モンスターハンターモバイル 質問掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
剣士◆EduL0TiMWx
武器&防具用単発質問スレ
『〜と〜ではどちらが良い?』などの単発的な質問の時にご活用ください。

初心者も大歓迎です。

質問に解答できる人や、
情報を持っている人は、どんどん書き込んでください。

貴方の情報が必要な人が、沢山居ます。

また初心者大歓迎ですので言葉遣いには十分気をつけてください。

お互いに快い掲示板を目指しましょう!
07/31 12:08
[D905i]
[削除][編集]
▼[157]翳炎◆EduL0TiMWx
滅龍弾ですか?

僕はアプリしかやったことがないので、滅龍にはいい思い出がありません。

対レウスにクリティカルで打ち込んだ威力が、通常3とあまり変わらなかった、なんて記憶があります。

モバや本家では、高威力が出せるのでしょうか?
12/19 17:47
[F01B]
[削除][編集]
▼[158]紅蓮
上位のドドブランコが倒せないのですが皆さんはどんな武器で倒してますか
12/22 12:22
[P01A]
[削除][編集]
▼[159]雷帝
私は太刀ですね
斬老刀スサノオとか火系統のをドドブランゴ退治では愛用してます
ドドブランゴは跳躍の前の行動が分かりやすいので、三連撃はいれず、2発入れたら様子を見る、という形で攻撃を加えてます
また、雪に潜った時ですが、ドドブランドの飛び出す位置は尻尾まで完全に潜った時点でのプレイヤーの立ち位置なので尻尾まで潜った後で移動すれば、飛び出した所を攻撃出来ます

ランスもガード可能って事ではいいんですが、結構削られるんですよね、突っ込んできた時
12/22 19:18
[PC]
[削除][編集]
▼[160]KERO
ありがとうございますm(__)m
12/23 04:59
[P07B]
[削除][編集]
▼[161]アイスクリン
紅蓮さん
ドドブラは多彩な攻撃と咆哮、地震と自分の中でも苦手モンスのベストに入りますね。

閃光したらやたら咆哮と地震を繰返し攻撃させてくれないし、シビレ罠はめっちゃ早く解除されちゃうし、倒した後、悪あがきの一撃もあり…かなりウザいモンスですねw

耳栓と耐震スキルが併用できない登場したばっかりの時はかなり苦労しましたよ。今は結構防具も数珠も充実しているので、ちゃんと対策して出撃すれば楽勝だと思います。

オススメ防具はリオソウルU、ブランゴUに耐震、ブランゴSに耳栓がベスト!無ければタロスUに耐震か又は黄色のダブルスロットがあるやつがいいかな。武器は火属性で得意な武器なら何でもいいかと…私は双剣リュウノツガイですね!

12/23 05:51
[P706ie]
[削除][編集]
▼[162]紅蓮
アイスクリンさん
雷帝さん
ありがとうございます
12/23 09:06
[P01A]
[削除][編集]
▼[163](・∀・)
ギルドナイトセイバーの作り方


作り方を教えてください(´・ω・`)
01/11 17:54
[F01A]
[削除][編集]
▼[164]ディアプロ
>>163
Wikiの武器資料館にのってるよ(o^∀^o)
01/12 20:54
[N01B]
[削除][編集]
▼[165](・∀・)
何とか作れました(´・ω・`)


ありがとうございます
01/15 10:23
[F01A]
[削除][編集]
▼[166](。・ω・。)
ハンマーとランスのオススメ武器教えて下さいなにの武器の最終かもよろしくですm(__)m
01/20 22:23
[N01B]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

826141