MH3G 3DS 質問掲示板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
よう
装備
友達に進められて始めた初心者なんですが防具は生産するほうがいいんですか?生産するとしたら、オススメの防具などはありますか?
12/13 11:14
[N05C]
[削除][編集][コピー]
▼[2]Nagi◆6PDsPtjzg4
剣士かガンナーにもよりますが…

剣士なら、
頭 ハンターキャップ
胴 ロックラックスーツ
他 ハンターシリーズ

装飾品と護石の組み合わせで、
自動マーキング&ハンター生活と、
腹減り半減or運搬の達人(orこやし玉達人)のどれかを発動できますよd

12/13 18:02
[CA3I]
[削除][編集][コピー]
▼[3]プラーナ
自分はフロギィ一式→ネブラ一式でレウス討伐まで来ましたね。

フロギィは業物と毒無効が発動します。
スロットも5つ空いてますし。
ネブラは耳栓&砥石高速化&状態異常強化&悪霊の加護。

耳栓のおかげでレイア、レウス、ラギアの狩りは快適ですね。
フロギィがあれば、ギギネブラ狩りも毒無効で楽でしたし。
装飾品で高級耳栓にすることもできます。
12/13 18:46
[SN3L]
[削除][編集][コピー]
▼[4]よう
返事おそくなりました玲
みなさんありがとうございます!また質問するかもですが、お願いします!
12/16 00:24
[N05C]
[削除][編集][コピー]
▼[5]Nagi6PDsPtjzg4
スレ主のお役に立てたか怪しいですが、後に続く方のために追記します


下位終盤はラギア一式も優秀ですが、次のような組み合わせはどうでしょうか?

その@
脚・アロイorアシラ
他・ラングロ

スキルが、
・攻撃小
・回避性能+1
・耐震
・寒さ倍加

空きスロを使う選択肢として、
・攻撃小→攻撃中
・回避+1→+2
・5スロスキル

寒さ倍加は、お守りの空きスロで消すのが楽だと思います


そのA
頭・ルドロスキャップ
脚・胴系統倍化
他・ルドロス

スキルが、
・水属性攻撃+1
・ランナー
・暑さ無効

空きスロを使う選択肢として、
・水属性+1→+2
・5スロスキル

お金と上質な海綿質狙いでロアルを捕獲しまくり、揃えた武器と防具でラングロ狩り&炭坑夫はいかがでしょうか?



01/04 13:37
[CA3I]
[削除][編集][コピー]
▼[6]CL
ランスについてなのですが塊以外で龍属性がつくのは何がありますか?
あればそれは何からの強化ですか?お願いします。
01/17 21:31
[F906i]
[削除][編集][コピー]
▼[7]ルンゲ
>>6
ジンオウ亜種、アルバ、ジョー(要:覚醒)です。

アルバ、ジョーのは直接生産から。
ジンオウ亜種のはボーンランス→ロングホーン→ボロスのランス→ジンオウ原種→亜種のような派生です。ジンオウ亜種がG級限定なので作るの大変ですが。
01/19 01:54
[TS3S]
[削除][編集][コピー]
▼[8]CL
ルンゲさんありがとうございます。がんばります!
01/19 12:39
[F906i]
[削除][編集][コピー]
▼[9]杉野

上位ガノスの腰に必要な素材って何ですか?
何故か腰だけ出ていなくて…
01/31 12:39
[KC3X]
[削除][編集][コピー]
▼[10]みう
>>9
色々と確認したところ、どうやらガノスの腰は存在しないようです...
02/01 20:30
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[11]杉野

>> 10
存在しないのですか…!?
ならそこだけ別の物を使用することになるんですね…統一できないのは少し残念です(´`)
みう様、ありがとうございました
02/03 00:36
[KC3X]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2152700