MHP3rd防具質問板
[上位]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
キング
剣士装備
力の開放
抜刀会心
集中


つく装備の組み合わせないですかね
01/22 23:20
[F07B]
[削除][編集][コピー]
▼[21]ワンエイティ
ぱぴるすさん

ありがとうございます!
笛いいですね〜!

3rdは耐性大事ですかね?
03/11 10:20
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[22]ぱぴるす◆T0I2efwhHf
-10以内ならそんなに気にしないで大丈夫ですよ
…多分

ただ耐性が高いと属性ダメージの軽減以外に属性やられが軽減・無効になったり、低いとその逆
同じスキルなら高い方が得です
03/13 07:30
[KC3Z]
[削除][編集][コピー]
▼[23]バーナー
>>22
そんな効果がありましたっけ?
火耐性20で火(小)やられになりました。もっと高いと無効?
軽減も確認できず(やられ中の時間短縮?)

スキル、○耐性+(小)でやられ(小)無効、耐性+(大)でやられ(大)無効。

猫スキル、○耐性強化で(小)やられ無効はあったとは思いますが。
03/13 21:16
[SN3L]
[削除][編集][コピー]
▼[24]ぱぴるす◆T0I2efwhHf
前がそうだったので普通にそのまま書き込みましたが…
言われてみれば今回は分からないですね
失礼しました

triの仕様では
属性攻撃−属性耐性
=50以上で大やられ
30以上で小やられ
30未満で無効
って感じだったはず
03/14 06:59
[KC3Z]
[削除][編集][コピー]
▼[25]バーナー
>>24
トライもやってたのに知らなかったorz

ペッコの火打に耐性20で、火やられになったんですよね。
多分、今回はないんじゃないですかね…あったとしても、耐性20以上とかスキル無視してまで上げてもね〜。

>>21
自分はスキルが同じなら、防御350↑あれば見た目で選んでますね。
耐性は火属性しか重視してないですね。よく当たるのが火攻撃なんでw
03/14 18:47
[SN3L]
[削除][編集][コピー]
▼[26]ワンエイティ
ぱぴめるさん
バーナーさん

ありがとうございます!
耐性より、見た目で行きたいと思います!

かっこよく狩らねば!

03/15 04:30
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[27]ぱぴるす◆T0I2efwhHf
自分は蝶ではありませんわw

triの耐性+スキルにはやられ無効の効果は無く単純に耐性+だけなので仕様が違うようですね

結論:見た目>耐性
03/15 05:57
[KC3Z]
[削除][編集][コピー]
▼[28]ナッシュ
仕立てお願いします!

心眼
破壊王
ガード強化
ガード性能+2

可能でしょうか?

04/15 23:00
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
▼[29]マリサ
武器スロ無しで一番出やすい護石だと

アグナUヘルム
ゴルルナ
スティールS
ゴルルナ
アーティアS
ガ性3スロ3
重撃【3】×2、剣豪【1】×2、剣豪【3】、鉄壁【2】

ですかね。
04/16 17:23
[SN3L]
[削除][編集][コピー]
▼[30]ナッシュ
マリサさんありがとうございます!

ピアスは使わなくていけたんですね(汗)

04/22 15:14
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

1059543