モンスター板
モンスター攻略専用です。みんなで攻略していきましょう。
攻略に関する質問や、倒し方など。素材や武具などの入手的な質問はやめてね

題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
RIZE
ナバルデウス亜種
自分が攻略した時のをのせます。

武器はディオステイル改だったかな…
防具はリオソウル一式でした。

ポイントは武器や防具ではなく高速設置とボマーです。
お守りと珠でつけましょう。

まず基本ナバルの脇下あたりに張り付きます。
あとは、爆弾2個置いて、すみやかに起爆を繰り返すだけです。

爆弾はデメキンを含め調合分をMAXで持っていきましょう。

大タルG2個を当てると大体、怯むか怒り状態になります。
一回目の怒り状態になるとナバルは下に向かいます。
動作をみたら、深追いせず、すぐ撃龍槍のポイントに行き槍を当てます

爆弾を全部当て終わったらヒゲを攻撃します。因みに背中も意外に肉質が柔らかいです。

大体2回目の撃龍槍を当てたら討伐になります。
時間は20分針か25分針です。何か失敗しない限りは30分針までには討伐になります。
12/26 16:30
[F03A]
[削除][編集][コピー]
▼[1]RIZE
追記

爆弾はブレスのあとに当てるのが結構確実です。
ブレスはナバルに向かうことで避けます。ナバルから離れると被弾してしまいます。

上からのブレスはチャチャかカヤンバが標的にならないと今のところ避けようがないです(^^;)

最悪、モドリ玉という手もありますが…無駄な時間がかかってしまうのでオススメしないです。

ブレスがくる前に小樽爆弾を起爆させて無敵時間で避ける方法もあります。
12/26 16:47
[F03A]
[削除][編集][コピー]
▼[2]プラーナ
肉質はわかりませんが、背中は緑ゲージだと弾かれるみたいですね。

まだ二回しかやってないですが、討伐タイムはブラキのスラアク改で爆弾は支給品の2個だけで25分、20分針でした。
思ってたより体力は多い訳ではないようですね。
12/28 12:28
[SN3L]
[削除][編集][コピー]
▼[3]プラーナ
攻略とは直接関係ないですけど、ナバル亜種の角って両方破壊できるんですね。
8匹目で二回目の撃龍槍を当てたら、残りの角も折れて剥ぎ取りできました。


上昇してからのブレスは確かに回避しようがない…
左右に移動してもホーミングしてくるし、どうやれば回避できるんだろう?
12/28 21:22
[SN3L]
[削除][編集][コピー]
▼[4]なむ
攻撃力の高いヘビィで通常弾3をひたすら撃つだけで10針いけます。

上からのブレスはタイミングがシビアですが、ブレスに対して直角にダッシュで移動しつつ、ブレスを出す寸前に緊急回避で避けれます。
下からのブレスも同様。

ちなみに怒り状態でなければダッシュ移動するだけで避けれます。
01/11 11:28
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[5]H∧L◆mqrJArUyh6
ボウガンで

通常弾撃つやつは

G級防具、スキル充実しないと

まだ時間かかりますよね?


ランスも楽です。

エルダーバベルにボルボS一式


スキルは攻撃力大、ガード性能1、防御力小

上からのブレスは

戻り玉で

戻り玉は3個程度。


時間は25分程度
01/11 12:51
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[6]なむ
>>5
そんなことないですよ。

自分は通常弾・連射矢upと回避性能+2っていうてきとうスキルで残り時間38分21秒でした。

武器は上位で作れる妃竜砲【姫撃】パワーバレル&リミッター解除してネコ飯暴れ撃ちです。

立ち回りとしてはナバルの腹下に貼り付いて胴体に向けてLv3通常弾連射するだけです。
調合込みでLv3通常弾撃ちきる頃には討伐できます。

01/11 21:54
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[7]H∧L◆mqrJArUyh6
リミッター解除は

G級にならないと

できないですが



ありがとうございます。

ちょっと試してみます。
01/12 11:41
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[8]ぐまー
上からのブレスは、上に泳いでくときに真上に自分も泳いでついていけば逆に攻撃チャンスになるみたい。

01/24 16:27
[P08A3]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

1887053