モンスター板
モンスター攻略専用です。みんなで攻略していきましょう。
攻略に関する質問や、倒し方など。素材や武具などの入手的な質問はやめてね

題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ハイエナハンター
アルバトリオン
村のラストクエ、何十回行ってもアルバが倒せません(;_;)

太刀使いなのですが、良い攻略法有ったらお願いしますm(_ _)m
02/08 07:10
[MA35]
[削除][編集][コピー]
▼[1]れのん
初めましてm(_ _)m

参考になるかわかりませんが、オトモは連れていかないのをオススメします。
オトモがいると突進が変な曲がり方するんで…。 役に立てなくて申し訳ないです(汗

現在の武具、乙る理由や時間切れかなどを書いとけばアドバイスしてもらいやすいですよ(^O^)
02/08 21:28
[KC3V]
[削除][編集][コピー]
▼[2]ハイエナハンター
れのんさん、ありがとうございます。

自分の装備は、ヘリオスZ一式に気絶無効を付け、もちろんなまくらは消してます。
武器は太刀のホムラ。
3死地獄です(;_;)
02/09 01:18
[MA35]
[削除][編集][コピー]
▼[3]れのん
こんにちわ

私もヘリオスZ(腰だけX)にホムラでやってみました。
スキルは匠、高耳、研石 、ボマー。猫飯は火薬術です。
太刀はシリーズ通して演習とかでしか使ったことないので完全に素人ですし、左上のゲージの意味も曖昧です(汗

攻撃したのはブレス時、前方落雷時、周囲落雷後の威嚇時、吠えた時、突進後の後ろ足、バリスタで落とした時。
耐性がキツいので、体力は常に7割以上をキープで、やばくなったらモドリ玉でokです。
火力は問題ないので、武器出し→突き→斬り下がり→回避で。
余裕がなければ武器出し→突き→回避でも大丈夫です。

ゲージがあれば体力と相談してダメ覚悟の斬刀大回転(だったかな?カッコいいやつです)という感じで25分くらいで討伐しました。
尻尾は切りましたが角は1本も折れず…。
長々と下手な立ち回りすいませんm(_ _)m
なにか参考になれば嬉しいです。
02/10 11:22
[KC3V]
[削除][編集][コピー]
▼[4]UQ
弓で3死します。
残り時間10分ほどで三度やられました。
クリアできないです。

イクサプロド、エクリプス、覚醒鹿弓など色々試してやってみたのですがダメでした。
ちなみに爆弾、ドーピング無しです。


イクサプロドは矢強化、ボマー、スタミナ急速回復、集中、回性1

エクリプス、矢強化、見切り2、高耳、集中

鹿弓、覚醒、集中、装鎮up、ボマー です。

対アルバの良装備など指摘お願いします。

弓でアルバ倒された方の装備、タイムなど教えていただけないでしょうか?


お願いします。
02/16 06:56
[P01A]
[削除][編集][コピー]
▼[5]みう
>>4
弓は覚醒鹿弓にセレネX一式で、ランナー・集中・覚醒・破壊王・ボマー・高級耳栓付けてオトモはランプ大砲で10分過ぎた頃に討伐してますね。

連射のクリ距離維持していれば基本的に全ての攻撃を回避できるはずです。

時計回りに移動しつつ足か頭に溜3を射って飛翔して拘束弾が使えれば射ち落とし、使えなければ無理せず回避に集中すれば割りと安全に狩れると思います。
02/16 16:17
[PC]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

1887049