モンスターハンターモバイル 質問掲示板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
クック男
ガノトトスの横タックルとモンスターの回転尻尾について
ガノトトスへの攻撃中に横タックルされたらどうしてもかわせません。

また、大型モンスターの尻尾攻撃も攻撃に夢中になっているとどうしてもかわせません。

どうしたらいいですか?
11/06 20:03
[PC]
[削除][編集]
▼[1]雷帝
ガノトトスの場合、太刀の例ですが、一連の3回攻撃+1〜2回攻撃したぐらいで次の動きがあります
なので、攻撃したら一旦攻撃を止めて、相手の動きを見れば良いかと
歩くように動く足が、攻撃の際は止まる、という初動がありますので、その瞬間に前転・横転すれば膝蹴りは喰らいません
顔を上げた場合は水流攻撃なのでそもそも動く必要はありませんね

回転攻撃はガノトトスはでかいので、足の間にいれば当たりません
基本、ガノトトスの足の間に挟まって、攻撃
連続攻撃を食らわしたら、1度動くのを確認してまた攻撃、の手順になると思います
膝蹴り+回転でのコンボを喰らった場合は、慌てて次の攻撃に移らず、ガノトトスの攻撃を見てから、また攻撃再開、ぐらいですかね
とにかく、焦らず動くのが最優先です

ガノトトスの場合は回転は向かって左回転と回転方向はどのモンスターも決まっていますので、基本その反対側の足の側に位置して攻撃するのも基本ですね
自分の側に来るまでに1度半回転して停止するので、その際にタイミングを合わせて転がれば何とかなると思います

それでもダメなら、後はガンランスなりでガードするぐらいしかないかと……
11/06 22:31
[PC]
[削除][編集]
▼[4]ディーゴ
質問と意味違う回答ですが、ガノスは弓の貫通で簡単に死にますよ。距離さえ守ればタックルも回転もあたりません。アクションが大きいので常に攻撃OK。また体がでかいので貫通がうまく当たります
11/07 04:10
[F906i]
[削除][編集]
▼[2]はるー
大型モンスターが攻撃をしてきてから次の挙動に入るまでの一連の動きを、こちらから攻撃しないでひたすら「見る」っていうのもモンハンでは重要です。

それぞれのモンスターには攻撃パターンがあり、各種攻撃の連携部分には必ずこちらの攻撃が通る「隙」があります。
ガノトトス、バサルモスはその「隙」が一番分かりやすい…というか、各挙動と挙動の間の無防備な時間帯が毎回同じなので警戒しやすいんですね。

ガノトトスの攻撃は、ブレス以外は回避で避けられるので頑張ってください!

ぜひ一度、クエストクリアは諦めてひたすらガノトトスのそばをウロウロして挙動を「見る」ことをオススメします。

ガノトトスは時計回りに回転攻撃を繰り出してくるので、右足のちょっと後ろあたりから攻撃をしかけるといいかもしれませんね。

レウス・レイアなど、特定のモンスターは時計回り・逆時計回りどちらにも回転攻撃を繰り出してくるのでお気をつけてw
11/07 09:12
[SH07B]
[削除][編集]
▼[3]アイスクリン
クック男さん
私もガノは得意じゃないですが、どうも攻撃モーションが大きい大剣やハンマーなどの武器は不向きな気がします。何故ならモンスターの攻撃予備動作が、ガノの場合結構シビアかな!?て感じで…

撃退方法は雷帝さんやはるーさんのやり方は的確だと思います。片手剣か太刀あたりのライトな武器でモンスターの動き見ながら微妙な攻撃予備動作を見極められた方がいいかと

今は、攻撃力の高い無属性、又は火属性ランスで上段3連をガノの右足付近から突きまくってますね。上手くいけば怯みまくりで無抵抗討伐も可能ですよ!
11/07 11:36
[P706ie]
[削除][編集]
▼[5]クック男
皆さん回答ありがとうございます。

参考にしたいと思います。
11/09 20:06
[PC]
[削除][編集]
▼[6]AK★JY
鬼神斬破刀+リオソウルUでいけば余裕
03/29 15:22
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]