Wii MHG ノーマルクラス


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人
クエスト関係
クエスト内容等の質問はこちらへ
モンスター単体の攻略質問は、モンスター攻略板へ
04/06 14:57
[SN3I]
[削除][編集]
▼[72]レイ
モノブロス亜種はまだ出てませんでした。頑張ってモノブロス狩ってきます。咲夜さんありがとうございました(^O^)
05/19 19:05
[SH904i]
[削除][編集]
▼[73]咲夜
レイさん返信遅くなりました( ̄○ ̄;)
モノブロス狩り頑張って下さい(`∇´ゞ
05/21 08:01
[ST33]
[削除][編集]
▼[74]hige
質問があるのですが、皆さんラオクエの時にモドリ玉無しですよね?やっぱり死ぬ気で尻尾回避してもどるのでしょうか?
05/21 20:37
[P905i]
[削除][編集]
▼[75]暁PjyIhCNEo.
おそらくモドリ玉を使うわけは風圧で動きを止められ尻尾に当たるからだとは思いますが、
私は持っていっていませんね。
と言いますかモドリ玉は一つしか持っていかないのでどちらにせよどこかのエリアで玉なしで戻らなければ行かなくなります。
私は風圧を無視できる双剣かハンマーで行っているので双剣なら鬼人化状態、ハンマーならためている状態で尻尾の横に行って武器をしまってそこからダッシュで走ります。
前にどなたか書いたかもしれませんが尻尾の振りには小さい波と大きい波があって大きいほうが当たるのでそれがきたときに緊急回避で避ける感じです。
加えて安全に戻りたいなら各エリアごと、欲張って最後まで攻撃しないことですね。
特に近接武器で腹下にいるときはエリアの端までくると自分が何処にいるのか分からなくなるので。
長文失礼しましたm(__)m。
05/21 21:18
[N905i]
[削除][編集]
▼[76]hige
やっぱりそうですか。mhp2からは、かなり親切になっていたんですね 頑張ってみます。ありがとうございました。
05/22 06:48
[P905i]
[削除][編集]
▼[77]璃蓮座
村クエ・訓練所をすべてクリアしたのに、村のラオが出ないんですが……ランダムなのですか?
05/24 16:26
[F706i]
[削除][編集]
▼[78]暁PjyIhCNEo.
>>77
おそらく訓練所の方の条件を満たしていないのかと思います。
訓練所の方は全モンスター全武器クリアですよ。
もしその条件を満たしていてかつ村クエ全クエクリア(ラオ以外)していてラオのクエストがでないならバグかなんかだと思います。
05/24 17:35
[N905i]
[削除][編集]
▼[79]璃蓮座
訓練所は全10体を、1体につきそれぞれ武器5種類ずつクリアしたのですが……
ちなみに村のラオは緊急の欄に出ますよね?
05/24 17:57
[F706i]
[削除][編集]
▼[80]暁◆PjyIhCNEo.
緊急の方に出ますね。
訓練所全モンスター全武器クリアしているならもしかして村クエでまだクリアしていないクエがあるかもです。
クエの欄でクリアーという文字が赤く表記されていませんか?
05/24 18:09
[N905i]
[削除][編集]
▼[81]璃蓮座
やっぱ緊急の方ですか…
では村の☆5で出てないクエがあるみたいです…
05/24 18:36
[F706i]
[削除][編集]
▼[82]暁PjyIhCNEo.
レウス、レイアで銀冠サイズ以上をだせばそれぞれの亜種のクエがでますよ。
あと緊急の方も赤く表記されているかと思いますがモノブロス亜種のクエとレウス亜種とレイア亜種がでてくる一対の巨影っていうクエがありますよ。
05/24 18:43
[N905i]
[削除][編集]
▼[83]璃蓮座
では、あとはレウス・レイアの亜種です
緊急の方は出てるので…
ありがとうございましたm(_ _)m

でも銀冠て………
完全に運ですよね……

Gってシビア(/_;)
05/24 18:54
[F706i]
[削除][編集]
▼[84]暁◆PjyIhCNEo.
モンスターの大小はたしかに運ですね……。
私は20匹位で両方銀冠いきましたが中には40以上狩っても銀冠付かない人もいるので‥
05/24 20:27
[N905i]
[削除][編集]
▼[85]万物流転◆aMSNLMA/DY
Wii版をやってるわけじゃないから微妙だけど

PS2版だと亜種出てなくても一対出るから一対で銀冠狙うのが効率良かった(亜種の方がサイズ変動の幅が大きいから)
05/27 05:13
[SN39]
[削除][編集]
▼[86]へろ
訓練所ででない武器のクエがあります
どうしたらでるのでしょうか?
06/04 13:09
[912SH]
[削除][編集]
▼[87]ペバ吉
>>86
モンスターごとに討伐数で追加されていくはずですので(最大5つのはず…)、武器の出ていない飛竜を何度も討伐してみては?

それでも出ない場合はバグの可能性もありえますね…

間違い、訂正・追記などありましたらよろしくお願いします

06/04 15:24
[HI3D]
[削除][編集]
▼[88]眠い
訓練場は、モンスター討伐数で増えます。
例として
リオレイア
初討伐

4体討伐

8体討伐

12体討伐

16体討伐
とこのように数で増えていきます
今出先なのでレイアの討伐数あってないかな
最大で20体なので頑張ってください

06/04 18:17
[TS3E]
[削除][編集]
▼[89]kill
助言おねがいします。
オンの☆1
「クリスタルハンティング!」
のルート選び、推奨クリア方法があったら教えて下さい!
06/06 01:28
[911SH]
[削除][編集]
▼[90]ペバ吉
>>89
オンの☆1
「クリスタルハンティング!」
のルート選び、推奨クリア方法…ですが、4人でクエストを受けて3人運搬・一人サポートでエリア11→10→5→2→BC(ベースキャンプ)がベストですね
ゲリョスについては話し合いをした方が良いかもしれないです

ソロで…という事になると、途端に苦しいクエストになりますね

まずは準備が大切です
パーティでも言えますが、

防具

スキル「運搬の達人」が発動する物
(ランゴシリーズの防具)

持ち込みアイテム

スタミナ回復アイテム
(強走薬グレートなど)
ピッケル類
(支給品が尽きた時用に)

これらをなるべく用意します

後はパーティの時と同じルートで運搬します
ピッケルを使う前に強走薬グレートを使っておきます

特にエリア5はモンスター無限湧きだったはずですが、なれればなんとか突破出来るようになると思います

訂正・追記などありましたらよろしくお願いします

長文すみません


06/06 20:15
[HI3D]
[削除][編集]
▼[91]ひろ
討伐じゃなくて捕獲クエストでも最大サイズは更新されるのでしょうか?どなたかわかる方お願いします!
06/17 16:41
[N02A]
[削除][編集]
▼[92]kill
>>91
捕獲ではサイズ更新されませんよ!
あくまでも倒したモンスターのサイズなので!
06/17 19:59
[911SH]
[削除][編集]
▼[93]ひろ
>>92
killさんありがとうございます\(^O^)/討伐に切り替えます!
06/17 20:44
[N02A]
[削除][編集]
▼[94]JUN
金冠モノブロスはいつになったら…

皆さん、こんにちは

モノブロス討伐回数は、既に20回は余裕で超えているのに、なかなか出会えません

最近では、サイズが大きいのか小さいのかすら、麻痺して分からないくらいです

大きさを見分けるポイントと、何頭くらい討伐して金冠サイズが出現したのか、皆さんの意見を参考にしたいので、お聞かせ下さいm(_ _)m

最近は、ランポスフェイクを装備して幸運スキルを発動させて、討伐を行ってますが、意味があるのやら…


12/03 12:48
[CA35]
[削除][編集]
▼[95]ペバ吉
>>94
こんにちは

自分のモノブロスサイズ更新は、30頭超えたくらいに出ましたね

たしか亜種(白)だったと思います

サイズの目安はモンスター攻略板のモノブロスorディアブロスのスレッドを見てもらえれば、参考になるかと思います

後、スキル「幸運」ですが、モンスターの大小に関係するスキルでは無いですね

スキル「幸運」は、クエストクリア時の成功報酬における報酬枠の増える可能性を上げるスキルです

間違っていたらゴメンナサイ

では〜


12/04 12:48
[HI3D]
[削除][編集]
▼[96]JUN
>>95
> >>94
こんばんは

アドバイス、ありがとうございます

モンスター攻略板も読ませて頂きました。
参考にさせて頂きます

今夜もモノブロスを狩りまくるぞー

幸運スキルは金冠出現に関係なかったのですね
恥ずかしいやら
悲しいやら…

12/05 02:06
[CA35]
[削除][編集]
▼[97]JUN
金冠モノブロス、未だ出ず

討伐回数40を超えても未だ出ず

私なりに考えたのですが、今でこそモノブロスを楽に討伐できるようになりましたが、5頭ぐらいまでは、逆狩りにあってました
逆狩りにあってた頃、既に出会ってたのかも…って。
記憶にない…

一度狩り損なうと、次の出現率が下がるなどあるのでしょうか

ドスゲネボス2頭狩りのクエストでは、1回で金冠だったので、モノブロスの時も…もしかしてって感じです
12/07 01:26
[CA35]
[削除][編集]
▼[98]ペバ吉
>>97
こんにちは

「一度狩り損なうと、次の出現率が下がる」

多分、そのような仕様では無いと思います

モンスターの大小も確率のため、感覚的にそう感じるのかもしれませんね

ただし、原種と亜種では大小の幅が違うため(亜種の方が原種より大きい)亜種の方が金冠サイズが出やすい…みたいです
だからといって原種で出ない事は無い…と思います

やはり、数をこなしていくしか無いかと
頑張ってください!

では


12/08 12:47
[HI3D]
[削除][編集]
▼[99]JUN
>>98
> >>97
こんにちは

本当に、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

100頭討伐する気で、頑張りま〜す

そのうち出会えるでしょう
気長に待ちま〜す
そして、討伐できた時は、報告に来ま〜す


12/08 18:46
[CA35]
[削除][編集]
▼[100]JUN
ペバ吉さん、皆さんおはようございます

金冠討伐はまだですが、銀冠がつきました
討伐数、54頭目で55頭目で白モノブロスでした。
この白モノブロス討伐は、皆さんが仰ってた、緊急クエストなんですか

金冠討伐まで奮闘中のJUNでした
12/14 09:51
[CA35]
[削除][編集]
▼[101]ペバ吉
>>100
こんにちは

モノブロスのビッグサイズ(銀冠)更新おめでとうございます

この調子でキングサイズ(金冠)更新も頑張ってください!

白モノブロスが緊急クエスト…

自分の認識では、

「緊急クエスト欄に表示されるクエストの一つ」

と思っております

他にも条件を満たすと、緊急クエスト欄に表示されるクエストがいくつかあります

白モノブロスのような亜種のクエストは、初めの1クエストをクリアするとその後からは40%の確率でクエストが出るようになります
(クエスト表示は原種のままです・ちなみにPS版のみの仕様です)

間違いの指摘、追記などありましたらよろしくお願いします

では〜


12/15 12:43
[HI3D]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

226358