モンスター板
モンスター攻略専用です。みんなで攻略していきましょう。
攻略に関する質問や、倒し方など。素材や武具などの入手的な質問はやめてね

題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
RIZE
グランミラオス
武器はブラキ系の最終強化がいいです。

防具は火耐性に極端に弱くない防具が好ましいです。
自分は匠と高級耳栓+αがつくヘリオスZをオススメします。

防御540か550あれば安全に戦えます。

始まりと同時に海に向かいます。上から溶岩が降ってくるので気をつけて下さい。

海に入ったら先ず翼を破壊します。胸も攻撃します。

しばらくすると、ミラオスは陸に上がります。上がったら、少し止まってるので、大タルG2個をあてます。

陸では主に足の後方にある部位を攻撃し破壊します。怯んで転倒したら胸を攻撃して下さい。

ミラオスが鳴いたら突進が来るので突進が終わるまで放置して下さい。

無理にいくと体力ごっそり持っていかれます。

また、しばらくすると海に戻ります。次は胸破壊に移ります。上手くいけば胸は壊れます。

また陸にあがります。
この時点で手数があり、ある程度ダメージを与えているとミラオスは硬化するようです。硬化は胸を破壊できていれば解除になるみたいです。
再び海に戻るまで爆弾で攻撃します。硬化がとけていれば足後方の部位を攻撃します。

手数の問題ですが、上手くやると、この陸の時点で倒せます。

手数が足りないとまたミラオスは海に入ります。
追って胸を攻撃します。すると大体、海に入ってすぐぐらいで、討伐になります。

時間は上手くやれば25分針か30分針で討伐できます。うまい人は20分針でも討伐できると思います。

※思い出して書いたので、その通りにいかない事もあると思います。参考程度にしてください。

ミラオスを討伐しタンジアに戻って通行人に話しかけたらかなりオーバーリアクションをされます。w
これでHRが解放されナルガクルガ希少種、金レイア、銀レウス、ラギアクルス希少種、更なるG級クエストが上でまっています。 頑張って下さい。
[画像]
12/27 12:42
[F03A]
[削除][編集][コピー]
▼[1]杉野

皆さん、グラン・ミラオス討伐できましたか…?

今日初めて行ってみたのですが、あえなく三乙しましたorzorz
三回やって、とりあえず尻尾のマグマみたいなところの部位破壊は出来るようになりましたが、胸・頭の方はうまく立ち回れませんでした…
如何せん、溶岩と倒れ込み(四つん這いになるとき?)が怖くてorz
書いて下さっている文章を頭に叩き込んでプレイしていても、そううまくはいきませんね(´・ω・`)


火耐性が強いもの…ということでフロギィX使ってるのですが、ちょっと不足ですかね?
フロギィXの基本スキルに、達人10/耳栓3の御守りが出たので見切り+2付けてるのですが…あまり意味ないですか?

ヘリオスZが作れていないので、他にオススメがあったら教えて頂きたいです。
あと、撃龍槍の当てるタイミング、距離が掴めません。あれ出る位置おかしくないですか?(´TωT`)


03/01 00:53
[KC3X]
[削除][編集][コピー]
▼[2]H∧L◆mqrJArUyh6
武器もわからないし
なかなかアドバイスしにくいですが、


撃龍槍は基本的に使ってないんですが、沈没船や打ち上げられた船から出るんでグラン上がって、少し歩いたくらいで

あとは火耐性高くてもダメ痛いんで低すぎなければ防具は余りこだわらなくていいです。

あとはガンナーなんで

ガンナーで良ければ…
03/01 22:21
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[3]杉野
>>2さん

あ、すいません…武器かいてなかったですね(汗

メインは剣斧、太刀ですが弓も使えます。
なので、遠近どちらでも可能です。
一応、一通りの属性武器は最終段階一歩手前まで強化してあります。
なんとなく、ガンナーでは辛そうだな…と初見では思ったのですが…どうなんでしょう?

>>1さんのアドバイスに、撃龍槍やバリスタのことが書いていないのですが、使わなくてもいけるんですか?私がその2つを使おうと必死wwなのがダメなのでしょうか…
03/02 22:38
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[4]H∧L◆mqrJArUyh6
杉野さん
なくても行けるかとは思いますが

撃龍槍はいいダメージになりそうですし

バリスタは剣士なら翼破壊とか難しいんで使ったほうがいいこともあるかと。

基本的にガンナーなんで

弓も使いますが…

結構辛いです。






ここから
ヘビィ攻略

推奨武器
烈風弩パワバレ、リミ解

防具
レウスS
レウスX

発動スキル
貫通強化、攻撃中、最大生産、(お守り火耐性小)

持ち込み
貫通123
通常3

材料
カラの実、カラ骨小、ハリマグ、はじけいわし、鳥竜牙

あとは秘薬、回復薬G、肉、爪護符、調合書


開幕
貫通3装填
水中へ


狙うは翼破壊

陸上がるまでに片方壊す。

陸へ

翼破壊したほうの斜め前をキープしながら

貫通1で尻尾の灼熱核を攻撃

破壊後は胸に貫通2

倒れ込み→這いずり
貫通1を装填

胸腹脚を狙う

軸合わせて来たら、横にゴロゴロ

這いずり範囲外に出たら

再び攻撃

水中へ
貫通3調合

ここでもう片方の翼を破壊

破壊後は斜め前から通常3

胸破壊までに15分前後

胸破壊後は陸貫通、水中通常3

で適当に撃つ



ちなみに胸破壊後は倒れ込みから這いずりに移行しにくいので頭破壊もついでにやります。


討伐が25分から30分

猫飯
射撃術

チャチャ
ランプ

カヤンバ
大砲

大砲はチャチャ復活の度撃ちますが…だいたい1クエストで2回しか当てきれない


爆弾、バリスタ、撃龍槍は未使用


最終強化前のヘビィでも
パワバレ、リミ解ならすごい火力
03/03 18:02
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[5]H∧L◆mqrJArUyh6
杉野さん
すみません…

剣斧使わないんでアドバイスは…

太刀は動画もありますし
参考にされてはいかかでしょう?
03/03 18:50
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[6]みう
三乙ということは基本的な行動を把握できてないようですね。
以下攻略

私が最初に討伐した時はセレネZ(ヘリオスZ)一式にブラキ剣斧最終一歩前でした。

剣斧と太刀は基本立ち回り同じになります。
水中では肩破壊に専念し、破壊できたら胸の核か倒れ込みが恐ければ尻尾の核を攻撃します。

陸上では尻尾の核が破壊できていれば、股下に潜り込めばほぼ全ての攻撃が当たりませんので股下で脚や股間辺りを攻撃します。

顔破壊は剣士では面倒なので、一度モドリ玉で戻ってバリスタ手に入れたら隙を見て顔に集中攻撃しましょう。

大事なポイントですが、水陸どちらでも倒れ込みの際にはキュオーンという鳴き声がします。
聞こえたらすぐ離れるようにしましょう。


03/04 11:56
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[7]みう
あ、すいません。
おすすめ装備忘れてましたが、ヘリオスZ一式が難しいようでしたらフロギィX一式が楽に作れていいと思います。
武器はブラキ剣斧最終手前でも楽にいけました。
太刀もブラキ武器なら最終手前でも普通に行けると思います。
03/04 12:08
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[8]杉野
>>H∧Lさん、みうさん

アドバイスありがとうございます!
教習所に通っていたため、なかなかする時間が取れず間が空いてしまいましたが…(汗


先日、ここに書いてくださっている方法でやってみました!
使えそうなタイミングで撃龍鎗も使い…とやっていたら、
2乙し、30分ほどかかりましたが討伐することができました!

装備は、頭・足のみフロギィで後はGレウス亜種のを使ってました。天鱗でない…orz
見切り+3、高級耳栓つけてました。
武器は剣斧のブラキ最終強化手前です。

ちなみに、弓でいったところ残り時間5分未満で討伐でした…
まだまだ使い慣れないようです。


いやー…恐ろしかったです…
が、なんとかハンターランク解放できたので、後は地道にあげていき、希少種クエを開放したいと思います☆

様々なアドバイスありがとうございました!
03/14 20:31
[PC]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

1887050