです聆
火属性ならさらにgood

基本後ろから尻尾に抜刀。隙があれば打撃に繋ぐ

振り向いたらベリオの下をくぐるつもりで回避すればほぼ当たりません烈

尻尾切断後は棘の破壊を目指します。棘を折ると、壁や空中からの飛びかかり着地時に隙ができますので
落とし穴とかあると便利聆
回避が間に合わない時は迷わずガードで
09/04 18:23
[SO906i]
[削除][編集][コピー]
▼[37]罹患
棘じゃ分かりにくい人もいるかもしれないので、言っときますが、翼の事ねo(^o^)o
09/04 23:02
[921P]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]