Wii MHG ノーマルクラス


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人
防具質問板
生産や強化
スキル組み合わせ等
■お勧め防具組合せ が情報提供板にあります。まずは見てからね
04/06 20:50
[SN3I]
[削除][編集]
▼[32]まる

クックは頭と足の防具ありませんよ〜(´Д`)


05/11 12:22
[SH33]
[削除][編集]
▼[33]ひろ
>>32
そうなんですかΣ( ̄□ ̄;)
なんせ2ndGしかやった事がなくて…ありがとうございました秊
05/11 12:42
[N02A]
[削除][編集]
▼[34]あかさ
>>30
グラビのコインですか…
ありがとうございます。
05/12 09:09
[P704i]
[削除][編集]
▼[35]ファンタマン
>>17 >>18
返事遅くなって
すいませんでした。

やっぱりレウス一式は強いですか!
ちなみにレウスの翼は昨日やるとたまたま出ました。頑張って作ります。
05/12 23:10
[SH34]
[削除][編集]
▼[36]みろく
かなり初歩的な質問ですみませんが
ランスに必要なスキルを教えてくれませんか?

05/13 08:35
[KC38]
[削除][編集]
▼[37]Rosetta◆FYzGq5f1MA
必要とは!?

特にこれが必須というのはありませんよ^^

ただあったら便利なのは[カード性能][風圧大無効][攻撃力アップ][オートガード]かな…

スキルは本当にお好みです^^

見た目重視でやる方だって多いのですから♪
05/13 09:09
[TS3E]
[削除][編集]
▼[38]鬼神
>みろくさん
一概には言えませんがオススメは

@ガード性能
+1まででいいです。+2は片手、大剣の場合に必要になってきます♪

A風圧無効
ランスは飛竜の着地、ホバリングの風圧をもろにうけちゃいます。片手もそうですがスーパーアーマーがないので(突進は人飛ばしちゃいますしね)このスキルは結構重宝するはずです♪

B斬れ味レベル+1
まぁこれはランスに限らずあって損はない、というよりG級に上がったりすると半数以上の方が発動させてるスキルですw

C砥石使用高速化、業物
これもどちらかといえば双剣、片手剣向けのスキルですがその2つに次いで手数が多いのがランス。あって損はないかとv(`∀´v)


まぁ他にもありますがだいたいこのくらいでしょうか(*^−')ノ
05/13 09:11
[TS3E]
[削除][編集]
▼[39]みろく
Rosettaさん、鬼神さん
回答ありがとうございます
やはり風圧とガード性能はあったほうがいいんですね
その2つを基準に防具作っていきます(_ _)!

05/15 22:20
[KC38]
[削除][編集]
▼[40]たか
基本的な事なんですが…

どの防具でも、移動速度に差はでないのでしょうか?
オンでプレイしているときに、速く移動している人を見かけるので…
05/17 10:27
[821SH]
[削除][編集]
▼[41]
☆3までしか行ってないですがバトル一式にアイアンベルトでガード性能+1と体力UPのスキルです。

防御力が45しかなくて一撃がでかい…。
でもガード性能ないと何も出来ないし…。

と今悩んでいます。
ガード性能がつくバトル以外の防具ってありますか?
05/17 11:40
[CA39]
[削除][編集]
▼[42]ちゃら
>>41
グラビに付いてたと思います。
でも、バトルに腰だけゲリョにすれば、ガ性能1、体力10、防御10となるので、当面十分だと思います。
05/17 14:42
[M702iS]
[削除][編集]
▼[43]ペバ吉
>>41
他にガード性能が発動可能な装備は…

暁丸・凛装備
(老山龍の素材が必要)

これ以降はハード以上の素材がいりますが…

ガレオスS装備

バトルG装備

レイアS装備

などがあります

訓練所を繰り返して「クロオビシリーズ」を生産するのも一つの方法かと…
(クロオビの頭と腕の装備には、胴系統倍化がついているので使い勝手がいいです)

間違っていたらごめんなさい


05/17 20:13
[HI3D]
[削除][編集]
▼[44]ZEN
私の愛用してる防具です♪

頭バトル
胴レウス
腕暁丸
腰レウス
足グラビ

攻撃UP小
ガード性能+1

です
そのうち腰足を暁丸、頭レウスに変えてスキル維持しつつ防御の底上げを計画中ですが…多分見た目が壊滅的にw

これにグラシアルブロスをかつげば村〜街上位までは楽に進めると思います
05/20 22:52
[HI3E]
[削除][編集]
▼[45]あるかーど
オートガードは、風圧にも反応してしまい全然攻撃できなくなるので
自分はあまりお勧めしないです。


風圧無効系はディア、ガード性能系は夫婦に付けていく。
とモンスターによって付け替えるのをお勧めしますー。


一部ですが、ガード性能無しでズサーならない攻撃。

尻尾振り回し、ディアほうこう、体当たり、ブレス。

ガード性能無しでズサーする攻撃。
夫婦のほうこう、突進(足)、ガノトトスの回転尻尾攻撃。

など、ですかね。

間違いあったらすみませぬ。
05/21 06:01
[PC]
[削除][編集]
▼[46]カラハリ
クロオビアームのキー素材を教えて下さい!
06/05 12:24
[KC3I]
[削除][編集]
▼[47]ペバ吉
>>46
> クロオビアームのキー素材…ですが、「毒怪鳥のコイン」だったと思います

間違い、訂正・追記などありましたらよろしくお願いします


06/05 12:31
[HI3D]
[削除][編集]
▼[48]眠い
参考までに
クロオビシリーズ

怪鳥のコイン5個
大剣チケット1個
ハンマーチケット1個
ランスチケット1個


グラビコイン14個
ハンマーチケット5個
ランスチケット5個
ガンナーチケット5個


ゲリョスコイン6個
片手剣チケット3個
ガンナーチケット2個
ガレオスコイン6個


バサルコイン8個
片手剣チケット3個
ガンナーチケット3個
火竜コイン8個


フルフルコイン13個
大剣チケット4個
片手剣チケット4個
モノブロスコイン12個
が必要ですよ。
06/05 19:44
[TS3E]
[削除][編集]
▼[49]kill
質問です!
みなさん、モノデビルシリーズの防具どう思います?
下位にいるんですが、
モノデビル頭・胴・腕
+レウス腰・脚
攻撃(中)
風圧(小)無効
のスキルでマイナススキルは無しなんですが、良案があったらご指導お願いします。
06/05 20:26
[911SH]
[削除][編集]
▼[50]ペバ吉
>>49
こんにちは

自分は使い勝手の良い防具だと思います

例えば、マイナススキルが発動しますが…

頭・胴・腕
モノデビル


ランポスフォールド


ガレオスグリーヴ

スキル
「風圧【大】無効」
「攻撃力【中】」
「はらへり倍加×1・5」

とか…

上位に上がり、ディアブロスの上位素材が入手出来るようになれば、

頭・腕
ディアブロG


モノデビル


レウスフォールド

脚ガレオスGグリーヴ

スキル
上記と同じ

防御力は少し高い装備に出来ます

ちなみにPS2版では上記通りの装備が作れていませんでしたが、モノデビルメイル+他のシリーズ防具の組み合わせでG級クエストに挑戦していました

訂正・追記などありましたらよろしくお願いします

06/06 00:02
[HI3D]
[削除][編集]
▼[51]kill
ペバ吉さん、
毎度あざっす!
風圧(大)無効は魅力ですねぇ。
迷い所なのが、自分の主が双剣なんで腹減り倍は痛い気が…。
悩みますね〜。
06/06 01:25
[911SH]
[削除][編集]
▼[52]眠い
集めるのが大変ですけど
私的には、双剣村で作れる装備で
砥石や耳栓があるといいですね
装備は、
頭:リオソウル
胴:リオソウル
腕:男性ギルドナイトグローブかギルドナイトカフス
女性メイドカフスかプライベートカフス
胴:リオソウル
脚:リオソウル
でスキルが
耳栓と高速研ぎ石が付きます

後は、マイナスで悪魔の加護付きますが大バインドボイス用に
頭:リオソウル
胴:リオソウル
腕:クロオビ
腰:リオソウル
脚:リオソウル
でスキルが
高級耳栓
高速研ぎ石
悪魔の加護
です。

他にありましたらよろしくお願いします。
06/06 12:19
[TS3E]
[削除][編集]
▼[53]ペバ吉
>>51
はらへり倍加はわりときついですね

自分としてはこのスキルが発動する装備で行くときに、「強走薬グレート」(無いときは最低ライン「生焼け肉」)をなるべく持ち込みしています

パーティの時は「強走薬グレート」だけでも十分ですが、ソロだと他のアイテム持ち込みもするのできついかもしれないですね


06/06 12:32
[HI3D]
[削除][編集]
▼[54]はる
モノブロスアームを作りたいのですが素材は何が必要ですか? オンライン ランク6ですが作れますか?
07/08 07:11
[P904i]
[削除][編集]
▼[55]ペバ吉
>>54
> モノブロスアームのキー素材は「真紅の角」ですね

ハンターランクは特に関係はありませんが、村クエストのみのモノブロスを討伐しなくてはいけないです
(角破壊しましょう)

間違いの指摘、訂正・追記などありましたらよろしくお願いします


07/08 08:28
[HI3D]
[削除][編集]
▼[56]エディ
初めてお世話になります。
今現在,星4にてボウガンでゲリョス討伐を考えているのですが
皆さんオススメの防具
その先のオススメ防具を御教授して頂けると
幸いです。よろしくお願いします。
因みに私はオフ専門です。

03/03 15:40
[SH35]
[削除][編集]
▼[57]ペバ吉
>>56
はじめまして、こんにちは

ボウガン(ガンナー)用の防具ですが、ゲリョス辺りであれば「バトル一式」が良いかと思います

「装填速度+1」が発動しますのでリロードの隙が軽減されます

その後の防具ですが、「リオソウル一式」などはいかがでしょうか

「最大数弾生産」が発動します(違っていたらごめんなさい)
素材集めに苦労しますが弾調合する時に、結果が「2〜4」みたいな物が確実に最大数作れるようになります

参考になりますでしょうか


03/04 12:40
[HI3D]
[削除][編集]
▼[58]エディ
ペバ吉さん,
遅くなりました
凄い参考になります
ありがとうございました
バトル一式でやってみます
03/08 07:02
[SH35]
[削除][編集]
▼[59]エディ
いつもお世話になります
オフで激運のスキルをつけるのは可能でしょうか
よければ防具の組み合わせを御教授お願いします
04/10 12:11
[SH35]
[削除][編集]
▼[60]ペバ吉
>>59
こんばんは

オフでも激運は発動可能ですよ

ランポスフェイク+αで発動可能です
ちなみにランポスフェイクは…

キー素材
怪鳥のコイン×2

その他必要素材
ランポスの皮×5

て作成出来ます

装備例ですが…

ランポスフェイク
リオハートメイル
(ガンナーはレジスト)
レウスグリーヴ
(ガンナーはレギンス)

他にも…

ランポスフェイク
タロスメイル
(ガンナーはレジスト)
レイアアーム
(ガンナーはガード)
ランポスフォールド
(ガンナーはコート)
ガレオスグリーヴ
(ガンナーはレギンス)

などがあります

参考になりますでしょうか


04/10 20:34
[HI3D]
[削除][編集]
▼[61]エディ
ペバ吉さん,
いつもありがとうございます
ランポスフェイクは
装備してます
火竜の翼を目当てにレウスを捕獲しまくってるんですが
20回以上捕獲しても
出ないんですよね
こればかりは運だと
頑張ってます
激運のスキル発生防具も参考になりました
ありがとうございました
04/10 20:57
[SH35]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

226360