MH3 太刀


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
silva
アルバトリオン

アルバトリオンの立ち回りについて、攻略していきましょう。

倒せない方は、今の防具・武器・スキル等、なぜ倒せないのか(時間切れ・3死)を伝えて質問しましょう。


08/31 19:48
[P906i]
[削除][編集]
▼[21]
っていうか攻略法とか書いてくれよ。もともとそういうスレじゃないの?
くだらない議論してないでさ。
09/22 13:06
[P905iTV]
[削除][編集]
▼[22]リーベ
失礼m(._.)m

攻略と言えるか分からないですがアルバトリオンでのパーティープレイは麻痺太刀推奨します

> 太刀(麻痺)でしたら、
1龍属性纏った突進を追いかけ後ろ脚に武器だし→移動切りで回避
2地上時ブレスのとき横からはいり斬りまくり、振り向くモーションしたら回避3飛んだらとにかく後ろ脚攻撃、麻痺ると落ちてくるので潜って斬りまくる
ってなかんじでやってます主に1ですかね、後ろ脚だったらバックステップしたらバックステップした方に回避すればだいたいブレスや滑空はあたらないとおもいますが・・・
主にならずに補助として立ち回っています

頭はハンマーがいたらじゃまになるなでまかせています
09/22 18:19
[SH905i]
[削除][編集]
▼[23]
ラギラ ケンイチw
09/23 11:16
[911SH]
[削除][編集]
▼[24]silva
え〜皆さん荒らしはやめてください。

はっきり言うと利用している人が迷惑です。

煽りもやめてください。

わざわざ掘り返さなくてもいいのでは?
09/23 23:01
[P906i]
[削除][編集]
▼[25]イチ
皆さん初めましてm(_ _)m

アルバの緊急がでたのですが、オススメの防具ってありますか??

武器はカゲヌイ剛、防具はベリオG一式です。

ブレスが火なら、ベリオでは不利かなぁ〜と思ってます。

初めてのアルバなのでよくわからないのですが、よろしくお願いします
09/25 20:04
[SH34]
[削除][編集]
▼[26]リーベ
自分も初期はベリオでしたよb
それでいけます 気をつけるべきはバックブレスですが後ろ脚に陣取っていれば当たる確率は減ります
ゲージは初めてなら黄色を維持することをすすめます
09/26 07:31
[SH905i]
[削除][編集]
▼[27]イチ

リーベさん、ありがとうございます。

ベリオでも大丈夫なんですね

いまネブラGも考えてるんですよね、状態異常強化ありますし(^^;)

どっちがいいんでしょ??
09/26 13:14
[SH34]
[削除][編集]
▼[28]テラ
自分はネブラより
ベリオGをオススメします♪

回避性能は強いですよ(笑)
タイミングさえわかれば、雄叫びも楽に避けれますし
ネコパンチ(龍属性パンチ)も(笑)避けれます
^ ^
回避距離も付いてますしね♪
自分が思うには高耳、状態異常強化つけるより
回避で手数増やす戦略をかなりオススメします^ ^♪

状態異常強化なら付けなくてもネコ飯スキルで特殊攻撃術??を尚更発動出来ます
状態異常はそれでいつもカバーしてます

ただ、回避はホント慣れなのでソロ等で練習するのもありです
参考までに
09/26 14:44
[D705i]
[削除][編集]
▼[29]イチ

テラさん、ありがとうございます。

それもありですね(^^)

ただタイミングがいまだにわからないんですよね^^;

練習してみます!!

ありがとうございました!!
09/26 14:51
[SH34]
[削除][編集]
▼[30]1175
参考までに緊急ソロを…

防具は全身ベリオG
装飾品等で攻撃力up【中】くらいはつけたいところ(イビルジョー素材の超攻珠があればお守りが多少ショボくても十分)
暑さ倍加は無視でok。

武器が断牙刀【一太刀】剛(★5緊急)あるいは南蛮太刀【鮫斬】剛(HR51〜)。

まず攻撃力を徹底的に補強するためクエスト前の食事で野菜+酒で攻撃力up【大】にします。腹を壊します。体力上がらないしスタミナはむしろ下がります。猫スキルは起き上がり術、研磨術、医療術、調合術などが有効(無くてもok)。


アイテム構成は

力の爪、力の護符、怪力の丸薬5、怪力の種10、龍殺しの実10、回復薬10、回復薬グレート10、薬草10、生命の粉塵3、秘薬2、いにしえの秘薬、元気ドリンコ10、クーラードリンク5、モドリ玉、閃光玉5、素材玉10、光虫10、砥石20、大タル爆弾G2、アオキノコ10、ハチミツ10、調合書(Aまでがベター、調合術ありなら不要)

クエスト開始したら大タルGを二つ置いてキックで起爆します。その後起き上がり→モドリ玉。
キャンプでいにしえの秘薬→怪力の丸薬→クーラードリンク→怪力の種(この時点で攻撃力が840前後?)を使ってからエリアチェンジ。
この時飲む怪力の種の効果は3分なので効果が切れないうちに次の種を飲む(必死になりすぎると忘れるので注意)。効果が切れてしまったら怪力の丸薬を飲んでから怪力の種を飲む。これは少々タイムロス。

以下戦闘のポイント箇条書き

・戦闘はなるべく広い場所で
・正面には立たない
・気刃斬り1と2を多用
・気刃斬り3は隙が大きいときのみ
・後ろ脚を狙う(頭は高ダメージだが危険)
・ダウン時尻尾狙い(切れた後も)
・突進終りの尻尾振り範囲内なら前転回避
・練気ゲージは黄色を維持
・龍やられ攻撃は気合で回避
・龍やられはすぐ治す
・飛行したら
空中突進
   →振り向きに閃光
吹雪ブレスor雷スタンプ(追尾)
   →真後ろに逃げながら閃光
・閃光で墜落したらすぐに砥石


常に言えるのがむやみに連続攻撃しないこと。攻撃中にアルバが次の動作に移りそうな時は手を止める(すぐに回避しては駄目)。「猫パンチ」を回避する練習をしましょう。

相当厳しいですがいつか勝てます。
HR51は飾りじゃないぜっ!
な方は是非。

長文&無駄情報失礼しました。


12/20 18:26
[SH3B]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

515601