MHP3rd 質問掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]

各武器の攻撃力

はじめまして、検索してみたのですが出なかったので投稿させていただきます。

3rdになってから同じくらいの強さ(レア度?)の各武器の攻撃力の表示が同じくらいになりましたよね?

変な日本語ですいません。
例えば同じ素材の双剣とハンマーも2ndとかは
攻撃力
双【180】ハ【450】

みたいに。


それが3rdになってからほとんど同じ攻撃力で表示されていると思うのですが、モンスターに与えるダメージはどの様になっているのでしょうか?

さすがに双剣とハンマーの一撃の攻撃力が同じではみんな手数の多い双剣を選んでしまうと思うので無いとは思いますが、やはり総合的な強さの差的には2ndの時とあまり変わらないのでしょうか?


本当に至らない言葉遣いで質問してしまって申し訳ないのですが是非返答よろしくお願い致しますm(_ _)m

長文失礼致しました。



01/23 07:06
[F01B]
[削除][編集][コピー]
▼[1]初心者
今回は2Gまであった武器倍率がなくなっただけだとどこかで見ましたよ。

なので表示上の数値だけで手数が多い双剣がダメが多くて大剣やハンマーがダメが少ないとかはあまり関係ないですね。

01/23 07:17
[SH3D]
[削除][編集][コピー]
▼[2]
ちなみに武具関係スレで「攻撃力」と本文検索かければ2つ程質問レスがヒットしてどちらも回答済です。
01/23 10:13
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[3]
コメントありがとうございます。

わかりやすい解答ありがとうございした。
すっきりしました。


米2様、それは大変失礼しました。
一応いくつかの掲示板で【攻撃力】や【ダメージ】など検索はしてみたのですが私に何か不手際があったと思いますのでもう少し勉強してからまた来てみたいと思います。
初歩的な質問に答えて頂き本当にありがとうございました。

01/23 22:58
[F01B]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2534709