MH3 クエスト掲示板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
Wii
□闘技「クルペッコ」
不要なスレなら削除しますのでご指摘の程、よろしくお願いします。

〇武器
・片手剣
・ハンマー

〇タイム[S3:00〜]
・2分59秒

みなさんの立ち回りを参考させてください。

※武器はなんでも

10/20 10:36
[SN3D]
[削除][編集][コピー]
[1]トモ
はじめまして

おれの場合大剣とハンマーでいきました

スタート直後大剣溜3かましすぐさま閃光その後大タルでダメを与えます
閃光中は噛みつきモーションが多くなるのでできるだけハンマーさんは頭へ溜3
おれはハンマー使ってなかったのでよくわかりませんが飛んでもらった方が頭に当てやすいらしいです
大剣は転かせ狙いで足をひたすらに…
スタンしたらどちらとも頭へひたすら攻撃
このときペアのジャマしないように攻撃するのはもちろんです

こんな感じで2分半ほどで討伐できました
参考になれば幸いです

実際のところ片手ハンマーのペアが@番早いらしいですが好きな武器で最速出したかったのでこのペアで行きました

長文スイマセンでした
10/20 11:03
[HI3C]
[2]ケロ
片手ハンマーで2分23秒です。
始まったら片手がハンマーに大樽と怪力を渡して一緒にエリアに入りペッコまでダッシュ。
片手がペッコの足元に落とし穴を置き同時にハンマーがペッコ足元に大樽置いて起爆。
ペッコが落とし穴に落ち間らハンマー頭に縦3で片手頭にSBでスタン!
スタンが終わったら麻痺!で終わり。

読みづらくてすいません。
10/20 12:33
[F03A]
[3]
片手、ハンマーのやり方です。
シ片手の人が大樽を渡す。(ハンマーが罠、ボマー付いているため)
ス真っすぐクルペに近付く。近付いても威嚇するだけなので、ハンマーはクルペの真下に大樽を設置し、起爆する。片手は同じ場所に落とし穴を設置する。(後方に設置する人もいますが、タイムが遅くなる気がします)
大樽が当たり、落とし穴に落ちる感じになればオッケーです。
セ落とし穴に落ちたら、ハンマーは狂走薬を飲む片手は広域付いているので、怪力の種を飲んだ後、クルペの背中から攻撃する。ハンマーはスタンを狙い頭を集中攻撃。
落とし穴から出てくる頃にはスタンします。スタン中ですが片手の人は尻尾の先の方を切ると弾かれません。スタンが解けると麻痺になります。(早い人だとこの時点で終了らしいです)
ソ麻痺が解ける頃には瀕死ですので、後はひたすら切る、叩く。飛び中の閃光や音爆もありです。
これで1分48秒でした。
タ最後にポイントですが
ハンマーは頭の位置が高い為、攻撃を当てにくいので使い慣れてない人は練習が必要です
片手の人は落とし穴中に、あまり前に飛び出さない事と手数を増やす事です。(△を連打する攻撃では手数が少ないそうです。切り方も聞いたのですが、ハンマー担当の為、忘れてしまいました。興味があるなら、又、聞いときます。)
チ頑張ってやってみて下さい。最初に流れを説明するのが大変ですが、10回やれば1分台は乗りますよ〜〜
他の闘技も興味があるなら、やり方説明しますよ〜
10/20 12:33
[911SH]
[4]Wii
大体まとまってきました。
回答者の方ありでした。
他の闘技クエはまだSが出てないので出た時にスレを建てさせてもらいます。
10/20 15:19
[SN3D]
[5]ムー
オフならスレ頭に■を
オンならスレ頭に□を
ないと書き込むにも読むにも不便です。
10/20 16:56
[SH704i]
[6]Wii
>>5
ご指摘ありがとうございます。

10/20 23:24
[SN3D]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]