MH3G 3DS 質問掲示板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ヘムヘム
バグ?
バグでしょうか?
村の商人で、交易日数が残り2日から減らなくずっといます。何かクエストクリアしないといけないのでしょうか?
クエストは村の上位の途中です。
12/30 09:14
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[1]
ストーリー上、ゼヨが必要なのでクエストを進めれば、日数も減りますよ。
12/31 02:51
[N01A]
▼[2]ヘムヘム
ご返事ありがとうございます。

農場や船は普通に日数が減ってるんですけど・・・
モガの森でも最初は減って、日数が減らなくなってから、10クエはしています。
たしか砕竜?のクエストで出てきて、進まなくなったのでまだ倒してないんで倒してみます。

12/31 11:09
[P905i]
▼[3]ヘムヘム
お騒がせしました。
なぜか、モガの森を連続で何回かしたら元通りになりました。
・・・よくわからん・・・( ┰_┰)
12/31 21:47
[P905i]
▼[4]ヴァルヴァロ
自分も
ゼヨがストライキ起こしてます

ブラキディオス撃破してから
既に
20回以上クエストクリアしてますが
未だにストライキ中…

モガ巡回も10回位は
してるんですけど
01/11 10:51
[HI3B]
▼[5]ぷじ子
すいません…今話されてる話題とは違うんですが、一応バグの質問という事でお願いしたいです。

剣聖のピアス、増弾のピアスのバグがあると聞いたんですが、回避の仕方を教えて下さい!

詳しくわかる方、教えて下さい(・∀・)ノ
03/24 19:29
[N01A]
▼[6]みう
>>5
ピアスバグは団長の船を一度でも 強化すると発生するようですので強化しないように気を付ければ大丈夫だと思います。

03/25 19:02
[PC]
▼[7]ぷじ子
>>6

ありがとうございます!ピアス取ってからってことですね。
03/26 06:50
[N01A]
▼[8]みう
>>7
そうなります。
一応公式でのQ&Aコピペ貼っときます。

Q.闘技大会をクリアした際のご褒美に関して
A.全ての闘技大会クエスト(12種)を全武器でクリアした際のご褒美「剣聖のピアス」「増弾のピアス」が、「希少交易」にて「団長船の強化材」を交換することにより、入手できなくなることが確認されております。 

申し訳ございませんが、「剣聖のピアス」「増弾のピアス」を入手される場合は、闘技大会全クリアまでは「団長船の強化材」を入手しないようお願いいたします。

※ご褒美入手後は「団長船の強化材」を入手しても問題ありません。 
※本件に関しましては、データの修正が可能かどうかも含め、現在も検証を行なっております。
検証にはお時間がかかることが予想されますが、検証結果が出ましたら、情報を更新いたしますので、しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。 
03/26 14:12
[PC]
▼[9]闘技場バグ修正(QRコードは公式ホームページで配布中)
本件に関しましては、検証の結果、データ修正プログラムを実行していただくことで、セーブデータの修正が可能なことが確認できたため、修正プログラムを配信いたします。
ご褒美の入手条件を満たしている場合は、下記のいずれかの方法にてデータ修正プログラムを入手し実行してくださいますようお願いいたします。
【「データ修正プログラム」のダウンロード方法1】 "QRコードリーダーを使ってダウンロードする"
1.ニンテンドー3DSのHOME画面を表示した状態でLボタン or Rボタンを押して、カメラを起動する
2.下画面、左下にあるQRコードリーダーを起動する
3.QRコードリーダーで下記のQRコードを撮影して、ニンテンドーeショップ内の「モンスターハンター3(トライ)G データ修正プログラム」のダウンロードページを表示し、当該プログラムをダウンロードする

4.ニンテンドー3DSのHOME画面に戻り、「モンスターハンター3(トライ)G データ修正プログラム」のアイコンをタッチして、起動する
5.画面の指示に従い、操作を完了したら、プログラムを終了し、「モンスターハンター3(トライ)G」を起動して、ご褒美が入手できていることを装備BOXより確認する
【「データ修正プログラム」のダウンロード方法2】 "ニンテンドーeショップで検索キーワードを検索して、ダウンロードする"
1.ニンテンドー3DSのHOMEメニューから「ニンテンドーeショップ」を起動する
2.下画面上部の「検索」をタッチして「モンハン修正」と入力し、プログラムの検索を行なう
3.「モンスターハンター3(トライ)G データ修正プログラム」のアイコンが表示されたら、アイコンをタッチしてダウンロードページを表示し、当該プログラムをダウンロードする
4.ニンテンドー3DSのHOME画面に戻り、「モンスターハンター3(トライ)G データ修正プログラム」のアイコンをタッチして、起動する
5.画面の指示に従い、操作を完了したら、プログラムを終了し、「モンスターハンター3(トライ)G」を起動して、ご褒美が入手できていることを装備BOXより確認する
【ご注意】
・データ修正プログラムは「全ての闘技大会クエスト(12種)を全武器でクリアした状態」でお使いいただいた場合のみ、ご褒美を入手できるものです。
 入手条件を満たしていない場合は、データ修正プログラムを使用していただいても、ご褒美を入手することはできません。
・ご褒美を入手する際は、「モンスターハンター3(トライ)G」のゲーム中で装備BOXに空きが2つ必要になります。
 装備BOXがいっぱいの場合は、空きを作ってから、データ修正プログラムをご利用ください。
・データ修正プログラムをダウンロードするには、ニンテンドー3DSにてニンテンドーeショップのアプリケーションを起動する必要があります。
・ニンテンドーeショップを利用するためには、ニンテンドー3DSを無線インターネットに接続できる環境が必要です。詳細につきましては、下記のニンテンドー3DS公式サイトをご確認ください。
 <ニンテンドー3DS公式サイト ニンテンドー3DSをインターネットにつなぐ>
 (PC用)http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/howto/index.html
・データ修正プログラムを実行するためには、ニンテンドー3DSの本体のバージョンが「Ver.4.0.0-7J」以上である必要があります。「Ver.4.0.0-7J」未満の場合は、本体の更新を行なってから実行してください。
 ※ニンテンドー3DS本体のバージョン確認や更新方法については、下記のニンテンドー3DS公式サイトをご確認ください。
 <ニンテンドー3DS公式サイト ニンテンドー3DSの本体機能更新について>
 (PC用)http://www.nintendo.co.jp/netinfo/3ds/JPN/ja.html
06/13 19:03
[N05C]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2152695