MH3 クエスト掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ハンマー大好き
□闘技大会!彩鳥と土砂竜
10月29日配信開始。
発売日から3ヶ月近くたっての、初めての上位闘技クエです。参加資格HR31〜。
ようやく狩猟王のコインがもらえるはず…
10/29 03:58
[D905i]
[削除][編集][コピー]
[1]トモ
只今狩猟王のコイン確認しました
Aランクです
10/29 12:41
[HI3C]
[削除][編集][コピー]
[2]テラ
自分がやったやりやすい立ち回りに関して書きますね

武器はランス×2で行き
開幕ボルボロスに突き〜上段突き、バックステップ、雄叫びをカウンター

その他は、突進はカウンターでやり過ごす
泥飛ばしもカウンターか、カメラ視点を変え泥がどこに落ちるか見極めてサイドステップで回避〜上段突き
お互い閃光玉1個ずつあるので1個で両モンスターを足止めするように心がける。
ボルボロスは閃光かかってる間に、二人でタル爆弾二個ずつ配置し突きで、自分に当たらないように起爆。

隙がある時等に、エリア中央で生命の粉塵を2個採取しておきましょう
お互いが乙る確率が減ります

後は、カウンターとステップで抜けきるだけです
上手く立ち回れてたらボルボロスはスタミナキレ後の怒り状態に入ったら瀕死状態です。


ペッコに関しては、問題ないと思います
動きもそこまで早くないので
カウンターのタイミングとしては、三連火打ち
一回目と二回目はガードでやり過ごす、三発目にカウンター・・・
くらいでしょうか(^_^?)

この立ち回りで最高
8分13秒でクリア出来ました♪
クリア出来ない方がおられたら参考にして下さいm(_ _)m

長文失礼
10/29 17:34
[D705i]
[削除][編集][コピー]
[3]ぼへみ庵
自分はスラアク×ランスで行きました。

スラアクは麻痺させるため、ほぼ剣モードのみです。麻痺ったら乱舞も良いかと思います。

まず開幕ペッコ集中で倒します。飛んだときに閃光で落とすと楽です。攻撃する際は、なるべくボロスの動向もわかるようにカメラを動かしましょう。


ペッコ倒したらボロス。
まず痺れ罠に支給樽爆×4でランス起爆します。この時、樽爆はボロスが罠にかかる前に設置しておきます。頭付近の泥を飛ばすように設置すると良いかと思います。

あとは腕狙いで攻めまくるだけです。

ちなみに野良で最速6分53秒、遅くても8分台でした。


このクエに限らず、同エリア2頭同時討伐は体力の低い方を先に片付ける方が、同時に相手をしなければならない時間が短くて済むので効率的だと思います。
10/30 03:13
[D905i]
[削除][編集][コピー]
[4]Rosetta◆FYzGq5f1MA
>>3さんのやり方通りペッコからが良いですね^^

ペッコ野放しにすると、硬化のボイスで泣く事あるのでボロスに極端に時間を取られます
>ω<


開始時にボロスに閃光投げてエリア端でキョロキョロしてもらうとペッコを二人で楽に倒せますよ〜(笑)
10/30 13:42
[TS3E]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]