MH3 大剣


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
シロ
アタックボーナスとわ?
武器にアタックボーナスってついてますが意味がわかりません誰か教えてくださいm(__)m
08/14 14:14
[911SH]
[削除][編集]
▼[1]チェシャメラルー
攻撃補正がかかるらしいですね( ̄▽ ̄;)


正しい補正値はわかりませんが…一応補正なので最終ダメ決定に関係してくるのだと思います(;´д`)
08/14 15:24
[931P]
[削除][編集]
▼[2]シロ
ありがとうございますm(__)mちなみに会心プラスとアタックボーナスどちらを撰ぶといいですかね???
08/15 02:55
[911SH]
[削除][編集]
▼[3]チェシャメラルー
アタックボーナスは補正値が高いわけではないようなので護符などあればその分の攻撃力は補えると思います(;´д`)
会心は見切りなどで発動もできますのでどちらを選ぶかはプレイヤー次第かと( ̄▽ ̄;)


私的には会心をとりますね(゜ロ゜)
会心の補正値はかなり高めなので大剣で使えば効率がいいです( ̄ー ̄)
08/15 23:17
[931P]
[削除][編集]
▼[4]シロ
貴重なご回答感謝感激ですありがとうございますm(__)mm(__)m
08/15 23:27
[911SH]
[削除][編集]
▼[5]アトラス
アタックボーナスは武器倍率+10%

08/16 11:31
[HI3E]
[削除][編集]
▼[6]メガ
自分は将来的に抜刀会心付けるつもりなので、ATBの方や攻撃力高い方を選びました。
ヒット&アウェイが主体なので抜刀会心付ければ会心率付いてなくてもいいかなぁと思います。
人それぞれですけどね
08/16 12:40
[CA3A]
[削除][編集]
▼[7]伝説のハンターM
会心は確率発生なので手数が少ない大剣にはお勧めできません。抜刀会心の恩恵を最も受ける武器の一つですので会心発生時のダメージや溜めのダメージを上げるためほぼ確実にアタックボーナスにした方がいいと思われます。
抜刀会心なしで見切り+3なら会心上乗せも考えていいかもしれませんが…
08/17 15:56
[922SH]
[削除][編集]
▼[8]Mさんと同意見
大剣に見切りは不向き
どちらかつけるなら抜刀で確定
そうなった場合当然ATB
08/18 10:35
[921P]
[削除][編集]
▼[9]シロ
ん〜なるほど〜やっぱり抜刀+ATBですか〜(>_<)切れ味プラスと抜刀会心どちら付けるか悩む〜??(゜Q。)??
08/18 12:20
[911SH]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

521845