MH3G 3DS 質問掲示板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
半人前ハンター
拡張スライドパッド
PSPと比較して、どうも操作がしにくいです。拡張スライドパッドを使っておられる方、使い勝手はどうでしょうか?
よろしくお願いします。
12/10 16:30
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[5]SARU
MAPさんに同意ですね。
タッチパネルの十字キーのがやりにくかったです。


12/11 02:39
[CA3I]
[削除][編集][コピー]
▼[6]
視点移動は楽になりますね。
でも結構重くて手が疲れる…。
12/11 23:17
[SH01C]
[削除][編集][コピー]
▼[7]ノナメナノ
私もスライドパッドを買いましたが、ないほうがやり易いです。
ターゲットロックもあるし、液晶の十字キーを併用すれば、問題ないですね。

スライドパッドの重さとLRキーの押し辛さは私にとってはマイナスでした。

もっと自由にキーをカスタマイズ出来たら良かった…

12/12 16:24
[SN3S]
[削除][編集][コピー]
▼[8]みう
スラパ慣れたらもうPSPに戻れないくらい快適ですね。
ただ弓の操作性は最悪です……
12/12 17:31
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[9]プラーナ
ZL、ZRを視点移動にすると快適なんですが、自分はスラパ付けるとLが押しにくいんでL、Rと同じにしてますね。

だったらスラパいらなくね?って話しなんですが、本体のLを押すとキィーキィー音が鳴るようになってしまって…

買ったばかりなのに。
DSのボタンは小さいわ固いわで、すぐに駄目になりそうで怖いです。
12/14 16:59
[SN3L]
[削除][編集][コピー]
▼[10]eve
私も拡張パッドにやっと慣れて来ましたが、弓だけ思う様に出来ません
(;・ω・)

何方か弓の良い持ち方知りませんかね?
12/18 18:21
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[11]みう
>>9
3DSはモンハンと一緒に発売日に購入しましたが、私のもLボタンを押すと音が鳴るようになりました。

>>10
>>8のレスから弓を練習してみました。
左右視点はZLZRで行い、上下のエイムはどうせ立ち止まってからやるので、エイムする一瞬だけ左十字ボタンを使うことで落ち着きました。

12/23 19:38
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[12]YP
質問です。
最初は本体のまましてましたが水中での視点操作の為スライドパッドを買いました。
が反応しません。途中からスライドパッドに変えるのは可能でしょうか?
まさか最初からとか…Orz
12/26 20:21
[SH3F]
[削除][編集][コピー]
▼[13]ルンゲ
>>12
オプション変えましたか?
使ってない状態からいじってないならオプションで「スライドパットを使用する」に変更しましょう。
12/27 02:05
[TS3S]
[削除][編集][コピー]
▼[14]YP
ルンゲさん

説明書読んだら出来ました。わざわざありがとうございました。
すいませんでした笑。
12/27 20:52
[SH3F]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2152699