MH3 クエスト掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
バルザ
■空と海の制覇
間違えていたので
正しいスレに
しました(^O^)
また、情報など
皆で話し合いましょう!!
08/31 22:55
[SA3A]
[削除][編集][コピー]
[1]スケエモン
はじめまして☆
ずっ〜と大剣でクエストをこなしてきましたがどうもこのクエストは敵の体力が多いのか時間切れになってしまいます。
レウスは20分で捕獲してラギアで弱ったところで時間切れに、、、
武器はエンシェント
防具はナバル一式
で 匠 高級耳栓 捕獲の見極めです☆
大剣で全村クエクリアしたいのでなんとかいいアドバイスをお願いします☆
オンライン環境なしです☆
09/01 22:37
[P03A]
[削除][編集][コピー]
[3]スケエモン
TAKUN さん
エンシェントでなんとか二分残しで両方捕獲でクリアできました☆
やっぱり体力多いですよね殮殮
アドバイスありがとうございました☆
09/02 21:05
[P03A]
[削除][編集][コピー]
[5]エンオウリュウ

チャチャ:アイルーフェイク(爆弾強化,高速回復)


頭:ヘリオス
胴:ラギア
腕:ヘリオス
腰:ヘリオス
足:ヘリオス
武器:ディーブレイク攻(スラッシュアックス)
お守り:調合成功率+10%
    スロット○
スキル:切れ味+1,耳栓
    調合成功率+10%


食事券を使って火耐性,防御力を上げてもらいましょう。


大タル爆弾×3
大タル爆弾G×2
小タル爆弾G×5
落とし穴
痺れ罠
トラップツール×2
雷光虫
ネット
閃光玉×5
回復薬G×10
回復薬×10
ハチミツ×10
こんがり肉×10
力の護符
守りの護符
捕獲用麻酔玉×8
砥石×20
ペイントボール×20
支給品いくつか


これで9分残しでクリアできました。


武器はオフなら滅龍瓶の付いたディーブレイクが良いですね。(錆びた系より格段に手に入りやすい)



先ずはレウスが良いです。(レウス倒し終わった頃にはラギアが陸に上がりやすい)
自分なら出合い頭に
閃光玉→属性解放突きですね。
レウスがスタミナ切れ始めたら、
落とし穴→大タル爆弾G×2,小タル爆弾G×2
弱ったらレウスは落とし穴で捕獲。

これで20分以内が目標です。


すぐにラギアに行きます。運がよければすぐに陸に上がるので、
痺れ罠→大タル爆弾×2,小タル爆弾G×2
もう一度痺れ罠→フルボッコ
そうするとすぐに弱ってくるので、エリア12で眠ってもらいます。
ラギアが眠ったら
大タル爆弾,小タル爆弾G
(この時小タル爆弾Gはラギアに当てないこと!睡眠中の初撃はダメージ2倍ですので)
爆発したら攻撃開始し、討伐まで。



おそらく上級者でなくても40分針でクリアできます。スラッシュアックス慣れてない人は練習していきましょう。
以外と使いやすいですよ!



無理そうだったらすぐにリタイアしましょう。爆弾が勿体ないので。
それとエリア移動するたびに武器研いでくださいね



長文失礼しましたm(._.)m
10/11 12:50
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
[6]ナル
最初、レウスは
どこのエリアに
いますか
11/29 11:40
[SA3A]
[削除][編集][コピー]
[7]エンオウリュウ

千里眼の薬を飲めば良いかと
11/29 15:03
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
[8]ナル
千里眼の薬を忘れてました!ご回答ありがとうございます!
11/30 08:00
[SA3A]
[削除][編集][コピー]
[9]エリエ
片手しかまともに使えないという私の攻略法(´▽`*;)
どなたかの参考になれば幸いです(゜▽゜)

ラギア一式にバーンエッジの装備では何度も時間切れでした。
・これ以上無いド-ピング(猫飯、薬、チャチャダンス)
・爆弾
・対空中レウスの対応(閃光祭&毒ダメージ)
・捕獲の見極め
これらで時間短縮を狙ったところ、残り2分弱でやっとクリアできました(´▽`*;)

装備 シャドウサーベル改
 頭 ネブラヘルム
 胴 ブナハス-ツ
 腕 ラギアヘルム
 腰 ネブラフォ-ルド
 脚 ブナハス-ツ
お守り 観察眼+9,睡眠-10
以上の装備で、状態異常攻撃強化、捕獲の見極め、業物、睡眠倍加が発動。
火耐性が少しマイナスなので、体力80時バックブレス直撃で死ねますΣ(´Д`;)
肉+酒の猫飯で猫の調合術【大】を発動させました。

持ち物
・調合書@〜B
・回復薬とGと秘薬
・漢方薬と元気ドリンコ
・鬼人Gと硬化G
・砥石
・閃光玉とその調合セット
・落とし穴とその調合セット
・大タル爆弾とG
・ペイントボールと捕獲麻酔玉
・力の護符

何気に『調合術』がポイント。
当初は『弱いの来い』や『火薬術』を狙ってモガの森と食事場とを往復していましたが、調合術が出た時に調合書一冊分の枠で、さらに爆弾を持って行ける事に気付き、試してみました。
被ダメも少なくなく、かなり閃光に無駄があったので、上手い人はきっともっと楽に行けると思います(´▽`*;)
12/13 04:17
[SH01A]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]