MHP3rd防具質問板
[上位]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
えいち
上位に入ってすぐ作れる防具
HR4では、アシラやペッコなら下位防具を強化したものでソロでも十分に勝てます。先ずはアシラ、ペッコ装備を作る事をオススメします。HR5に上がるとマレコガネが火山1、2、4で取れる様になるので、ロワーガSが簡単に作れる様になるのでそちらを作るとソロでも乗り切れます。剣士で335あるから余裕がでるので、後はナルガとかジンオウ当たりが狩りまくりです。
12/15 02:32
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[30]
万物流転さんアリガトウございます(´・ω・)ノシ



頑張って集団演習こしていきますね♪
12/28 08:05
[SH07B]
[削除][編集][コピー]
▼[31]しばきや
心眼
KOor重撃←二つでも構いません
砥石高速
+α
がつく装備は作れますか?どんな装備にすれば作れるか教えてください

ちなみに
HR6
アルバ、アマツチ
いがい可能です
12/29 22:35
[P09A3]
[削除][編集][コピー]
▼[32]@HASE@EPdgqn5iEJ
初めまして!
上位に上がったらジャギーSがオススメですね。

頭…キャップS
他…ジャギーS
(今は腕だけジャギーにしています。)

ちょっと強化して
防御200位です。

スキルは
珠を入れて
攻撃(大)回復速度+A見切り@

に、なります。

穴がまだ空いていますので、武器スロと合わせて
高速磨ぎはいけるかと。

チョイと編集しました。
01/03 15:06
[P904i]
[削除][編集][コピー]
▼[33]いっぱしハンター
こんにちは!通りすがりのものです。

私は上位に上がってもしばらくは下位防具の日向一式を使用してゼニを節約してました。

胴だけアグナにして匠珠一つはめれば、なまくらのスキルが消えて、
切れ味レベル+1
見切り+1
集中
が成立するので、このスキルで経験者ならしばらくはしのげるかと。
防御はハンターランク4の時点の強化で236だったと思います。
水没林で運良くスロ2の護石が手に入れば、見切りを+2にできます。
武器はお好きなもので。耐性がそんなに悪い方ではないので、なんとかなります。
ということで、これから上位にいく人はアグナと村ジエンを狩りましょ!練習にもなります。

上位防具のスレなのに下位防具ですみません。

でも上位入ってすぐは中途半端にすぐ使わなくなる防具を作るよりも、武器に投資した方がいいと私は思っているので悪しからず。

ある意味上位に入ってすぐ作れる優良スキル防具と言うことでお許しください。

長文失礼しました。
01/19 12:43
[SH07B]
[削除][編集][コピー]
▼[34]マサムネ
今更ながらやっと上位に行きました
スティールSがランス装備で良いらしいのですがキー素材は何でしょうか?
教えて頂けませんか?
01/24 07:15
[CA38]
[削除][編集][コピー]
▼[35]かおりん
はじめまして^^やっと上位になりました^^;
上位になって簡単に作れる高耳・捕獲見極め防具ありますか?
よろしくお願いします
02/06 13:24
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[36]万物流転◆aMSNLMA/DY
HR4、ということであれば下位防具を使った組み合わせしかないと思われます。
HR5になると防御力の底上げと追加出来るスキルの幅が広がります。

剣士かガンナーかで違いがあるかもしれませんが。
02/06 18:17
[SN3Q]
[削除][編集][コピー]
▼[37]へび
すみません
探しても無かったので質問させてもらいます。
ドングリSシリーズのキー素材を教えてもらえませんか?
02/12 06:36
[F01B]
[削除][編集][コピー]
▼[38]へび
自己解決しました
すみませんでした
02/12 23:13
[F01B]
[削除][編集][コピー]
▼[39]弱いハンターちなみにHR6です
ナルガSです
下位の防具大和で行けます
武器はそれなりに強いのを持って行けば楽です
オススメは飛竜刀双紅蓮 ナルガS作ったら銀レウス狩りにいき飛竜刀銀にすればもっと楽になります 今私はジンオウSシリーズです武器は主に何でも行けます
今こっているのは太刀です
02/15 07:07
[KC3O]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

1059534