Wii MHG ノーマルクラス


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人
武器質問板
生産や強化
お勧めなど武器全般
モンスター有効武器などはモンスター攻略板にてお願いします
04/06 20:49
[SN3I]
[削除][編集]
▼[47]たか
エリシアさん
ありがとうございます。

ビビりなので、ついついガードしまくっちゃうんですよねW

教えていただいたように頑張ってみます!
05/17 10:20
[821SH]
[削除][編集]
▼[48]ガミ
たかさん

ランスの立ち回り難しいですよね。基本的にガード突きはオマケだと思いましょう。
あと攻撃は欲を出しすぎず、三連突きばかりではなく、二連でとめたり、状況で判断しましょう。モンスターハンターの基本です。
ランスはMHGではかなりの強さを誇ります、ランスが一番輝いているシリーズです(笑)
特に最近のパーティープレイでは、新参者が大剣で勇者様していることが多いので(多分パーティープレイのなんたるかを知らない)、周りに迷惑をかけにくいランスは、私は大歓迎です。
是非とも伝説級のランサーになってくださいね。
ちなみにインターネット環境があれば、動画でランスの立ち回りが見れたりしますよ、参考にしてください。
05/17 12:34
[SO906i]
[削除][編集]
▼[49]たか
ガミさん
ありがとうございます。

欲をかかず、手数は多く…難しいW
でも勇気の湧くコメントありがとうございます。

ユーチューブなんかで見てみますね。
05/17 13:55
[821SH]
[削除][編集]
▼[50]もん太郎
さびた塊の片手がなかなか生産してもでませんなにかいい方法ありますかありましたら教えてくださいよろしくお願いいたします
05/17 23:00
[823SH]
[削除][編集]
▼[51]名無し
素材採集クエを2回!やってわ生産の繰り返しで地道にやりましょう!頑張ってください(^O^)/
05/18 01:01
[814SH]
[削除][編集]
▼[52]モン太郎
そうですかわかりましたがんばってみますありがとうございました
05/18 07:42
[823SH]
[削除][編集]
▼[53]白モノブロスの
ランスの派生を教えて下さい
05/23 18:07
[CA3A]
[削除][編集]
▼[54]暁◆PjyIhCNEo.
>>53
ランスの派生といっても沢山あるので一概には言えません。
一応答えますと攻略データWiki の方に武器派生があるのでそちらを御覧になってください。
ただ必要素材は載ってない武器が多いです。
05/23 18:59
[N905i]
[削除][編集]
▼[55]白モノブロスの
ありがとうございます。白モノブロスはデカくて焦りました
05/23 20:18
[CA3A]
[削除][編集]
▼[56]暁PjyIhCNEo.
いや、失礼しましたm(__)m。
白モノブロスのって言う部分を見逃していました。
そのランスの派生の最終器用はグラシアルブロスだと思います。
05/23 21:54
[N905i]
[削除][編集]
▼[57]Zero
村で作れる各属性の強いランスを教えて下さい!今、あるのはこれです。
無属性 バベル
火属性 クリムゾンブロス
水属性 グラシアルブロス(製作中)
05/24 12:56
[SH904i]
[削除][編集]
▼[58]鬼神
>>57
無属性 アンドレイヤー
火属性 クリムゾンブロス
    プロミネンスピラー
水属性 グラシアルブロス
竜属性 なし
雷属性 なし
麻痺属性 なし
睡眠属性 ナイトメア
毒属性 クロオビランス


こんなとこでしょうか^^まぁ人それぞれ見解が違うと思いますのであくまでも参考程度に♪
ちなみにプロミネンスピラーはレウスの素材メインでできますが結構大変;;
アンドレイヤーは錆びた塊から生産。
ナイトメアはガノ素材メイン(シープソングスピアから)
クロオビランスは訓練所のコインなどでできます♪長文失礼しました^^;

編集しました
05/25 02:11
[TS3E]
[削除][編集]
▼[59]レインマン
鬼神さん

麻痺属性のダークランスなんですが、カンタロスの頭や刃羽はハードの素材なので、村では無理なのではないでしょうか?

違ってたらごめんなさいm(_ _)m
05/25 10:48
[SA3C]
[削除][編集]
▼[60]ペバ吉
>>59
>自分も同意見です

Gランスオリジン(名前違っていたらごめんなさい)がダークランスに派生していくのですが、素材はハードランク以上で入手可能なモノを使っていたと思います
(直接生産も村では無理だったかも)

後、少しですが補足を…

村で作成出来る属性値の高いランスですが、グラシアルブロスよりもアクアンスピア改の方が水属性値が高いみたいです
(ほんの少しですが)
攻撃力はグラシアルブロスの方が格段に高いので、こちらの方が使い勝手が良いと思います

間違い、訂正などありましたらよろしくお願いします


05/25 12:33
[HI3D]
[削除][編集]
▼[61]鬼神
>>59
ほんとですね;;ダークランスは生産できませんね…寝ぼけてましたw訂正ありがとです^^
>>60
各属性の強い武器ということなので単に属性値の高いものを聞いてるのではないと自己解釈しましたw
05/25 15:17
[TS3E]
[削除][編集]
▼[62]ペバ吉
>>61
なるほど…了解です

自分は、属性値の方で自己解釈していたみたいで申し訳ない…


05/25 17:09
[HI3D]
[削除][編集]
▼[63]Zero
沢山のアドバイスありがとうございます!それと曖昧な文ですみませんでしたm(__)m
05/26 08:43
[SH904i]
[削除][編集]
▼[64]初心者
さびた塊は生産してダメだったらリセットしてまた生産とゆうやり方でいけますか?クエ毎回いって生産じゃないとだめでしょうか?
05/27 15:52
[911SH]
[削除][編集]
▼[65]リース
>>64
生産→ハズレ→リセット→クエストに行く→セーブ→最初から始める
で、当たりが出るまで続ける。
塊を複数個もってる場合
(仮に3個あったとする)
3個生産→1個目ハズレ、2個目ハズレ、3個目当たり→リセット→2回クエストに行く→生産で1個目に当たりがくる。
05/27 18:04
[SH905iTV]
[削除][編集]
▼[66]初心者
わかりやすい説明有り難うございます
05/27 21:24
[911SH]
[削除][編集]
▼[67]
ブラックテンペストって今回ないですかね?PS2にあって今回無い武器って結構あるんですか?
05/29 21:59
[P904i]
[削除][編集]
▼[68]ペバ吉
>>67
> ブラックテンペストは有りますよ

Gランスオリジンからの強化派生ですね
上位やG級の素材を使います

派生は…

Gランスオリジン

オリジン改

ロングホーンG

ブロスホーン
(中途生産可)

ブロスホーン改

角槍ディアブロス

ブラックテンペスト

だったはずです

訂正・追記などありましたらよろしくお願いします


05/29 23:36
[HI3D]
[削除][編集]
▼[69]一休
未だ初心者レベルの私にご助言を…

初めてGetしたさびた塊がボウガンだったので、練習ついでにボウガンも始めてみましたが、一番強い弾となると拡散弾なんでしょうか?

現地調合なしで、それなりに持てる弾は持ったつもりでしたが、レイアすら狩れませんでした…
大タルGも併用したんですが…
バサルはいけるんですが…
拡散とか現地調合したほうがいいんでしょうか??
06/20 10:37
[SH706iw]
[削除][編集]
▼[70]班長
>一休さん
拡散≠最強の弾です
拡散は爆発によるダメージが主なので爆発が当たらなければダメージは望めません

バサルやグラビは固い分体力は少ないので拡散は有効ですがレイアは腹や足に着弾させ上手く爆発が当たらないと余りダメージを与えられません

ボウガンは相手や戦い方によって弾を使い分けるので一番強い弾は無いと言って良いかと、個人的な意見としてあえて上げるならソロなら貫通系、パーティーなら麻痺でしょうか

現地調合に関してはライトなら手数や肉質の柔らかい部分を狙わないと必要になる場合が多いです(ソロ狩りなら尚更)

私はソロなら通常(LV2、3)貫通毒一式+相手や使用ガンにより調整
パーティーなら麻痺毒(調合セット込み)回復弾+調整(貫通又は通常)位ですね
06/20 12:12
[P03A]
[削除][編集]
▼[71]一休
班長さん、早速レスいただき、ありがとうございます!

拡散か貫通ですか!
ボウガンは始めたと言っても、まだ鬼ヶ島しかないので、貫通レベルの高いやつ探してみます。

撤甲榴弾は話にでてこなかったからイマイチなのかな…
06/20 12:36
[SH706iw]
[削除][編集]
▼[72]班長
徹甲は着弾点に弾のLVに応じた爆発ダメ+火ダメでパーティープレイでも拡散より仲間に迷惑かけにくいのですが通常や貫通と違い装填数が少なく弾も調合素材も多く持てないという部分が挙げられます(反動も通常貫通より少し大きい)
素材もハレツ、バクレツアロワナと気軽に撃ちまくれる物ではないですしね(汗

アタックガンナーとしては調合素材を99持ち込めるカラハリやカララン、サポなら街の素材屋で麻痺牙や毒牙があると楽です(懐は楽ではないですが)

鬼ヶ島なら貫通1や通常各LV、麻痺1、2と拡散、徹甲各LV辺りですね
貫通LV1をカララン(カラの実+ランポスの牙)や麻痺弾LV2調合として麻痺牙+カラ骨(小)を持ち込んでみては如何でしょうか

プラス調合書1〜3も
06/20 13:46
[P03A]
[削除][編集]
▼[73]一休
参考になります!

貫通1でもよければ鬼ヶ島でそのまま行けそうですね。
よくよく調べると麻痺や睡眠中はダメ多いんすね!
毒・麻痺絡めれば、もっと楽にいけますかね。


さびた〜のランス当てるまでの繋ぎのつもりでボウガン始めたけど〜まだまだ行けますかね!
お金かかるけど…
06/20 15:31
[SH706iw]
[削除][編集]
▼[74]一休
いま〜だ初心者レベルの私にご助言を!

今まで気にしたことなかったんですが、武器の切れ味ゲージは白とか緑とか…良い色?だと何か良いことがあるんでしょうか?

ランスで、風化した〜のマテンロウより、錆びた〜のアンドレイヤーの方が攻撃力高いけど、切れ味ゲージの関係で総合力ではマテンロウの方が上!とかあるんでしょうか??
07/07 17:37
[SH706iw]
[削除][編集]
▼[75]AIQR
攻撃力に補正がかかります
黄色で1倍
緑で1.125倍
蒼で1.25倍
白で1.5倍

のダメージを与えられます
基本的に切れ味重視の方がいいです
07/07 22:44
[PC]
[削除][編集]
▼[76]一休
ご回答ありがとうございますm(._.)m

なるほど〜やはり切れ味重視なんですね!
参考にします!
07/08 08:11
[SH706iw]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

226357