MH3 クエスト掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
エンオウリュウ
■闘技場・大連続討伐

土砂竜、氷牙竜、火竜の討伐

合格クリアタイム
30:00





ソロで合格クリアタイムを出せません(´〜`;)
どのように攻略すればよいでしょうか?
どの武器でも良いのでご教授願います。
11/16 10:57
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
[1]ぺも
ランスでひたすら突くのが単純で楽ですね
特に罠などを使わなくても合格タイムには十分間に合いますよ
11/16 11:15
[HI3B]
[削除][編集][コピー]
[2]ハンマー大好き
下手なので30分こえることも多いですが…(汗

武器は大剣です。
まず開幕ボル無視で閃光玉取る場所に猛ダッシュします。閃光4つになるのでボルに2個、レウスに2個使います。確実に当てることと、必ず疲労状態中に当てるのが大切です。
でボルを全力で倒して(5分針)ベリには落とし穴、麻痺ナイフ、大タル使い切り、スタンねらいます。ブレスで大タル壊されるとちょっときつくなります。落とし穴もできれば疲労状態中の方がいいかもしれないです。落とし穴中は頭に振り下ろし→横殴り→振り下ろし→横殴りをタメなしでやります。少しでもスタン値をかせぐためです。レウスにもいえますが、スタンしたら翼と首の間に入りきってタメ3→横殴りのループがいいです。
15分針以内で倒せれば合格タイムも見えてきます。
レウスはとにかく頭ねらいです。突進かわして振り向きやブレス中なら横から頭ねらいます。ハンマーのスタンプやる感じです。滑空中も隙をみてちまちま足や尻尾をきっていけば合格タイムもクリアできると思います。
11/16 11:30
[D905i]
[削除][編集][コピー]
[3]エンオウリュウ
早速ありがとうございます。

大剣とランスで挑んでみたいと思います!

情報募集中です
11/16 13:43
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
[4]
大剣でスタンとれなければランスだね。

大剣ソロでやっちゃいけないのがガード。研ぐと時間ロス。

ベリオが厄介。暴れられると時間ロス、罠大量投入もあり。

ぶっちゃけ先鋒と大将はガチでもいける。
11/17 03:17
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
[5]
ちなみに二人プレーならばベリオ瞬殺できるんですがね。

ボロス対戦中に爆弾置いてベリオ落下地点で起爆、ベリオ落下、溜め3、ランス痺れ、大剣武器出し溜め32セット、スタン、ランスつつく、大剣麻痺投げで援護という感じで乙です。
11/17 04:47
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
[6]エンオウリュウ
ランスの場合、ボルボは結構いけるんですが、ベリオ、レウスに30分かかってしまいます。
どうしたらよいでしょう。
間合いがうまく縮められないんです。
11/17 19:14
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
[7]Rosetta◆FYzGq5f1MA
私なりの攻略で宜しければ…

まずアイテムの使用の振分けがこの闘技にはいい感じです。

ボルボロスには極力ノーアイテムで挑みます。
倒したら即砥石と体力スタミナ回復で罠設置をしベリオロスを動けなくし、麻痺させながら削ります。
距離が離れる様なら極力壁際でのカウンターを狙い、怯ませつつ倒しましょう。

倒したら砥石と回復でレウスに備えます。
レウスは飛んでいる事が多いので、確実に落とせるタイミングで閃光で落とし、確実に削りましょう。閃光は一個持っているので確実にレウスを落としましょう^^
足りない場合は採取ポイントにもあります^^
後はホバリング中も足や尻尾を狙い落とします^^

多分上手い方なら三回ほど叩き落とせばこの時点でレウスは瀕死に近いはずです。
地上時は頭を確実に狙えば約5分でレウスは倒せます^^

あまり早くないですが、このやり方で私は平均20分くらいでクリアしてます^^

編集追記
>>8さん
指摘ありがとうございます^^
訂正しました♪時間は私の最速で18分位です^^

因みにオンにての二人プレイと混同してました^^;
11/17 22:30
[TS3E]
[削除][編集][コピー]
[8]エンオウリュウ


ランスにタル爆弾はないですよねー???嶺
11/27 18:30
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]