モンスターハンターモバイル 質問掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
がん
チャレクエ6
チャレクエのショウグン、グラビが全くクリア出来ません。ボコボコにされてばかりです。基本的に太刀派なのですが、雷系だとグラビが倒せず、水系だとショウグンが・・。何か良い策があれば教えていただけますでしょうか。m(__)m
05/14 18:31
[N705i]
[削除][編集]
▼[1]アイスクリン
がんさん
私も色々やってみたのですが、ガード出来ない武器はめっちゃキツかったすね

特にチャレクエのティガ、キリン、金銀リオの2頭クエにおいてはガード出来る武器じゃないと無理っぽい感じです。とにかくあの狭い闘技場の中で2匹とハンターがもう組んずほぐれつのグチャグチャ状態で…(笑)
それもガード強化とガード性能+1以上のスキルは必要ですね。攻撃力が高いのでガードの上からガンガン体力削られますし、グラビームやキリンの落雷とかの特殊攻撃もあるのでガード強化も必要ですね!

グラビと将軍は取り敢えずガンスのリバァイサンの水属性武器あたりと、防具はグラビU、ゴールドルナ、ラオ系防具辺りかな…それにガード強化、性能+のスキル追加してれば、時間はかかるけどなんとかなります。
05/15 15:38
[P706ie]
[削除][編集]
▼[2]アイスクリン
続き
戦法はグラビを遠いところにもってきておいてグラビと自分の間に将軍を挟む形で闘います。そうするとやたらグラビームを発射してくるので、それを将軍に当てるようにします。でたまに隙があったらガード突きで攻撃してたらそのうち将軍が先に逝っちゃいますので後は水属性武器で一気にグラビを片付けるという感じですかね
(^O^)
時間はかかりますが、これが結構面白くて楽ですよ!
また試してみてください。健闘を祈ります
\(^o^)/
05/15 15:52
[P706ie]
[削除][編集]
▼[3]がん
アイスクリンさん。いつもありがとうございます。とうとうガード無し太刀の限界が来たようですね。参考にして行ってきます。

05/15 16:19
[N705i]
[削除][編集]
▼[4]がん
アイスクリンさん。
リヴァイアサン、皇セット、石壁、強壁、抗絶で大丈夫ですか?
今度こそε=┏( ・_・)┛
05/15 17:06
[N705i]
[削除][編集]
▼[5]アイスクリン
がんさん
ランスのエメラルドスピアでもいいかな

防具の皇セットで大丈夫だと思います。また余裕があれば覇セットもいいかと…
それとエンプレスも赤スロットが付いてるのでグッドですよ!

皇セットは青、青、黄のスロットでしたか?それでしたら気絶無効よりランナーがいいですよ。何故なら特殊攻撃を受けた時のスタミナの減少をかなり減らしてくれるので…
基本ガードなので攻撃や咆哮を殆ど受けないので気絶する可能性は少ないと思います。
05/15 19:13
[P706ie]
[削除][編集]
▼[6]がん
アイスクリンさん。ありがとうございます。やっとクリアです嶺嶺
ちなみにショウグンを倒した直後にセーブすると再スタートした際ゾンビのように復活しますね。あれ何でしょうかね。少し笑えます。

05/15 22:00
[N705i]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

826146