MH3 ランス


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人
オススメランス
我こそはランス使いだというハンターさん。
ランスを広めるため、序盤からのオススメを教えてあげてください
08/04 11:54
[SN3I]
[削除][編集]
▼[39]真理◆NT3iqVxeEh
>>38
属性別といっても、属性によってはそれ一本しか無かったりと種類が少ないので、目先のものを作っておけばほぼ間違いないです。

とりあえずいちおう…
よく使われるであろう、属性別の最終派生武器です。なにから派生するかとかは、ランス板トップに派生表備わってるので自分で調べてくださいね。


・火属性
炎槍アグナコトル
特捜隊専用槍【百狐】
アグナ槍はロアルドロスに、百狐はギギネブラに有効です。微々たる差なので逆でも結構です。

・水属性
スパイラルボア天
天に対し、援も存在しますが明らかに天の方が優秀です。ちなみに純粋な水属性はこの系統のみです。覚醒スキルで水属性が発現する槍もあります。性能は良いですが、わざわざ覚醒スキルを発動させてまで…と考えると正直、微妙です(~_~)


・雷属性
アムピトリィテ剛
ラギア系ランスはいくつかありますが、クルスランスから派生するこの武器が頭ひとつ抜けた性能を持っています。対ベリオロスにどうぞ。


・氷属性
セイバートゥース天
ベリオ素材のランスです。氷属性はこれのみですが、スキルによっては準万能武器に変化する非常に優秀な槍です。基本的にはペッコ、アルバに使います。


・龍属性
煌黒槍アルトラス
アトロシスタワー剛
できれば二つとも作りたい品です。使用の際には斬れ味レベル+1を発動させることを推奨します。
龍有効なモンスターには煌黒槍が無双の性能。アトロシスタワーは万能武器としての側面を持ちつつ、特にディアブロスに対して相性が良い武器です。


10/21 19:56
[820P]
[削除][編集]
▼[40]ぬぺぽ
>>39
とても詳しく教えていただき本当にありがとうございます(≧ω≦)
 
これからこのランス達を目指してがんばります!
10/21 23:10
[N703imyu]
[削除][編集]
▼[41]たー
若干スレチかもしれないですが…

ディア槍ってどーなんですか?

やっぱりランスでマイナス会心は致命的なんですかね?
10/26 05:44
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[42]真理◆NT3iqVxeEh
>>41
ディア槍は、マイナス会心うんぬんより既に、各モンスターに対して有効属性のランスよりも基本的なダメージが遥かに劣っていますから。マイナス会心消して埋まる差ではありませんし、わざわざ見切り3を発動させる価値は?と問われると何も言えなくなります。。

覚醒で水属性を発現させても…スキル組み合わせの限界がありますから、いずれにせよ微妙な性能です。

これで斬れ味紫までいってる武器だったなら、かなり使い道のある武器だったんです。あれでは単純な物理ダメージですら、ジョー槍に劣ってしまいますから。


私の見解では、トライのディア槍は残念としか言えない評価です(~-~;)

10/27 00:38
[820P]
[削除][編集]
▼[43]たー
ですよね(;^_^A


槍の中で見た目は断トツで好みなので
作ろうかとも思ったんですが…

わざわざご意見ありがとうございました(っ_ _)っ
10/27 07:47
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[44]ニードル
ランスのマテンロウの武器スロット教えて下さい!
11/03 21:56
[KC3I]
[削除][編集]
▼[45]真理◆NT3iqVxeEh
>>44
スロは無し。

そのぐらいの情報ならwikiに載ってるので、そこで見た方が手っ取り早いですよ(^^;

11/04 00:10
[820P]
[削除][編集]
▼[46]ニードル
真理さん、ありがとうございました。
11/04 06:28
[KC3I]
[削除][編集]
▼[47]wQhKHDLKHQgBFokXW
mtbFw5 ozgqpszcpgqy, [url=http://hlxoxoexacya.com/]hlxoxoexacya[/url], [link=http://qyywoykskxgl.com/]qyywoykskxgl[/link], http://pwkhbypgfsuq.com/
01/06 01:22
[PC]
[削除][編集]
▼[48]klootb
33KE2r fmraxlsouzem, [url=http://gtmpkyyrbmeg.com/]gtmpkyyrbmeg[/url], [link=http://izhjdxdqwwut.com/]izhjdxdqwwut[/link], http://arjjnfogrmho.com/
03/30 03:36
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

578455