MH3 大剣


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
おぅおぅ
[飛竜]大剣どうでしょう[キラー]
大剣スレがないようなのでたてました。このモンスにはこの大剣など、好きなデザインの大剣など。
大剣について語っていきましょう。
08/05 07:24
[SH34]
[削除][編集]
▼[19]ミンティア
ガンキンの大剣は属性解放で火がつくので自分は気に入ってます
08/22 01:22
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[20]お魚くわえた名無しさん
攻撃は1104になりましたウラガンキンの大剣

しかし切れ味緑なんで(切れ味+込みでも)

ボルボロスの大剣が抜刀会心使うなら一番かな?
08/22 03:30
[SN37]
[削除][編集]
▼[21]Barbatos
皆さんはじめまして!

抜刀滅気のスキルなんですけど、大剣使いにはなかなか面白いスキルだと思うんですがどうでしょう?

自分はまだ試してないのでアレなんですけど。
きっと打撃のみの部位も破壊できたりするようになるんだとは思うんですけど、抜刀で尻尾が斬れなくなったりディアの角にはじかれたりもするんでしょうが使い分けちゃんとすると大剣の幅がすごい広がるスキルなんじゃないかと勝手に期待しています。

使いこなしている方いらっしゃいますかね?


08/24 01:07
[SN3D]
[削除][編集]
▼[22]アトラス
>>21
打撃属性が付加されるわけではないので打撃のみで破壊可能な部位は抜刀で破壊できませんね。
あくまでも切断属性です。なので尻尾は変わらず切れます。

抜刀→横殴りで結構スタン値稼げそうなので、ハンマーがいない時やハンマーの邪魔にならないようにサポートもできるので面白いですね。
無理にスタンを狙わなくてもスタミナを削る役に回るのも良いですね。
たしかにパーティーによって立ち回りの幅が広がるので便利なスキルですね。
タメに比例してスタン値やスタミナ減少値が増加するならかなり面白いんですけどね。
08/24 10:10
[HI3E]
[削除][編集]
▼[23]Barbatos
あーそうでしたかすみません。
いろいろと教えていただきありがとうございます!
とりあえず一回防具揃えて遊んでみたいと思います。
お守りで出ればスキルつけやすいんですけど自分はまだ抜刀会心のほうしか見たことがないです。
上位じゃないと出ないとかですかね…。

08/24 23:12
[SN3D]
[削除][編集]
▼[24]アトラス
>>23
たしか滅気は区分Aなので上位の古びたお守りからしか出ませんね。

08/25 07:44
[HI3E]
[削除][編集]
▼[25]tell
>>23
そのスキルならガンキン一式でつきますよ。

見た目かなり重そうですが…(´∀`)
08/25 16:41
[F906i]
[削除][編集]
▼[26]Barbatos
tellさんありがとうございます。
そうなんですよね見た目がちょっとアレなんでお守りと珠でなんとかならないかなーと思ったんですが…。今HR30くらいなんですがオンは友人宅でしか出来ないのでなかなかすすまないんですよね。

08/26 01:40
[SN3D]
[削除][編集]
▼[27]棚さん
轟断剣…せめてデフォで龍属性がついたら…
間違いなく一軍入りだったのに!アルレボもまったく作れそうにないしアングィッシュを振り回してやるぅぅぅ
10/02 10:26
[F906i]
[削除][編集]
▼[28]せん
確かに轟断剣はおしいですよね。
斬れ味が匠ありで白極短では攻撃力があっても厳しいですね。
属性も覚醒ないとつかないですし(^_^;)
アルバ、ジョー大剣は当然としてエピタフよりも下の扱いになってしまいますね。
作りやすさを考えれば当然かもしれませんが。
10/02 23:52
[920P]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

521846