MH3質問掲示板(オン)


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
G
水中戦
水中戦についての質問ですが、なかなか慣れずにラギアソロ討伐したりして練習はしているのですが部位破壊等思うように動けず苦戦しています、武器は大剣を使用していますがガードしながら少しずつ攻撃している感じです、時間もかかりいつも消耗戦になっています。太刀でも臨みたいのですがなかなかうまくいかずこのまま上位に上がるのが不安で…水中戦についての立ち回り皆さんはどうされていますか?是非教えてください。

09/02 00:34
[SH35]
[削除][編集][コピー]
▼[1]
相手がでかい相手ならランスの突進はかなり多いHITが見込めますよ。移動や回避にも使えるので自分はたまにランスでも行きます。

大剣の場合はラギア装備でスイマー、属性強化で行き、立ち回りとしては欲張らずに当てて回避を繰り返します。
09/02 01:07
[SN3F]
[削除][編集][コピー]
▼[2]
追記ですがランスの突進はオンラインで仲間に当たると飛ばしてしまうため、仲間に当たらないよう注意してくださいね
09/02 01:10
[SN3F]
[削除][編集][コピー]
▼[3]G
あさん回答有り難うがざいます、欲張らずにしっかりダメージを与えていくってことですね!早速やってみます。
09/02 01:22
[SH35]
[削除][編集][コピー]
▼[4]
水中ではガードできる武器のほうがやりやすいかもですね。避けきれない事が多いです。まあ下手なのもあると思いますが・・・。
09/02 08:32
[SH906i]
[削除][編集][コピー]
▼[5]つん
Gさん閃光玉を使っても時間かかりますか?今回耐性がありますので、連発して使うのはおすすめできませんが、それでも4個もあれば楽にいけるかと思いますよ。ラギアって攻撃後から次の攻撃まで3秒くらいはありますよね。溜めはせず、閃光と組み合わせれば大して時間もかからないかと思います。ラギアのウネリ?ひねり?あれの中心はガード無しで攻撃できますので、そこをつくのも手ですよ。あとは泳ぎですが、これは個人さありますので、練習しかありません。武器は大剣でしたね。さびたから作れる龍属性の大剣(名前忘れました)か炎剣リオレウスでも10分もあれば楽勝ですよ。頑張って下さい
09/02 08:39
[P906i]
[削除][編集][コピー]
▼[6]まな
水中戦わいつもランスでいってますね・∀・

ガードしながらチクチクと(笑)ガードあれば怖くない!!笑
あと閃光や罠も使うといいかもです(・∀・)
09/02 14:15
[P906i]
[削除][編集][コピー]
▼[7]G
皆さん有り難うございます、地道にガードしながらチクチク攻撃していきます!
09/02 17:30
[SH35]
[削除][編集][コピー]
▼[8]PT
打ち上げ樽爆弾 有効ですよ〜♪

皆さん使ってますか?

まだ僕以外 使ってるとこ 見たことない ですが、、、
09/04 00:53
[P906i]
[削除][編集][コピー]
▼[9] 
アルバ以外使った事がないね…
09/04 01:34
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[10]ジーグ
お初です☆
僕は大剣でラギアの場合は水中では無理に頭や尻尾などの小さい部位は狙わず、胸や背中など比較的狙い易い部位を攻撃し、ラギアが陸に上がった時に頭や尻尾の破壊を狙ってますo(^-^)o
09/07 06:56
[SH03A]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

3427737